« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土曜日)

奇跡が!

ある訳ないよな〜〜〜  


と思いつつも可能性がありそうなレインボーブリッジ駐輪場に
友達の運転で行ってみるとですよ。。。





629_1

ぬをををををををを〜〜〜〜〜〜〜!

駐輪場の脇にわざと判り辛いように私の財布が置いてありました。
明らかに誰かが置いてくれた。

ありがとうございます!!!
間違いなくこの気持ちは伝わらないだろうがそれでも書きたい!
ありがとうございます!!!
貴方に良い事が絶対に起こります様にm(_ _)m



奇跡でしょ。。。
今、運転していってくれた友達に晩飯おごってますnote

まぁカードは全て再発行しないと使えなくなってしまったが
今となってはそんな些細な事、全然OK!


しかしまぁこの忘れ物クセはどうにかならんかのう。。。
そんな金曜日です。







| | コメント (2)

2012年6月29日 (金曜日)

ガビ〜〜〜ン

財布を落としました。

どこで落としたかぜんぜん予想も出来ない。
チャリ通の最中に落とした場合は範囲が広過ぎ。。。
なのでもう諦めてます。

現金30000円
キャッシュカード2枚
クレジットカード2枚
健康保険証
運転免許証
船舶免許証
会社の鍵
全ての会員証

もう最悪っす。
とりあえずは金融系は全部止めたし警察にも行ったので大丈夫。
再発行まで1〜2週間お金が動かせないのはめちゃくちゃ痛いが
仕事系の月末の支払い終わっててよかった!!!


まずは免許証。
免許証がないと本人確認出来る証明書が何も無いので
保険証等の再発行ができん。
これを週明けに再発行。即日なので助かるわ。。。




むむっ、週明けに会社にどうやって入るんだ!?




はぁぁぁぁぁぁ。。。。久々にやっちゃった。





| | コメント (0)

虹橋

1340961548790.jpg
時間が出来たので久々に歩いてます。
夏だな…

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木曜日)

だって仕事だもん

625_12
NEX-5のイメージセンサー掃除中にくしゃみをしてしまいました。
飛沫は飛ぶしブロアーの先端がセンサーに触れるわでエライこっちゃ。。。
あまりにも不注意過ぎて笑えました。ドリフのコントみたいだった。

撮ると当然ながら黒シミとして映り込む始末です。
が、この部分は素人が触る部分では無いと聞いてるし、、、
どうしたらいいの?と、SONYサービスに電話したら

“とりあえず見せていただけますか?”  とな。


625_4
なもんで一番近い秋葉原のソニーサービスステーションに行ったら
有償(1500円)ですがイメージセンサーの清掃で取れると思いますよ〜とな。
ありがたやありがたや。さっそくクリーニングしてもらいました。
そんなに詳しくないしそんなに詳しくなるつもりもない私にとっては
ありがたいサービスっす。


625_10
毎日のようにメッセンジャーバッグに放りこんで結構ラフに扱ってるNEX-5。
最近ではオフショアにも持っていく始末。ナギ限定ですけどね。
なんだかんだで釣り関係のお仕事も徐々に増えつつあるので
NEX-5は大きさを活用すべくアクティブに使用して
そのうちにもう1台買う事になるんでしょう。

なもんで船代も高速代も領収書切ってもらいますよ。
ほら、仕事の一環ですしnote

そんな木曜日です。



   




      

| | コメント (4)

2012年6月27日 (水曜日)

あらばま

夏太刀が炸裂し始めましたね。。。凄い釣れっぷり。
楽しい季節になってきましたね!




  


さて!!!


