« 奇跡が! | トップページ | 夏太刀魚1st & シーバス  2 »

2012年7月 1日 (日曜日)

夏太刀魚1st & シーバス  1

630_4
突然始まった東京湾の夏・太刀魚。
残念ながら週末に向けて少しずつ釣果が落ちてきてたんだが
それでも夏太刀待ってました!とばかりに友人の愛艇で調査。
土曜日6時から実釣開始@観音沖


630_3
観音沖の水深10〜15mで太刀魚独特のパッと消える魚探の反応を
上手く捉えるとポロッと捕れる感じでしょうか。。。



630_2
OGOJIG 50g
キャストして探る展開だったので丁度いいジグでした。

今日はジグの色が重要ですごいセレクティブな展開でした。
友人の釣れた色に変えたとたんに速攻で釣れたり
私の釣れた色に変えたら友人が釣れたりといった感じで
こまめにアタリカラーを探る毎度の作業を怠るとアタリすら無いような
いかにも太刀魚っぽい展開でした。



630_5
私はほとんど巻きアタリで乗ってました。
フォールでもたまに当たるんだけど大抵乗せられなかったsweat01
ワームや横の釣りもやったが残念ながら反応なし。

やっぱり太刀魚面白いっす。
巻いてる時にドスン!と入るあの感じ、たまらないです。
素晴らしく美味いしnote





630_6_2
とりあえず目標のツ抜け(リリースサイズ含まず)出来たので
10時過ぎには早々に観音沖を撤退しちょっとだけシーバスをやりに。

久々の太刀魚、かなり面白かった!
続く。




         



        

|

« 奇跡が! | トップページ | 夏太刀魚1st & シーバス  2 »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡が! | トップページ | 夏太刀魚1st & シーバス  2 »