« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金曜日)

おかしいな〜 3

1346396590722.jpg
会社の壁紙がピンクになっちゃった。


| | コメント (0)

おかしいな〜 2

1346391716512.jpg
うちの会社のシャワーってこんなに広かったっけ?
何処をどう迷ったんだろう…

| | コメント (0)

おかしいな〜 1

1346388171816.jpg
通勤途中のはずなんだが変な港に着いちゃった。
生シラスは美味いなあnote
港町の寿司屋は絶品だな。

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木曜日)

ゲート

伝票も無事終了。仕事も一段落。
なもんで明日空いちゃったんですよねぇ。

これが数日前に判ってれば船仕立てるなり夜太刀行くなりするんだが
今日の明日ではねぇ。。。誰も誘えない訳で。
でもせっかく空いた平日の時間がもったいないから
午前中に仕事が動かなければ1人で駿河湾行っちゃおうかな。
そういう気分じゃなければ温泉でも浸かりにいこうかな。
なんか港町で美味しいご飯が食べたい気分。

って考えてるとお仕事入ったりするんですよね。






さて!!!

830_1
この白いガードレールみたいなのご存知ですか?

環状7号線に合流する道にはこういうゲートが設置されています。
といっても全線に設置してある訳ではないんですがね。。。
40カ所らしいです。ここに書いてあります。



830_2
震災が起きた時に環状7号線より都心方向への車両通行は禁止になるので
その為のゲートです。クルッと可動式でシャットアウトする仕組みです。
俺が若い頃からあったはずだから相当前から設置されてたんだろう。


毎年、防災の日に訓練でそのゲートは締まるらしいが
実際に締まってるのは見た事無い。
今年(9/1)は土曜日。たかが10分だろうが交通マヒは必至だろう。。。
午前9時近辺は気をつけなくてはいけません。

防災訓練に伴う大規模交通規制(都内約120か所)のお知らせ


そんな木曜日です。







    

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水曜日)

快適な通勤ライフ

829_1
チャリのパーツが続々と届いてるので早速交換dash





829_3
要所要所にバラバラの他メーカーのアルマイト青のリングを使ったんだけど
怖かったのが色の違い。
同じメーカーでもロットの違いで色が違ったりするのがアルマイトなので
しかもメーカー違いっていう怖さがあったが問題無いレベルの差でした。
いい感じのアクセントになった。



829_2

ペダルはちょっと小さくしてホイールと同じゴールド色にチェンジ。



829_4

ブレーキ周りも黒から変更。白のブレーキパットいい感じっす。
ブレーキ音が強烈だがsweat01 

  
まだ全て終わった訳ではないです。
というより手を加えた事によって他にも弄りたい部分が出てきた。



帰り道
帰り道 posted by (C)sawa


それもこれも快適な通勤ライフの為note
そんな水曜日です。






       

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火曜日)

Lowbite Daycamp 2012

Hp

Lowbite Daycamp2012












| | コメント (0)

2012年8月26日 (日曜日)

イレグイ

残暑真っ只中のボートシーバス@土曜日
ラッキークラフト・テスターの今井兄さんを誘ってGOdash
自分1人だと10匹くらい釣れるとお腹いっぱいでダラダラしてしてしまうので
兄さんに徹底的に釣り倒してもらう作戦です。


826_4

826_6
とりあえずは毎回行くエリアを叩きながら本命であろうポイントに向かう。



で、本命ポイント。30cmくらいのがジャレてきて入れ食い。
サイズ狙いで同じポイントを小移動するもパッとせず。




826_3

とりあえず毎回行ってしまう風の塔に移動。
普通に捕れるが深くてジグになってしまう。
今回は兄さんメインでキャスティングで押し通してもらおうと移動。


本命エリアに戻る。
この時点で他のボートも居なくなり私ら1艇のみ。
そんでもって釣り担当を兄さんに任せたので釣ってるのは兄さん一人。

相変わらずサイズは上がらないが入れ食い。。。



826_7
こうなる事が想定されたので用意してたゲット数を数えるカウンター。
兄さんのマシーンっぷりにいい加減に面倒になり9時の時点には放置w

9時を過ぎてシェードと橋脚にピッタリ付く状況がよりシビアになったので
シェードが手前に伸びてきて釣りやすいであろう構造物裏側に移動。
表側は超ロングキャストでやっとどうにか届いているヒットゾーンだったが
シェードがボート側に伸びる事で通したいレンジにルアーを送り込む事が
容易になりヒットゾーンを長くトレースする事が出来るんス。

