« 土曜ナイター便 | トップページ | おとな »

2012年5月27日 (日曜日)

日曜まったり午前便

ナイター便の続き。
家に戻り4時間だけ休んでからマリーナへ。
まったりと日曜9時から1人でGOdash


528_2
528_1
NEWバイブレーションSVの性能をもっと探るべく、バイブレーション縛り便です。
私の中でバイブレーションと言ったら多摩川河口なので河口までフルスロットルdash


が、、、



528_3
噂通りに凄い潮色っすね。。。思いっきり珈琲色です。


528_4
でもこの潮色になって相当日数が経ってるので魚も順応してるらしく
特に釣果に影響なく寄り道一カ所目から数本拾えました。



で、3カ所目に寄り道した東燃。
潮はそんなに効いてないのに潮下のヨレに魚が固まってるらしく
ここから連チャンスタートnote

528_8

528_9

528_10_2

528_11

528_12

528_5
サイズもそんなに悪くなく充分満足。

が、なんせ1人。
写真撮ってるうちにボートがあっという間にポイントから流され
また戻ってキャストして釣って写真撮って流されて。。。疲れるsweat01


528_16

528_18
今日の感じからするとココで数を稼いでおかないと多分厳しいと感じ、
捕れるだけ捕っておこうと12〜3本抜いた時点で時計を見たらもう11時半!
マズい、、、
12時半にはマリーナに戻らないといけないから多摩川に時間割けないじゃん。
またしてもフルスロットル。



528_21

528_22

528_23
超久々に来た多摩川河口。潮色も宜しい。
がここからマリーナまでは40分掛かるから実質15分しか釣り出来ないじゃんsweat01

急いで河口部の水深2mのドシャローを今度はSVでは無く
これも新製品のビーフリーズ100F vasallotで探る。



528_14

528_15_2
60後半のそこそこ良型をげっつ。
vasallotはファットボディながら飛距離も出るシャローミノーで
水深30〜60cmをワイドロールでギラギラとアピールします。


528_24
水深5〜30cmのスーパーシャローレンジ用のMocoも。
vasallot、Moco共に10cmと12.8cmがあります。

ここで時間一杯のため終了〜。
多摩川撃つために出航したのに一匹とは。。。明らかに時間配分ミス。 
はぅぅ〜〜〜




528_19
帰り道なので再度、東燃を叩いてみたらコロンコロンの腹ぼて君。
やっぱり今日はココが一番アツいポイントのようでした。

12時半帰港。
移動時間を考えると実釣2時間ちょいなので内容濃かったです。




528_17

528_20
SV  (6.8cm 16g)
小型ながら良い仕事してくれます。




やっぱりボートシーバスが一番面白いdash
再確認の週末でした。









           

|

« 土曜ナイター便 | トップページ | おとな »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜ナイター便 | トップページ | おとな »