« あった! | トップページ | 釣り人の特権 »

2012年6月 3日 (日曜日)

南伊豆釣行 4th

今期4便目、毎度のボート・ヒラスズキです。

が、ナギ予報。サラシは残念ながら期待出来ないようなので
前回同様にテンヤ用の冷凍エビを道中の24時間営業の釣具屋でゲット。

もちろんヒラスズキで押し通したいのはヤマヤマなんだけど
サラシ次第の釣りだから前々回の様に前日の予報を見てからの
突発的釣行が理想。

が、そこは大人の事情があるのでナギならナギなりに状況に応じて楽しむ。



62_1

62_2
休日の沖磯はメジナ釣り師で大盛況です。



62_3_2
一応ヒラスズキも狙いました、ご覧のようなベタベタでしたがsweat01
友井さんが1匹掛けたが残念ながら船縁でバレちゃいました。

で、前の釣行時に船長が “テールスピンの小さいのでイサキが喰う” と
言ってたのを思い出し準備した湾ベイト小(15g)を磯際に入れてみると・・・


62_5

ワォdash  型良いし!

62_6
ワォワォdash

62_7
アイナメのスピナベ連発といいマゴチ入れ食いといいイサキといい・・・
ブレード系ルアーにはまだまだ可能性を感じますネ。


ではテンヤやりますか!


62_8
あいかわらずテンヤは絶好調! アカハタ釣れまくりです。
刺身やしゃぶしゃぶが美味いらしいnotenotenote



62_11

おっ!?!? でかいんでね?


62_13
でか!  それは刺身でnote


  

62_15
おっ!?  それもデカいんでね?


62_12

それはしゃぶしゃぶでnotenotenote




   

62_10
スロージギングでも数発掛けてましたよ!


62_14
アベレージはこのくらい。
充分引くし反応アリまくりなんで楽しいですよ。


62_16
しゃぶしゃぶパーティーじゃnote




今、台風が近づいてるでしょ?
通過後のウネリを狙って木曜くらいにもう一度行こうかな〜と思ってたら
釣友が既にボート押さえてましたよ!  ま、負けたsweat01   
このレスポンスがヒラスズキには必要なんす。


これにて今期の南伊豆通いは終了。
今年は春アオリに続いてヒラスズキも楽しめました。
海に感謝!

そんな土曜日でした。







     

|

« あった! | トップページ | 釣り人の特権 »

3 ヒラスズキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あった! | トップページ | 釣り人の特権 »