627_5
アラバマリグが届いてました。  BEVY RIG

私のトコに届いたって事は【これを海で!】って事なんでしょうw
やったろうじゃないですかupupup
アラバマでシーバスも結構釣れるって話は聞こえてきてますしね。
ボートなら全然アリでしょう。イサキや根魚にも試してみたいです。


って初めて触れたが、、、このヘッド部分ってシンカーじゃ無いんだね。
知らんかったッス。




627_7

そしてコレにぴったり合うワームも。


627_6

ラッキークラフトUSAとオプティマムベイツのスペシャルコラボ、
ラッキー初のワーム MAD SCIENTIST





・・・・むむむっ。。。





627_1
世田谷リグ。

違いますかそうですか。
 
軽すぎて投げれないね。。。
やはりジグヘッドやワームの重量が必要なんでしょう。



627_2
ジグヘッドそのものにブレード装着ってのもアリだな。。。
ブレードがいっぺんに5個も廻ったらそりゃ〜楽しそうだnote
ブレード馬鹿な私にこういうのを渡しちゃうとこうなっちゃいますよ。


タイムリーな事に早々に出番がある予定ですので楽しみ。
そんな水曜日です。







    

| | コメント (2)

2012年6月26日 (火曜日)

ICFC

1340717346306.jpg
アイクル社長とお仕事の打ち合わせナウ


| | コメント (0)

2012年6月25日 (月曜日)

えいが

TIEMCOさんの太刀魚ジギング大会、、、これは面白そう。
出たいな~~~dash  中山丸で出たいなぁdashdash

1人で参戦しちゃおうかな。
1匹1匹にドキドキしたい訳です。 やっぱバトルは個人戦でしょ!
どうにかして出たいなぁ。。。








さて!!!

日曜日は品川プリンスシネマでネイビーシールズを観てきました。



戦争映画は“ハートロッカー”以来の久々でした。
明らかに男性が好む映画ですね。私は相当面白かったです!


お連れ様と映画談義をする事がよくあるが
基本は“ドラゴン・タトゥーの女”が基準で話が進む。
あれが10だとしたら今日のはどのくらい。。。
それくらいドラゴン〜が近年で一番な私です。




で、そのままアクアリウム。

623_9
エビ君を観ながら今夜は中華!と心に決めて有楽町へ繰り出すのであった。

そんな日曜日でした。



| | コメント (2)

2012年6月24日 (日曜日)

開成

623_8
打ち合わせで伊勢原まで行ったのでついでに17時から開成ナイターへ。


623_2
近所に住むZACT CRAFT代表親子も急遽遊びにきてくれました。



623_5
台風の影響で濁りが入り水温も下がって活性は相当低め。
表層で遊ぶには厳しい状況。。。
ZACTさんのBUZZBALLで1匹ずつ拾っていく感じでした。


623_3

623_4




623_7
それにしてもですよ。。。
隣の人達も対岸の人達も皆、BUZZBALL投げてるんですよ。
売れてるとは聞いていたが凄いっすねぇ。

前にもこの手の事は書いたが、こういう風に自分のやった事への成果が
目に見えて判る仕事って羨ましいですよね。励みになるだろうし。
ZACT代表がちょっと羨ましくなりました。
残念ながら私の仕事はそういうモチベーションが上がる出来事なんか皆無sweat01

 



623_1

初めて渋い開成を経験したw
また来よう。


そんな土曜日でした。




| | コメント (0)

2012年6月23日 (土曜日)

やっぱ夜っしょ!

1340436036922.jpg
諸々寄り道して〆は開成ナイター。

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木曜日)

ブレードを考える

620_1
@権之助坂・目黒川
台風一過の夕景はいつも綺麗ですよね。。。






さて!!!

620_121

620_11
エコギア BLADE SPIN
ブレード好きな私は根魚テキサスリグでもブレードを応用しています。



620_10
620_9_2
過去に釣った50up数本を含む大型はBLADE SPIN装着時が多いのは事実。
アピール力が圧倒的に増幅するし何よりハマった時の釣れっぷりは凄い。
特に魚が浮いててスイミングさせる時などには必要不可欠です。
毎回そうとは言わないが効く時が多いのを何度も経験しました。



で!