これが正解でバイトラッシュ。
兄さんはバイトしてくるレンジとコースをきっちり把握出来ているので
それを毎投、完璧に反復してます。



826_2

826_8
更に入れ食いに拍車が掛かりまさに1投1匹。
これが帰港を決める11時半まで続いた訳で。。。
お豆さんならともかく日中にこのサイズの入れ食いならバッチリでしょnote

兄さんの釣りっぷりに私は後ろから見てるだけで釣り疲れましたsweat01



826_5
SPIN BOARD70HW インスタビーター
流行の鉄板系ですが第4のラインアイ、ぜひ試してみて下さい。

  
 
今井兄さんに大満足してもらい帰港。
兄さんの釣行レポート
ラッキークラフト・テスターレポートもご覧下さい。


そんな楽しい釣行でした。







  

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土曜日)

ラッシュ突入

825_1

今井兄さん1人で何十本釣ってるのやら。。。
豆ラッシュもどんどん状況が好転しナイスキーパー入れ食いです。
リアルに一投毎ですから後ろから観てるだけでお腹一杯sweat01
兄さん、マシーンになってます。

表より裏側にゴッソリ固まってます。



| | コメント (0)

2012年8月24日 (金曜日)

経営に向いてない男

1345799724069.jpg
伝票作業が嫌で逃げてきちゃった…
トコトン駄目な男。


| | コメント (0)

2012年8月23日 (木曜日)

興味津々

823_1
シイラの猛アタックにボロボロにされてしまったビーフリーズ128F Vassallot

で、シイラと戯れてるうちに無性にシーバスに行きたくなってしまったので
何気にシーバスの準備をしてます。。。
シーバスは良いですよね、3〜4時間で充分に楽しめてサッと帰ってこれる。
一日潰れてしまう事がないので気軽にフラッと行けるし。
近場にこんな楽しいターゲットが居る事に感謝。






さて!!!

釣りビジョンを観てたら無性にイカメタルがしたくなったです。
たくさん食べたい訳では無いですし電動リールにも興味がないので
スッテの釣りには全く興味は湧かなかったのですが
イカメタルで1匹1匹釣るスタイルはとても興味があります。
夜釣りが可能な駿河湾で通用しないんかな? 

でも・・・6年前にも駿河湾で夜に赤イカを爆釣したんだけど
その時からイカ用のジグはあったんですよね。

823_3
823_2
それとイカメタルの何が違うんだろうか。。。
ジグにエギと同じ針が付いてあるのとスッテを重くした鉛スッテだけの差?

やってる人が周りに居ないからいまいち情報が入ってこないし
何処の船宿で出来るのかも判らん。

赤でも白でも何イカでも構わないからで開拓してみたい今日この頃。
そんな木曜日です。









| | コメント (0)

秋はまだですか

822_1

やっと夏も終わりの兆しを見せてきましたね。
暑いの嫌いだから夏は1週間くらいでいいっす。
1月・2月・3月・4月・5月・6月・9月・10月・10月・10月・11月・12月
こんな感じでお願いします。





月末の伝票作業に追われてます。
この作業が終わったら夏休み取ろうかな。。。
ちょっと一休みしたい感じ。
渓流とか夜釣りとか身体に優しいのがしたいッス!
そして温泉で癒されたい。

色々追われてると気分だけでも逃避行したくなる今日この頃。
ネットで天気予報見たり温泉宿見たりして盛り上がってる今日この頃。
そんな水曜日です。








  

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月曜日)

久々に爆速nov氏登場

1345463741164.jpg
爆釣速報nov氏とicfc遠藤社長と川崎で
暑気払いの飲み会ナウ

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日曜日)

