« 引っ越し宣言 | トップページ | リール »

2012年9月30日 (日曜日)

ぶらっくばす

一年に一度のお楽しみ釣行、カスミ水系のブラックバス。
今年も釣友NFBさんの愛艇スキーターzx210cに乗せてもらいました。


が、毎年ボートに乗ると釣れないのでマリーナ前の水路で
6時前の夜明けと共に保険釣り。。。何か?





929_9

929_3

929_10

929_12

素晴らしく楽しいっすnote







929_8
結構釣れてくれるのでこの娘に見初められました、ずっと着いてきた。。。
いやいや、魚はあげないよ?


929_11
震災で崩壊した護岸、素晴らしくキレイになってました。
オカッパリ君も結構居ました。
7時前、お豆が釣れたタイミングで終了。




さぁ、保険のバスも釣れたので・・・行きますか!



929_13
929_15
やっぱり速い!!! 息が出来ねぇ。。。

カスミ、護岸工事の為に基本的には減水させているらしいが
土曜日はけっこうヒタヒタな満水っぽく見えた。
何カ所か廻り、増水時に調子の良いナサカのストレッチへ。
私もバスボ現役時には増水した時にお世話になったエリアで
増水しないと怖くて入れないドシャローです。




キタっ!



  

929_7
鳴いてますが何か?  ヒゲも付いてますが何か?
いいんです、お魚の活性が高いって事でsweat01

そうなんす、へたくそな私の割には珍しく当たりが頻繁にあるんですよ。
すっぽ抜けや合わせ切れを何発も喰らいながら・・・





929_16

ゲッツ!
テキサスです。やっぱテキサスが最高dash


929_4

929_2
赤いかさんも水面系クランクで連発。
サイズが上がらないと嘆いてますが贅沢っす。

 

929_1
雷魚まで登場sweat01
クランク丸呑みで外すのに苦労してましたよw
まぁ普通は雷魚用のマウスオープナーなんざ常備してないですもんね。





929_5
〆は赤いかさんがピンポイントで仕留めてました。

929_6
ハミンバードを駆使したナイスな一匹でした。



やっぱりバスは面白い。本当に面白い。
とても楽しい釣行になりました。
そんな土曜日でした。






     

|

« 引っ越し宣言 | トップページ | リール »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し宣言 | トップページ | リール »