620_6

620_4

620_5
自分好みに作ってみる。


620_7
魚とのやりとりの最中にブレードが吹っ飛んでいく事を考慮して
スピナベのアシストフックと同じゴムで止めるシステムにしました。

620_8
めちゃくちゃ安上がりだしバッチリ。。。か? 
ブレードの振動でリグがバタつかなければバッチリってトコでしょう。
要チェックdash
それよりブレードで2番って大きさは普通では売ってないんですよねぇ。
材料不足じゃんsweat01



620_13
実はT.O.P!大会の大会時もシーフロッグを真似てTOPWATERプラグに
ブレードを装着チューンしたのを投げてみたがあの渋い状況下で
けっこう反応してきてたので可能性は全然あるんだろう。  

こういうの考えるのって楽しいですよね。
あ~でもないこ~でもない。。。そんなのが至福の時間だったりする。
そんな水曜日です。











| | コメント (0)

2012年6月18日 (月曜日)

新製品&フェア

618_1
シルエットくっきりな黒のベリーに。。。

618_2
レンズホロ。


120609








528_17
シミーフォール&千鳥アクションの次世代型バイブ

120601
SV


7月中には店頭に並ぶようです。







     

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土曜日)

1339855319036.jpg
ぜんぜん無理。入らん_| ̄|○

| | コメント (0)

美味いが重い。

1339854584898.jpg

1339854608171.jpg

1339854639697.jpg
屋台村。もう無理。。。

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金曜日)

赤い閃光 リバイバル

助手席で横浜中華街へ。
最近はシーバスへ行く回数も増えたからか第三京浜に乗る機会が多い。


で、、、



614_1
三京、オービスが復活したんですよね。
以前のは中央分離帯にあったんだが事故でオービス機が大破したとかで
数年間はオービスが無かった。
が、4月くらいに乗った時に例の青い看板があって復活した事を知りました。

むむむっ。。。。




梅雨っぽい週末ですな。 雨は嫌っすねぇ。。。
そんな週末の夜は今が旬な蒲田の屋台村で餃子なんぞ喰いたいねぇnote

そんな金曜日です。





| | コメント (0)

2012年6月14日 (木曜日)

Tシャツの季節

614_2
先週の大会用に急遽作製したZACT CRAFTさんのTシャツです。
あえて釣りっぽくない路線が好評のようです。

Tシャツは季節的な物なので春~梅雨くらいによく頼まれます。
Tシャツで難しいのは画面で見る仕上がり予定図と現物とでは
全然印象が違うという事。コレホントdash


614_4

小さい画面でキレイにレイアウトされていても実際の大きさにしてみたら
デカッ!ってたいていの人が思うはず。
なので自分で考えた案をTシャツプリント屋さんに依頼する前に
最後の確認として原寸でプリントしてみて確認する事をお勧めします。


614_3
販促用いかがですか?
依頼お待ちしておりますnote

そんな木曜日です、





| | コメント (0)

2012年6月13日 (水曜日)

BS日テレ 夢釣行

月曜夜のBS日テレ・「夢釣行〜一魚一会の旅〜」。。。面白かったです。

最近の亀山湖ってあんなに釣れんの!?
と誤解しそうだがあのキャスト精度ありきなんでしょうね、上手過ぎですsweat01

実は結局、BS釣りビジョンも登録してしまったんですが観るのはBASSが殆ど。
JB TOP50なんかは本当に観ていて楽しいです。
BASSの映像が面白いのは何故なんでしょ!?
いや〜、BASSに行きたくなったッス。


