« さて! | トップページ | またイジリます  »

2012年8月 5日 (日曜日)

炎天下ボートシーバス

ちょっとだけ時間が取れたので短時間ですがボートシーバス行ってきました。
日曜9:00〜12:00@川崎・羽田沖




85_2_2
ヤバいくらいに暑かったです。
今は早朝とかナイターが身体を労る意味でいいのかもしれないっすね。
暑過ぎは涼む為だけの無駄な移動が多くなるしsweat01



とりあえずは定番の潮通しの良いトコとかシェード等を探るべく
30分程走らせて沖ストへ。

27mのボトム付近に反応があったので60gジグを落とすが
意外に潮が効いててストラクチャーから離れてしまうので80gに変えたが
それでも離れてしまう。しかたなく100gで落とすとやっとバイトが。

・・・が水面でジャンプ一発バラシ。
やっぱ100gだとそうなるよなぁ。

かまわず再度落とす。バイト。
同じくランディング手前でバラシ。

とほほ。。。

80gに戻す。ノーバイト。 
100gに戻す。バイト、ジャンプ一発バラシ。


遊びだから全然良いんだがブロガーとしては画が欲しい訳ですよsweat01
イライラするのでジグ終了。
パイプ堤に移動しバイブレーションをテンションフォール・・・


85_9_3
SV68
バックリいっちゃってます。


85_7_2
55〜60位のナイスキーパーが数本。



まだ捕れそうだったが余りに暑くて滝汗状態。
釣果より走って涼む事を優先し定番の穴系シェード場に移動。



85_6_2
MAD SCIENTIST

85_4

85_5

85_3
小さいのが主だが楽しめました。



85_10
SV、マイブームです。 このカッ飛びは病み付きになりますdash



17〜8ヒットくらいはあったが結局は半分捕れたくらいですョsweat01
課題の残った釣行でした。

夏定番の相模湾・駿河湾も良いですが東京湾も充分楽しいっすよ!
そんな日曜日でした。







   

|

« さて! | トップページ | またイジリます  »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

私はストラ◯イカーの1人乗合便してましたが、日曜の暑さはヤバかったですね。
キリンの自販機があってソルティライチまで買えるんだから最高です。
そういや、あのホテルに強盗が入ったとか入らなかったとか…

投稿: サム | 2012年8月 6日 (月曜日) 13時11分

サムさん>

あれ、ニアミスってやつだったんですね。。。
麦茶1L持ってたのに飲み干してしまい
まさにその自販機でライチ買ってましたw

投稿: sawa | 2012年8月 6日 (月曜日) 21時56分

ニアミスですね。
メバカサは2回ありますが、シーバスで同船はありませんので今度は是非御一緒にお願いします。
因みに19の午後に乗合予約済です。

投稿: サム | 2012年8月 7日 (火曜日) 08時55分

サムさん>

タイミングが合えば是非お願いしますm(_ _)m

投稿: sawa | 2012年8月 7日 (火曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて! | トップページ | またイジリます  »