« えいが | トップページ | さて »

2012年5月25日 (金曜日)

サビキ

DJ井出さんの南伊豆釣行記

前々回の私らの次の日に行った野呂さんの南伊豆釣行記

がUPされてます。是非是非。
ボートヒラは各自持ち込むタックルがバラバラなんですよ。
通常ボートシーバスの6ft台で押し通す人も居れば
10ft近いのを持ち込む人も居る。
ラインもしかり。PEの人も居ればナイロンの人も居る。
号数もしかり。0.8号の人も居れば1.5号の人も居る。
なので人のタックルを観察するだけで参考になるし楽しかったりする。

ちなみに私、今年からPEラインの号数を落とし0.8号で挑んでました。
全くもって問題無しでした。
7.5ft 3000番ハイギア PE0.8号 ナイロン25ポンドリーダー 
これがメイン竿です。サブで9ftの4000番。



・・・そんな事はどうでもいいんです!


それよりイワシ泳がせで使用するサビキのイワシが釣れる釣果差が
凄いのがもっと重要なんですよ!
最初はそこら辺に売ってるサビキでどうにかイワシを釣ってたんだが
途中から船長おススメのハヤブサのサビキに交換してみたら
ま~~~~~釣れる釣れる!

イワシ泳がせはイワシが釣れない事にはそこから先に進めない。
イワシの反応に当ててサクッとイワシを掛けてそのまま落とすのが大前提。
だからイワシが高反応するサビキはありがたい訳です。

524_2
明らかに皮の差だろう。


524_1
もう私は完全にハヤブサ信者note

南伊豆の船長曰くこのサビキを置いてる店は少ないらしい。が、

“あっ、 BASSMATEには置いてあるよ!”

何なんだあのルアーショップは! サビキ扱ってんのかsweat01
さっそく電話して店長に在庫を聴いてみると

“あっ、O番長が買い占めてしまいました”

番長。。。
しかもルアーショップでサビキ買い占めるとはイケテマスgood


サビキ、奥が深いぜ。
そんな木曜日です。








 

|

« えいが | トップページ | さて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イワシの泳がせヒジョ~に興味ありです!
ハヤブサを買いだめしとかなきゃ!
6月後半にアジロ行ってきます。
マゴチ釣れるかな~★

投稿: マツ | 2012年5月25日 (金曜日) 12時25分

マツさん>

一緒にハヤブサ信者になりましょ!

マゴチは・・・最盛期を外すと極端に難しくなるみたいですから
深追いしない様に気をつけて下さいね。
私は今期釣れなかったのでマツさん2kg・3kgやっつけてきてください!

投稿: sawa | 2012年5月27日 (日曜日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えいが | トップページ | さて »