で、そんな 『夢釣行』 ですが来週はPRO'S ONE佐藤君が登場。

Photo_2
Sw3
Photo_4
58cm42kg

■番組の見どころ
ロケ前半では絶景織りなす北海道遺産の地・積丹半島の磯場から
アイナメを狙います。
“積丹ブルー”と称される青く透き通ったご当地の海も季節はまだ春。
低水温によるシーズン初期ということでワレカラや小エビなど春先〜初夏に
多く見られるマイクロベイトパターンに合わせ、ガルプSWダブルウェーブ3”を
駆使し喰い渋る50cmクラスを筆頭に大型アイナメを連発。
磯という足場の高いステージで一層の優位性を発揮するシューティンウェイ
SWC-802EXH“スキップラン”で豪快に大型アイナメをブチ抜いていきます。
ロケ後半は舞台を小樽市に移し、ボートロックでクロソイを浅瀬の
デイゲームで狙います。
ここでは同地におけるこの時期のクロソイのベイトの一つであるマメイカ
(10cmほどの小型のイカ)のシェイプやアクション、レンジを意識した
ジグヘッド中層スイミング&テキサスリグでのハイリフト&スローフォール釣法が
炸裂。大型クロソイを次々にキャッチしていきます。
そして、圧巻は58cm/4.2キロのモンスターサイズの巨大クロソイが登場!!!!
シューティンウェイSWS-702L“スイミントレーサー”が荒根に
猛突進していこうとする4キロオーバーの巨大クロソイのケタ違いのパワーにも
屈することなく、ブランクに秘める強靭なパワーでランディングに
持ち込むファイトは迫力満点!!
自然豊かな美しい海とデジタルハイビジョン画質の美しさも相まって、
数々のエキサティングなシーンはロックフィッシュアングラー必見の内容です。


●放送局:BS-日テレ
●番組名:「夢釣行〜一魚一会の旅〜」
  東北魂の志 北のロックフィッシュに根魚ハンターの夢を追う!
●放送日:6月18日(月)PM23:30〜24:00
●出演:佐藤文紀 ●ロケ地:北海道積丹半島、小樽市





是非ご覧ください。





  

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月曜日)

罠か?

梅雨の合間の貴重な晴れ間はもちろんチャリ通。
が、7km走った新宿手前で突然フロントタイヤの挙動が怪しくなる。。。


611_3
あっという間に完全にエアーが抜けてもうた。
何で何で?








611_4
ぬぅを~~~~~~!

今時、画びょうって。。。罠か?罠なのか?

応急KITなんざ持ってないし。さてどうしましょ!?
ここから会社までは7km。歩いたら2時間は掛かるだろう。。。
かといってココに置いてとりあえず会社行ってもその後はどうする???

・・・いい案が浮かばない!

とりあえず朝イチで打ち合わせがあるので早急に会社に向かうのが
大前提だから迷惑が掛からないであろう場所を見つけ
ひとまずそこにチャリを置いていく事に。

が、待てよ。。。もう7km走ってきてるのでそこそこ汗掻いてますよ?
このまま通勤電車ラッシュに埋もれる訳にはいかん。


611_2
必然的に右手が挙がってました。
会社まで2600円。 だ、大出費。。。


仕事を早めに済ませてから再度検討。 結果・・・

1.街道沿いを押しながら7km歩いて帰る。
  途中のチャリ屋で直してくれたらラッキー!
2.一度電車で家に帰り、車でチャリンコを拾いにいく。

まぁ普通なら2を選択だろう。
だって置いていった場所はパークハイアット東京の近く。
そんな新宿高層ビル群の近くにチャリンコ屋があるとは思えない。。。
そして普通の自転車屋ならややこしい自転車の修理はパンクですら
断られるのがオチ。


が、何を血迷ったか1.を選択。
帰り道という事で時間を気にする事がないしdash
まったりと歩くのも良いんでね?


611_5
電車で現場に向かう。
降りた事も無い駅に戸惑いつつパンクしたチャリと再会。
さぁ押して帰るべ!


611_6
俺の歩行スピードは時速5kmらしい。
メーター表示空しい。。。


611_7
ラッキーな事に30分くらい押した所のチャリ屋で修理OKnote
す、救われた。。。



まぁ直ったのはありがたいんですが梅雨入りしてるから
出番は当分無しなんですがね。

なんだかねぇ。。。そんな月曜日です。







  
     

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日曜日)

T.O.P! 第6戦

610_14_2
回を増すごとにエントリー人数・ボート数が増えてきている
TOPWATERプラグ縛りのボートシーバス大会、T.O.P!
今回はZact craftチームで参戦してきました。
船はシークロさんにお世話になりました。

   

