« 良さげ | トップページ | NEWプラグ »

2012年5月20日 (日曜日)

春アオリ 最終便

今回を入れて今年の春の出船率3/4でした。
風が強い春の割には今年は良い確率で出船出来ました。

って事でキャスティング・ボートアオリ最終便です@南房総アジロボート
6時出航です。



519_1
穏やかです。 アオリ日和です。 潮目もバッチシ!


が、、、
釣れません。全くの反応なし。
確かに潮は雨の影響か白濁だし凪すぎてボートが動かない状態だったが
それでも反応してくるアオリが少しは居てもいいべさ。。。。

まぁこういう時もあります。理由は烏賊じゃ無いので判りませんがw
10時に上げ潮に変わるので其所からの状況変化に期待し
ダラダラと過ごし、、、


519_7
10時前にやっと最初のアタリが。  1200g 



そこからは怒濤の連チャン。1人だけが!!!




519_13
1500gを皮切りに、、、


519_8

519_10

519_11
3投連続ゲットdash
他の二人にはアタリすらありませんが何か?


519_9
写真でも判る様に、いい潮目に乗ってる時はたいてい反応は良いです。

519_12

519_14

519_15
エギなのかシャクリなのか、、、
こういう時ってありますよね。 いやいや圧巻でした、お見事!


519_3
しまいにはダブルヒットまで喰らい私はノックダウン。


519_16
知らぬ間に生け簀がアオリだらけになってましたが何か?

帰り道の渋滞を避けるべくいつもの様に12時過ぎに早上がり終了。
レンタル終了の15時まで頑張れる体力が無いだけですがねsweat01




で、船頭の威厳で釣れたアオリを全て強奪し早々に都心に戻り・・・




519_5

519_6_3
大森の小料理屋に持ち込む。
うむ、良い1日だnote


これにて春アオリ便は終了です。
春っぽい大型は捕れなかったが全然OKっす。
思い通りにならないから釣りは面白い。
釣りを続けて30ウン年、、、もう今から秋アオリへの思いは募る。

そんな週末でした。





  

      

|

« 良さげ | トップページ | NEWプラグ »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良さげ | トップページ | NEWプラグ »