« 快適な通勤ライフ | トップページ | おかしいな〜 1 »

2012年8月30日 (木曜日)

ゲート

伝票も無事終了。仕事も一段落。
なもんで明日空いちゃったんですよねぇ。

これが数日前に判ってれば船仕立てるなり夜太刀行くなりするんだが
今日の明日ではねぇ。。。誰も誘えない訳で。
でもせっかく空いた平日の時間がもったいないから
午前中に仕事が動かなければ1人で駿河湾行っちゃおうかな。
そういう気分じゃなければ温泉でも浸かりにいこうかな。
なんか港町で美味しいご飯が食べたい気分。

って考えてるとお仕事入ったりするんですよね。






さて!!!

830_1
この白いガードレールみたいなのご存知ですか?

環状7号線に合流する道にはこういうゲートが設置されています。
といっても全線に設置してある訳ではないんですがね。。。
40カ所らしいです。ここに書いてあります。



830_2
震災が起きた時に環状7号線より都心方向への車両通行は禁止になるので
その為のゲートです。クルッと可動式でシャットアウトする仕組みです。
俺が若い頃からあったはずだから相当前から設置されてたんだろう。


毎年、防災の日に訓練でそのゲートは締まるらしいが
実際に締まってるのは見た事無い。
今年(9/1)は土曜日。たかが10分だろうが交通マヒは必至だろう。。。
午前9時近辺は気をつけなくてはいけません。

防災訓練に伴う大規模交通規制(都内約120か所)のお知らせ


そんな木曜日です。







    

|

« 快適な通勤ライフ | トップページ | おかしいな〜 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適な通勤ライフ | トップページ | おかしいな〜 1 »