« 南伊豆釣行 3rd | トップページ | 折れた。。。 »

2012年5月16日 (水曜日)

BuzzBall 

伊豆半島に下る前に開成フォレストでNEWプラグで試釣。

515_1
ZACT CRAFTの管理釣り場用新製品、BuzzBall
一口大のポッパーです。



久々の動画を撮ってみました。





私が行ったのは日曜日夕方5時からのナイタータイム。

週末で散々叩かれたポンドなのに17時から暗くなる19時まで
この状態が続くんですよsweat01
右手の下投げで軽く投げて左手で撮影してたので手前ゾーンしか探れないが
もっと沖に投げればエライこっちゃでした。。。




515_3


515_4

ペレットを意識させた大きさ。
もちろんペレットより大きいですが投げる事が出来るポッパーとして
ギリギリサイズのプラグで少ない移動距離でポップする事が出来て音も良いnote
そして一番のポイントがポップしてからの浮上してくるスピードが
ペレットを投げ入れてからのそれと同じなんでしょう。
何を投げても喰う着水バイトでは無く、アクションしてからのバイトだから
たぶんそんな感じなんかな〜と。

そして1匹がバイトすると同時に周りの魚にスイッチが入り・・・



奪い合いが始まる。


515_2

なので飲み込んだりする事もあるくらい。
この状況になってしまうとロストしてしまう可能性が出てくるので
投げ辛くなってしまう程のプラグ。。。

これ、、、
アラバマリグと同じかどうか判らないが5人同時で同じ場所に
BuzzBallを投げ入れるとペレット投げ入れるそれと同じ事になるんじゃね?






これからナイターが始まる時期です。
BuzzBallがあると面白いですよ。
ちなみに開成のナイターは明かりがないので月明かり頼り。
今は7時以降は真っ暗になるのでライト必須です。

そんな水曜日です。






       

|

« 南伊豆釣行 3rd | トップページ | 折れた。。。 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南伊豆釣行 3rd | トップページ | 折れた。。。 »