« あらばま | トップページ | 虹橋 »

2012年6月28日 (木曜日)

だって仕事だもん

625_12
NEX-5のイメージセンサー掃除中にくしゃみをしてしまいました。
飛沫は飛ぶしブロアーの先端がセンサーに触れるわでエライこっちゃ。。。
あまりにも不注意過ぎて笑えました。ドリフのコントみたいだった。

撮ると当然ながら黒シミとして映り込む始末です。
が、この部分は素人が触る部分では無いと聞いてるし、、、
どうしたらいいの?と、SONYサービスに電話したら

“とりあえず見せていただけますか?”  とな。


625_4
なもんで一番近い秋葉原のソニーサービスステーションに行ったら
有償(1500円)ですがイメージセンサーの清掃で取れると思いますよ〜とな。
ありがたやありがたや。さっそくクリーニングしてもらいました。
そんなに詳しくないしそんなに詳しくなるつもりもない私にとっては
ありがたいサービスっす。


625_10
毎日のようにメッセンジャーバッグに放りこんで結構ラフに扱ってるNEX-5。
最近ではオフショアにも持っていく始末。ナギ限定ですけどね。
なんだかんだで釣り関係のお仕事も徐々に増えつつあるので
NEX-5は大きさを活用すべくアクティブに使用して
そのうちにもう1台買う事になるんでしょう。

なもんで船代も高速代も領収書切ってもらいますよ。
ほら、仕事の一環ですしnote

そんな木曜日です。



   




      

|

« あらばま | トップページ | 虹橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のカメラもイメージセンサーのクリーニングが必要なんですが忙しくて行く暇が・・・

絞ると染みが出てくるんで、目立つ場合はPhotoShopのスタンプツールで修正してます。

次の1台を決めるためのリンクを・・・(笑)
http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=15077

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=13402&catid=285

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=14059&catid=273

投稿: yasu | 2012年6月29日 (金曜日) 01時36分

yasuさん>

私も同じくスタンプで修正してました。
次の機種情報ありがとうございます!

投稿: sawa | 2012年6月29日 (金曜日) 22時08分

領収書。当然です!

投稿: | 2012年7月 2日 (月曜日) 13時56分

Greenさん>

基本です!

投稿: sawa | 2012年7月 2日 (月曜日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらばま | トップページ | 虹橋 »