天候急変

818_8
芸術的な東京湾の朝焼け雲を見つつ友人の愛艇で相模湾へリベンジ。
天気予報も問題無いし良い一日になりそう@土曜日


818_7
到着した相模湾はとても穏やかでベッタベタ。  
・・・穏やか過ぎ。 やや雲が多いのも気になる。

2〜3kgのメジの跳ねはそこそこ目視出来たが大きいのは。。。
が、エリアチェンジを繰り返してるうちに大きいマグロの跳ねが!
今回はナブラにキャスト出来るチャンスがありそうup




818_2

818_4

・・・がこの時点から怪しい雲が一気に育ち始める。





818_6
城ヶ島辺りにあった雲がどんどん迫ってきてその都度、
小田原方面へ逃げる。





そしてジジジィ〜〜〜と異音が鳴り始めた。
最初、蜂がどっかに飛んでるのかと思ったらロッドからの異音だった。

マズい。。。マズいど。。。



818_1
危険なのでロッドホルダーに立ててあるロッドをデッキに寝かそうと触ったら


バチッ!
と静電気。


マズい。とってもマズいsweat01
さらに冷房を入れたような冷たい風が急に吹き始める。


MAXマズい。





818_3
東京アメッシュで雲の動きを把握しつつ逃げ道を探る。
ホントにこの情報は助かった。。。



818_5
白波が立ち始め、海面に何度も雷が落ちる。
この時点で遊漁船も一斉に帰港。。



どうにか薄い雲の下をくぐり抜けながら回避。



818_9
城ヶ島辺りの雲を抜けたら東京湾側はドピーカン。
自然の圧倒的な強さを再確認して早々に帰港。
再度リベンジじゃ!
そんな週末でした。







      

| | コメント (2)

2012年8月15日 (水曜日)

マット

815_1_3
たまたま見掛けたマット(つや消し)塗装のレンジ。
素晴らしくカッコいいっす。面積が大きいから尚更目立つし。
最近は都心でも見掛けます、もっとも見掛けるのがポルシェ・カイエン。

X5の友達も検討しているらしいので聞いてみたら
塗装というよりラッピングなんだと。
トーナメンターのバスボート等に施されてるアレって事なんでしょう。
塗装も当然あるとか。


映像発見


フルラッピングで5~60万だとか。
高いか安いかは本人次第ですから知りませんsweat01
当然ながら手入れは大変らしい。
その時点で折れる人が多いと聞きました。



真逆のメッキ仕様もそれはそれでぜんぜん個性的でアリっすよね。
いずれにせよ外車で尚且つ高級車って部分がキモなんだろうが。

えぇ、嫉妬してますとも。
そんな水曜日です。



| | コメント (2)

美味い

1345027741455.jpg
ジョージ君達の太刀魚を頂いてます@蒲田
今日の釣果はイマイチだったらしいっす。
夏太刀も美味いね♪(´ε` )

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火曜日)

ジョブってます

814_2
@信濃町

出社してました。
今日は仕事の電話は鳴らないだろうな〜と思ってたら電話ありましたsweat01 
意外に街には車も人も居ましたね。
働いてる方が多いのかな!?

太刀が今日エラいこっちゃな釣れ具合なので明日行きたかったんですが
お仕事頑張ります m(_ _)m
明日の太刀、どっかで食べるなら呼んでねnote

そんな火曜日です。







   

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月曜日)

ペンチ

気圧が不安定で凄い強風ですな。。。
チャリの信号待ちでビル風をもろに喰らい倒されましたsweat01
超恥ずかしかった。

今週中頃にボートシーバス行こうと企んでるんですがねぇ、、、
こんな感じでずっと風が強いんですよねぇ。
しかもコロコロと予報が変わって先が見えない。
更に予報サイトによってはぜんぜん予報が違うし。
まったく読めない。。。
明日も予報サイトとニラメッコです。





さて!

