« 大会なう | トップページ | 罠か? »

2012年6月10日 (日曜日)

T.O.P! 第6戦

610_14_2
回を増すごとにエントリー人数・ボート数が増えてきている
TOPWATERプラグ縛りのボートシーバス大会、T.O.P!
今回はZact craftチームで参戦してきました。
船はシークロさんにお世話になりました。

   

7:00横浜港スタート。
でもって一カ所目のシークロ岡本capおススメエリアで早速プチラッシュ開始。


610_11

610_9_2
Zact craft 吉田代表


610_12

初代アングラーズアイドル Aicaちゃん
ラッキークラフト C-cube


610_10

ラッキークラフト Sammy105


このエリアは前回1人で出た時も好調だった広いシャロー。
やはりストック量は豊富なようです。

TOP縛りとしては好調な出だしdash
・・・というより吉田代表が好調に数を伸ばしてくれるので
チームメイトとしては気楽に釣りする事が出来たです。

しかもTOPに反応するのは朝イチのみなのは承知してるので
ここで早々に3本リミットメイク出来たのはありがたい!
しかも全員捕れた事が良かったっす。
Aicaちゃん上手いっすよ。 



そして日が昇ったのでストラクチャーのシェード狙いに移行。



610_1

610_4

610_5

610_6
本牧のストラクチャー攻め


610_2
610_3
ご覧の通り、壁際20cmのシェードから魚を出す夏っぽい展開。



610_7

610_8
ラッキークラフト Gunnish95 (ソルト用ウェイトチューン仕様)

入る場所毎に少ないながらもバイトがあったので最後までダレる事無く
11時ストップフィッシング。



食事&表彰は毎度のTYCOON
ボート乗りにはありがたい桟橋付きの希少なレストラン。

610_16
70数名・21艇の大勢の参加者の皆様。毎回増えていってますね。。。



610_22

610_23
美味しい食事をしながらチーム紹介や新製品ルアー紹介もさせてもらえますヨ。


610_17

じゃんけん大会も。



で...


610_21
3位。お立ち台でした。
とりあえず数は捕れたけどキッカーサイズは捕れてなかったので
上位に絡めるとは全く思ってもみなかったsweat01
キャッチ数では我がチームがTOPだったようです。



610_20

それは2位の野呂さんチームも同じだったらしく名前呼ばれて焦ってたw
野呂さんおめでとう!


610_18

優勝チーム(JAWS伊藤CAP艇)の方々。
おめでとうございます!




610_25

610_19
なんだか実感が湧かないお立ち台でしたsweat01
21艇でリミットメイクが7艇って状況を考えるとシークロ岡本CAPの戦略様々。
大会なのにプラもしないマッタリしたチームでしたが万全のバックアップを
ありがとうございました!



運営された皆様、大変ご苦労様でした。
参加された皆様、大変おつかれさまでした。
とても楽しい場をありがとうございました。

そんな日曜日でした。







  

|

« 大会なう | トップページ | 罠か? »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした(^人^)

他の東京湾シーバストーナメントもTOP位盛り上がってくれると良いんですけどね~f(^_^;

TOPみたいなユルい大会も大事ですけど、やっぱりガチンコの大会も大事ですよ!!

南伊豆のロックゲーム日程調整して行きましょう!!

投稿: イカキング | 2012年6月11日 (月曜日) 09時10分

おめでとうございます。
色々羨ましいです。
Tシャツいいですね!
何かシーバスしたくなって来たので、17日に初スト○イカーしてきます。

投稿: | 2012年6月11日 (月曜日) 10時51分

名前忘れた…

投稿: サム | 2012年6月11日 (月曜日) 10時52分

イカキングさん>

2位おめでとうございます(* ̄ー ̄*)
やっぱ競う釣りは楽しいですね。


ロックフィッシュ行きましょ!!!
マルイカでも良いっすよw

投稿: sawa | 2012年6月11日 (月曜日) 22時09分

サムさん>

今週末はストラ●カーさんですか。
マンメイド・ストラクチャーが恋しくなった感じですか!?

秋にまた大会あるみたいですから是非愛艇で参戦してくださいよ。
対岸から参加されている方もいらっしゃいますし(*^-^)

投稿: sawa | 2012年6月11日 (月曜日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会なう | トップページ | 罠か? »