« 新製品&フェア | トップページ | やっぱ夜っしょ! »

2012年6月21日 (木曜日)

ブレードを考える

620_1
@権之助坂・目黒川
台風一過の夕景はいつも綺麗ですよね。。。






さて!!!

620_121

620_11
エコギア BLADE SPIN
ブレード好きな私は根魚テキサスリグでもブレードを応用しています。



620_10
620_9_2
過去に釣った50up数本を含む大型はBLADE SPIN装着時が多いのは事実。
アピール力が圧倒的に増幅するし何よりハマった時の釣れっぷりは凄い。
特に魚が浮いててスイミングさせる時などには必要不可欠です。
毎回そうとは言わないが効く時が多いのを何度も経験しました。



で!



620_6

620_4

620_5
自分好みに作ってみる。


620_7
魚とのやりとりの最中にブレードが吹っ飛んでいく事を考慮して
スピナベのアシストフックと同じゴムで止めるシステムにしました。

620_8
めちゃくちゃ安上がりだしバッチリ。。。か? 
ブレードの振動でリグがバタつかなければバッチリってトコでしょう。
要チェックdash
それよりブレードで2番って大きさは普通では売ってないんですよねぇ。
材料不足じゃんsweat01



620_13
実はT.O.P!大会の大会時もシーフロッグを真似てTOPWATERプラグに
ブレードを装着チューンしたのを投げてみたがあの渋い状況下で
けっこう反応してきてたので可能性は全然あるんだろう。  

こういうの考えるのって楽しいですよね。
あ~でもないこ~でもない。。。そんなのが至福の時間だったりする。
そんな水曜日です。











|

« 新製品&フェア | トップページ | やっぱ夜っしょ! »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新製品&フェア | トップページ | やっぱ夜っしょ! »