« 秋はまだですか | トップページ | 経営に向いてない男 »

2012年8月23日 (木曜日)

興味津々

823_1
シイラの猛アタックにボロボロにされてしまったビーフリーズ128F Vassallot

で、シイラと戯れてるうちに無性にシーバスに行きたくなってしまったので
何気にシーバスの準備をしてます。。。
シーバスは良いですよね、3〜4時間で充分に楽しめてサッと帰ってこれる。
一日潰れてしまう事がないので気軽にフラッと行けるし。
近場にこんな楽しいターゲットが居る事に感謝。






さて!!!

釣りビジョンを観てたら無性にイカメタルがしたくなったです。
たくさん食べたい訳では無いですし電動リールにも興味がないので
スッテの釣りには全く興味は湧かなかったのですが
イカメタルで1匹1匹釣るスタイルはとても興味があります。
夜釣りが可能な駿河湾で通用しないんかな? 

でも・・・6年前にも駿河湾で夜に赤イカを爆釣したんだけど
その時からイカ用のジグはあったんですよね。

823_3
823_2
それとイカメタルの何が違うんだろうか。。。
ジグにエギと同じ針が付いてあるのとスッテを重くした鉛スッテだけの差?

やってる人が周りに居ないからいまいち情報が入ってこないし
何処の船宿で出来るのかも判らん。

赤でも白でも何イカでも構わないからで開拓してみたい今日この頃。
そんな木曜日です。









|

« 秋はまだですか | トップページ | 経営に向いてない男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋はまだですか | トップページ | 経営に向いてない男 »