7:00横浜港スタート。
でもって一カ所目のシークロ岡本capおススメエリアで早速プチラッシュ開始。


610_11

610_9_2
Zact craft 吉田代表


610_12

初代アングラーズアイドル Aicaちゃん
ラッキークラフト C-cube


610_10

ラッキークラフト Sammy105


このエリアは前回1人で出た時も好調だった広いシャロー。
やはりストック量は豊富なようです。

TOP縛りとしては好調な出だしdash
・・・というより吉田代表が好調に数を伸ばしてくれるので
チームメイトとしては気楽に釣りする事が出来たです。

しかもTOPに反応するのは朝イチのみなのは承知してるので
ここで早々に3本リミットメイク出来たのはありがたい!
しかも全員捕れた事が良かったっす。
Aicaちゃん上手いっすよ。 



そして日が昇ったのでストラクチャーのシェード狙いに移行。



610_1

610_4

610_5

610_6
本牧のストラクチャー攻め


610_2
610_3
ご覧の通り、壁際20cmのシェードから魚を出す夏っぽい展開。



610_7

610_8
ラッキークラフト Gunnish95 (ソルト用ウェイトチューン仕様)

入る場所毎に少ないながらもバイトがあったので最後までダレる事無く
11時ストップフィッシング。



食事&表彰は毎度のTYCOON
ボート乗りにはありがたい桟橋付きの希少なレストラン。

610_16
70数名・21艇の大勢の参加者の皆様。毎回増えていってますね。。。



610_22

610_23
美味しい食事をしながらチーム紹介や新製品ルアー紹介もさせてもらえますヨ。


610_17

じゃんけん大会も。



で...


610_21
3位。お立ち台でした。
とりあえず数は捕れたけどキッカーサイズは捕れてなかったので
上位に絡めるとは全く思ってもみなかったsweat01
キャッチ数では我がチームがTOPだったようです。



610_20

それは2位の野呂さんチームも同じだったらしく名前呼ばれて焦ってたw
野呂さんおめでとう!


610_18

優勝チーム(JAWS伊藤CAP艇)の方々。
おめでとうございます!




610_25

610_19
なんだか実感が湧かないお立ち台でしたsweat01
21艇でリミットメイクが7艇って状況を考えるとシークロ岡本CAPの戦略様々。
大会なのにプラもしないマッタリしたチームでしたが万全のバックアップを
ありがとうございました!



運営された皆様、大変ご苦労様でした。
参加された皆様、大変おつかれさまでした。
とても楽しい場をありがとうございました。

そんな日曜日でした。







  

| | コメント (5)

大会なう

1339285718399.jpg
Team Zactcraft。
暑いっす…


| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木曜日)

七分丈

67_3
今の時期はですねぇ、、、
街路樹から実や毛虫がポロポロと凄い訳ですよ。

で、その紫色の実を踏むとですよ


67_5
これが洗っても落ちんのですヨ。
たかが色滲み? いやいやコレがもの凄いテンション下がる訳です。
もうね、タイヤ履き替えたいくらい。

しかも皇居周りは羽虫が凄くて目やクチに平気で飛び込んできます。
それが梅雨入り前の通年の事。


67_4
そして数回目の脱皮をするのも梅雨入り前のこの時期。
日焼け止めをしててもチャリに釣りに酷使されてるようです。。。


67_6
その為に買った七分丈ソデのシャツで汚い肌を隠す。
ブランド全盛期世代ならご存知、MEN'S BIGI。 
その世代の人達には懐かしいブランド名でしょ。


最近は普通の丈を探そうにも七分丈ばかりですわ。。。
まぁ七分丈は嫌いでは無いからいいんだが。

そんな木曜日です。










   

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水曜日)

うなぎ

今期の南伊豆釣行は計4回でした。


410_1

427_1

62_17
美味しいもの大好きな私はプチ遠征のこのチャンスを逃す事はしませんぜ。
其所でしか食べれない美味しいものを事前に調べて釣行後に食す。
ささやかな大人の楽しみです。


