« T.O.P! 第6戦 | トップページ | BS日テレ 夢釣行 »

2012年6月11日 (月曜日)

罠か?

梅雨の合間の貴重な晴れ間はもちろんチャリ通。
が、7km走った新宿手前で突然フロントタイヤの挙動が怪しくなる。。。


611_3
あっという間に完全にエアーが抜けてもうた。
何で何で?








611_4
ぬぅを~~~~~~!

今時、画びょうって。。。罠か?罠なのか?

応急KITなんざ持ってないし。さてどうしましょ!?
ここから会社までは7km。歩いたら2時間は掛かるだろう。。。
かといってココに置いてとりあえず会社行ってもその後はどうする???

・・・いい案が浮かばない!

とりあえず朝イチで打ち合わせがあるので早急に会社に向かうのが
大前提だから迷惑が掛からないであろう場所を見つけ
ひとまずそこにチャリを置いていく事に。

が、待てよ。。。もう7km走ってきてるのでそこそこ汗掻いてますよ?
このまま通勤電車ラッシュに埋もれる訳にはいかん。


611_2
必然的に右手が挙がってました。
会社まで2600円。 だ、大出費。。。


仕事を早めに済ませてから再度検討。 結果・・・

1.街道沿いを押しながら7km歩いて帰る。
  途中のチャリ屋で直してくれたらラッキー!
2.一度電車で家に帰り、車でチャリンコを拾いにいく。

まぁ普通なら2を選択だろう。
だって置いていった場所はパークハイアット東京の近く。
そんな新宿高層ビル群の近くにチャリンコ屋があるとは思えない。。。
そして普通の自転車屋ならややこしい自転車の修理はパンクですら
断られるのがオチ。


が、何を血迷ったか1.を選択。
帰り道という事で時間を気にする事がないしdash
まったりと歩くのも良いんでね?


611_5
電車で現場に向かう。
降りた事も無い駅に戸惑いつつパンクしたチャリと再会。
さぁ押して帰るべ!


611_6
俺の歩行スピードは時速5kmらしい。
メーター表示空しい。。。


611_7
ラッキーな事に30分くらい押した所のチャリ屋で修理OKnote
す、救われた。。。



まぁ直ったのはありがたいんですが梅雨入りしてるから
出番は当分無しなんですがね。

なんだかねぇ。。。そんな月曜日です。







  
     

|

« T.O.P! 第6戦 | トップページ | BS日テレ 夢釣行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね。
ガキの頃、真夜中に原チャパンクして
8キロ押して帰った事を思い出しました。

投稿: umco | 2012年6月12日 (火曜日) 14時00分

umcoさん>

チャリと原チャリでは全く異なりまっせ!!!
さぞかし大変だった事でしょう。。。

若い頃は無駄に時間と体力がありましたもんね、
私も数時間掛けて原チャリで江ノ島まで行った事を思い出しました。

投稿: sawa | 2012年6月13日 (水曜日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« T.O.P! 第6戦 | トップページ | BS日テレ 夢釣行 »