« 開成フォレスト ナイター | トップページ | BuzzBall  »

2012年5月15日 (火曜日)

南伊豆釣行 3rd

毎度の南伊豆釣行@毎度の某船宿。

誘っていただいたのはZACT CRAFT代表。
そしてスペシャルゲストが井手大介さん。

Fm yokohama 84.7 “The Burn”

TOKYO FM 80.0  “SHOCK THE RADIO”

のDJ等で有名なお方で
先日の釣りビジョン「五畳半の狼」にもLOWBITE Tシャツを着て
出演されていました。

井手大介さんオフィシャルBLOG

100目釣る企画が進行中らしくモクを増やすべく前日から現地入りして
テントで朝を迎えるというとてもアウトドアな人ですdash




  

さて、釣りですが・・・
毎度のボート・ヒラスズキのつもりだったんですが超ベタ凪予報だったので
作戦変更し、テンヤやイワシ泳がせでヒラメ狙いシフト。
テンヤ用の冷凍エビを買って現地入りしました。


514_13
いつもなら泣きが入るベタ凪だけど今回に関しては最高の釣り日和。
南伊豆はホントに釣りモノが豊富で何をするにも楽しめる釣り場です。
いつもはヒラスズキを狙いにいく為に泣く泣く無視してきた違う釣りを
楽しめるチャンスでもあるんです。



514_12
井出さんは絶景に感動されてましたdash



で、釣り方ですが・・・

514_9
餌無しの空サビキでイワシを釣って掛かったらそのまま底まで落として
底物を釣るイワシ泳がせ。

514_21
定番のテンヤ。
ジグヘッドと同じだから判りやすくシンプルで面白い。

イワシ泳がせやテンヤは餌釣り経験の少ない私でも判りやすいッス。
そしてたくさん釣れるのも良いnote




514_7

514_15


514_10
赤ハタ   カッコヨス!

514_16
カサゴ?

514_3
ぐ〜ふ〜

514_4

マダイnote

514_14
サバ  でかサバ多数でしたよ。

514_8
カワハギ


514_17
魚種認定は西野博士という有名な魚博士がおこなってくれるらしく
写メを送って認定してもらうんだとか。本格的っす。。。



514_11

514_18

514_2



もうですね。。。楽しくてしょうがない!  
常に笑いの絶えない船上でした。餌釣りならではですね。

こういう釣りも全然アリ。
そんな月曜日でした。








        

|

« 開成フォレスト ナイター | トップページ | BuzzBall  »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

いいですね~伊豆♪
去年の今頃、私もそのボートに乗って、テンヤ釣りしてました。
今年はワラサまわっていないんでしょうか?
去年は4人で3本とれました。
赤ハタもめちゃ美味なお魚ですね!

投稿: マツ | 2012年5月15日 (火曜日) 12時16分

マツさん>

マッタリ系も楽しいですよね。

餌釣り場と本来のワラサ場が離れてるので
今回は行けませんでしたが釣れてるようですよ〜。

投稿: sawa | 2012年5月16日 (水曜日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開成フォレスト ナイター | トップページ | BuzzBall  »