813_6
ペンチを2つばかり補充。
大物対応の強化リングを開けやすいペンチと
先糸の金具をプレスする為だけのペンチ。
こうやってマグロ業界は潤っていくのであった!みたいな図式ですな。


ついでにシーズンインで出番が多くなってきてるドカット5000の整理を。


813_4

813_3
綺麗は気持ちいいdash



813_2
さらについでにサビサビのペンチを・・・

813_1
強引に綺麗に。




813_5
それにしてもシーフロッグの集魚力は凄いッスよね。毎年感心してしまう。
もう生産されてないからロストしたらどうしよう。。。


明日も出社。
が、たぶん暇してますw チャリでウロウロしてようかな。
そんな月曜日です。






  

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日曜日)

ちょっとした勘違い

いやいやいや、、、


行ってませんよ、マグロ釣りなんか。
一言も 【マグロ狙い】 って書いてませんから。






初島沖まで行った気がするが気がするだけです。
あれは多分、横須賀の猿島だったんだよ。






810_3
穏やかな絶好のマグロナブラ日和だったんですがねぇ。。。
私たちの航路上は至って平和でした。遊漁船なんざ一隻も見なかったsweat01




810_1
久々の“拓海”です。
撤去されてもう無い! とよく噂で聞くんですがまだありますね。
無いってのは上の部分の事を言ってるのかな・・・
以前は上部に円筒状の装置があったが事故で壊れたのが何年前だっけ?

深層水をくみ上げ太陽光の届く有光層に放水し
植物プランクトンの増殖を促す装置で、くぁswでfrgthyじゅいkろp;@:

詳細はこちらに載ってます。
ちなみにココの水深は980mだそうな。





810_7
これは・・・なんでしたっけsweat01
2〜3年前に設置された海況観測ブイだった気がするんですが。。。

遊漁船はマグロ狙いで忙しいのか両方ともメジャーポイントなのに
ガラガラでシイラだったらしこたま居ましたよ。

810_2
SAMMYは餌ですな。




おっ!あれは新しいブイ?




810_6
潜水艦。。。





帰り際に海堡周りで晩飯狙いで太刀。

810_4

810_5
情報通りに高活性。
短時間で十二分に確保出来たので終了〜 とカッコつけたいトコですが
ガンマ90が付いたツナロッドをロッドホルダーに刺したまま
太刀魚船団の中に居るのが恥ずかしくて早々に逃げただけですが何か?
そもそも太刀魚タックルを積んでた時点で負け組なんですよsweat01




まぁ〜あれですよ。。。
ちょっとした勘違いで初島と猿島を間違えて太刀魚釣りの為に
ガソリン230リットル焚いただけですよ。何か?

早々にリベンジを近い帰路へ。。。
そんな金曜日でした。







         

| | コメント (4)

2012年8月10日 (金曜日)

行くぜぇ

1344539126414.jpg
予備タンクに100Lnote
いざ‼

| | コメント (4)

2012年8月 9日 (木曜日)

風が気持ち良い道

1344500071915.jpg
今日も寄り道一往復。

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水曜日)

街を選ぶ

実はですね。。。打ち合わせ等の移動時間の効率化を図る意味で
事務所の引っ越しをするんですョ。
去年末から考えてた事なんですがあれよあれよと月日は流れ
もう夏になっちゃったsweat01

予定では今年中にしたいんです。今のトコの契約の事もありますし。。。
そうなるとそろそろ動き出さないと行けない訳で。





で、仕事がはやく終わった時はチャリでウロウロしながら
エリアの選別をしてたりします。

88_1

88_2_2
詳しくは書けませんがだいたい候補になるエリアは絞ってあります。
が、単純に事務所にするのかSOHOにするかで同じエリアでも大きく異なる。
そこら辺もよく考えなくては行けない訳です。。。

データ出力するSHOPが近くにあるとかは行かないと判らないですからね。
チャリでグルグル廻って調べたりしてます。
あの坂は行き来が辛いよな〜とか変な理由付けで
落選してるエリアもあったりしてますw





88_3
判る人には判っちゃうだろうが、たぶんこの街になるだろう。



・・・が、とうぶん悩むんでしょうな。
そんな水曜日です。







    

| | コメント (4)

