« 夏に向けて | トップページ | »

2012年7月12日 (木曜日)

働働働

いや~~~~ネットが繋がらなくなって焦りましたよ。。。

徹夜中・午前2時の仕事場で急に駄目になったんすよ。
モデムの電源落としたり配線繋げ直したりしたが復旧せず。
回線が生きてるiPadでプロバイダーの工事状況や未払いを調べたが問題無し。
NTTも問題無し。

繋がらなくても朝までは問題無い。
とりあえず他にやる事が山積みなので仕事を続けて・・・
さぁ朝だ。そろそろメールも来るだろう。
ネットで調べものもしなくちゃいかん。


で調べた結果、

Photo
このイーサネットスイッチってのが壊れたようです。

まぁ最初から判ってましたよ。
ランプが“わたし駄目ですよ~~~”と点滅してましたし。
でもこの点滅が何を意味する点滅かが判らないので
時間が掛かってしまった。
そもそも16ポートも今は要らん。
バブリーな時代の残骸がこの事態を生んだんか!?


なのでコイツを通さず直に繋げたら無事開通。

この手の事はよく判らないのでホントに苦手。
回線もゴチャゴチャになっちゃったし。。。もう疲れました。
どうしてこのクソ忙しい時に限ってこうなるかね?


今日こそは帰りたいなぁ。。。
家のモミガラの枕じゃないと安眠出来んのよ。
そんな木曜日です。









     

|

« 夏に向けて | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

徹夜かあ。。。すまん!

投稿: Green | 2012年7月12日 (木曜日) 21時05分

Greenさん>

ありがたい事に今月はずっとこんな感じっす。

投稿: sawa | 2012年7月13日 (金曜日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏に向けて | トップページ | »