が、ここまでの3釣行は全て第2候補のお店だったんです。
行きたかったウナギ屋さんがあったんですが14時に閉まるので
ギリギリで閉店アウトだったり定休日だったりお預けを食らってたんですヨ。

今回も14時ギリギリだったんだが沖上がりした時点で港から電話して
“間に合わすから開けておいてnote”とお願いしておきました。




62_18
うなぎ 三好
人形町店に行った人が 美味しいよ! と言ってたので楽しみにしてたお店。
蒸し竈を利用し、炭でご炊いているご飯が美味しいらしい。。。


62_19
肝串   

62_20
白焼き

62_21
うな重 上 
ご飯美味しいっす。
重に合わせたやや固めでご飯の美味しさが判る様にタレがあまり掛かってない。
タレは辛くもなく甘くもなくちょうど真ん中、美味しかったです。

やや小振りに感じられたのは今年はウナギが不漁なので致し方ないかと。
私が通う地元の店も会社近くの店もサイズが落ちて値段が上がってたし。
この三好もホームページの値段より値上がりしてました。

が、たいへん美味しゅうございました。
また南伊豆に行く時が楽しみnote

そんな水曜日です。





        

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月曜日)

釣り人の特権

62_16
船長いわく、アカハタは3日寝かせると美味しいとの事。
ならばこのクーラーのまんま、大森の居酒屋ももすけさんに預ける。
そして本日仲間で集まって食すdash




   
64_1
刺身。


64_2

カサゴ煮付け。


64_3

64_4
アカハタしゃぶしゃぶ。


64_5

イサキ焼き。


64_6

雑炊。


64_7

お寿司。

美味かったnotenote
ご機嫌な月曜日でした。







        

| | コメント (2)

2012年6月 3日 (日曜日)

南伊豆釣行 4th

今期4便目、毎度のボート・ヒラスズキです。

が、ナギ予報。サラシは残念ながら期待出来ないようなので
前回同様にテンヤ用の冷凍エビを道中の24時間営業の釣具屋でゲット。

もちろんヒラスズキで押し通したいのはヤマヤマなんだけど
サラシ次第の釣りだから前々回の様に前日の予報を見てからの
突発的釣行が理想。

が、そこは大人の事情があるのでナギならナギなりに状況に応じて楽しむ。



62_1

62_2
休日の沖磯はメジナ釣り師で大盛況です。



62_3_2
一応ヒラスズキも狙いました、ご覧のようなベタベタでしたがsweat01
友井さんが1匹掛けたが残念ながら船縁でバレちゃいました。

で、前の釣行時に船長が “テールスピンの小さいのでイサキが喰う” と
言ってたのを思い出し準備した湾ベイト小(15g)を磯際に入れてみると・・・


62_5

ワォdash  型良いし!

62_6
ワォワォdash

62_7
アイナメのスピナベ連発といいマゴチ入れ食いといいイサキといい・・・
ブレード系ルアーにはまだまだ可能性を感じますネ。


ではテンヤやりますか!


62_8
あいかわらずテンヤは絶好調! アカハタ釣れまくりです。
刺身やしゃぶしゃぶが美味いらしいnotenotenote



62_11

おっ!?!? でかいんでね?


62_13
でか!  それは刺身でnote


  

62_15
おっ!?  それもデカいんでね?


62_12

それはしゃぶしゃぶでnotenotenote




   

62_10
スロージギングでも数発掛けてましたよ!


62_14
アベレージはこのくらい。
充分引くし反応アリまくりなんで楽しいですよ。


62_16
しゃぶしゃぶパーティーじゃnote




今、台風が近づいてるでしょ?
通過後のウネリを狙って木曜くらいにもう一度行こうかな〜と思ってたら
釣友が既にボート押さえてましたよ!  ま、負けたsweat01   
このレスポンスがヒラスズキには必要なんす。


これにて今期の南伊豆通いは終了。
今年は春アオリに続いてヒラスズキも楽しめました。
海に感謝!

そんな土曜日でした。







     

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土曜日)

あった!

1338574551008.jpg
テンヤ用の冷凍エビげっつ!


| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »