« だる・・・ | トップページ | 充電式バッテリー »

2012年9月 9日 (日曜日)

イカメタル

夜太刀? 全然釣れるでしょ!今までハズした事無いもん。
行く? 行っちゃいます?

と駿河湾夜太刀に友人2人をエスコートした手前、
釣れてくれないと困っちゃう便
@土曜17時出港
2週連続の幸松丸 さんです。




何となく話が見えますか?

えぇ、まったく釣れませんとも。うんともすんとも言わんです。
こんな時に限ってこうですか。
俺1人でなら全然良いんだが期待させた分、なんか申し訳なくて。。。

結果からいうと船中7人で10本くらいかと。私も2本。
自然相手の釣りに絶対は無いんですナsweat01




が、終了30分前に急な大雨で状況が変わったのか急にムラサキイカが
友人2人のワームに乗ったんです。
しかも良型で太刀魚より引いてるし!
よく見ると水面を群れをなして泳いでるのも目視出来た。


うをっ!
これはイカメタルのチャンス!!!
速効で準備してあったイカメタル(鉛スッテ)を5mくらい落とし込んで
ティップを振るわせて一点シェイクしてたら プンッ とアタリ。

98_2
うほほっnote     Daiwa ミッドスッテMETAL 38g

98_1
やっぱり駿河湾でもイケルじゃん、イカメタル。
先週の入れ食い釣行の時も見えなかっただけでイカ居たんじゃね?
イカメタル投入しとけば良かった。。。


釣り上げた時点でお時間となり終了。
太刀魚は反応あったのに全然クチを使わない一日でした。
が、イカメタルは今後が期待出来る1匹を釣ったので
それだけでも救われた釣行でした。

イカメタル・・・夜だと小さいアタリが見えないから
ティップが白色とかに塗ってあるロッドがいいなぁ。  
買うか!?

太刀はダメだったが新たな光が見えた釣行でした。
そんな週末でした。

|

« だる・・・ | トップページ | 充電式バッテリー »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

太刀魚のリベンジは代わりに俺がしておくぜ!
(ふふ、多分返り討ちにあうでしょう)

しかし、船中10本くらいでそのうち2本とは見事!やはり上手いんですねえ。

投稿: Green | 2012年9月10日 (月曜日) 11時40分

15日の木更津のボートシーバス大会出ますか?

投稿: サム | 2012年9月10日 (月曜日) 19時28分

Greenさん>

いや・・・私ら以外は親子×2さんだったのでその中の2本です。
察してくださいsweat01

行きたいんだけど今週は徹夜オンパレードなのでGreenさんに任せました!

投稿: sawa | 2012年9月10日 (月曜日) 22時52分

サムさん>

え? そんな大会があるんですね。
って今聞いても急過ぎてどうにもならないのが現状です。。。

投稿: sawa | 2012年9月10日 (月曜日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だる・・・ | トップページ | 充電式バッテリー »