2012年8月 7日 (火曜日)

充実

今週はスッポリと予定が空いてるので・・・




ひまわり
ひまわり posted by (C)sawa

朝のチャリ通勤途中からカメラで遊ぶ。
通勤ルートにある前々から気になってたナイスアングルの向日葵と
1時間ほど格闘。


打ち合わせも午前中に終わったので午後2時から会社近くにある
評判の鰻屋さんへ。

87_1
特上でこの大きさですからね。。。小さい肝焼串だけでも550円したし。
ウナギ屋さんも辛い現状なんですな。
大きさはともかく美味しゅうございました。
実は今週末にも老舗ウナギ屋さんに行く約束をしたばかりでした。
が、約束をした瞬間からどうしても今食べたくなって我慢出来んかったsweat01

 

うなぎパワー充電したトコで久々にカメラを持ってるしレインボーブリッジへ。
財布を落とした6月末以来です。

  

レインボーブリッジ8.8
レインボーブリッジ8.8 posted by (C)sawa
かるく1往復、カメラで遊びながら1時間半ほどウォーキングしてから帰宅。



うむ。良い一日であった。
そんな火曜日です。







| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月曜日)

またイジリます 

いつものチャリ屋へ。。。
NEWチャリにしてから早いもんでもう1年以上経ったので
そろそろ次の手を加えようかと。


86_1
86_2

今回は細かい部分の交換を検討。
まずは嫌いな黒パーツをアルマイトのカラフルな色に変える相談。


86_3
こんなワンポイントでもアクセントになるので色選びは真剣dash



86_5

86_6

86_4
他にもペダルやブレーキシューまで検討。
細々したパーツでも結構良い材質だったりすると
あっという間に結構な値段になる訳ですよsweat01
ペダルとか高いしね。。。



てな事を検討してたら2時間とかあっという間に経ってしまうが
楽しくてしょうがない時間だったりします。

テンション上がって値段も確認せずにGOサイン。
揃うのはお盆明けかな? 楽しみnote
そんな月曜日です。









   

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日曜日)

炎天下ボートシーバス

ちょっとだけ時間が取れたので短時間ですがボートシーバス行ってきました。
日曜9:00〜12:00@川崎・羽田沖




85_2_2
ヤバいくらいに暑かったです。
今は早朝とかナイターが身体を労る意味でいいのかもしれないっすね。
暑過ぎは涼む為だけの無駄な移動が多くなるしsweat01



とりあえずは定番の潮通しの良いトコとかシェード等を探るべく
30分程走らせて沖ストへ。

27mのボトム付近に反応があったので60gジグを落とすが
意外に潮が効いててストラクチャーから離れてしまうので80gに変えたが
それでも離れてしまう。しかたなく100gで落とすとやっとバイトが。

・・・が水面でジャンプ一発バラシ。
やっぱ100gだとそうなるよなぁ。

かまわず再度落とす。バイト。
同じくランディング手前でバラシ。

とほほ。。。

80gに戻す。ノーバイト。 
100gに戻す。バイト、ジャンプ一発バラシ。


遊びだから全然良いんだがブロガーとしては画が欲しい訳ですよsweat01
イライラするのでジグ終了。
パイプ堤に移動しバイブレーションをテンションフォール・・・


85_9_3
SV68
バックリいっちゃってます。


85_7_2
55〜60位のナイスキーパーが数本。



まだ捕れそうだったが余りに暑くて滝汗状態。
釣果より走って涼む事を優先し定番の穴系シェード場に移動。



85_6_2
MAD SCIENTIST

85_4

85_5

85_3
小さいのが主だが楽しめました。



85_10
SV、マイブームです。 このカッ飛びは病み付きになりますdash



17〜8ヒットくらいはあったが結局は半分捕れたくらいですョsweat01
課題の残った釣行でした。

夏定番の相模湾・駿河湾も良いですが東京湾も充分楽しいっすよ!
そんな日曜日でした。







   

| | コメント (4)

さて!

85_1

85_2

シーバス一人旅。





 

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »