« 早朝休日出勤 | トップページ | ちょっと »

2012年4月22日 (日曜日)

マゴチ便? アオリ便!

強風で出船中止が続いている館山エリアのボート・春アオリ。
今季初便、やっとこ出撃出来ました@レンタルボート・アジロボート
マッタリと1時間遅刻して土曜7時出航。

嫌いな大潮ですが曇り空のローライトで微風。
素晴らしくアオリ日和dash



重点的に流したのは水深5〜9mのブレイク。



421_4

そこに綺麗な潮目が通り、ベイトフィッシュも山盛り。





421_20_2
3.5号 金テープ   

早々にゲッツ。
春だからぜんぜん物足りないサイズなんだけど。。。
食べるのにはこのくらいが丁度いいnote




が、この後が続かないので潮が効いてる今のうちにマゴチやっちゃおうゼ!




って事でシャローフラットの砂場エリアに移動。
ここのマゴチのストック量は素晴らしく多い。
しかもワームではなくブレード系に高反応してくれるので
エキサイティングなフラットフィッシュゲームが展開出来ます。


421_19
一流し目の数投目でいきなりデカマゴチnote 
Shell spin ESGチャートバック

421_17
連チャン

421_18
さらに連チャン

421_13
むひひっ!

ほんの数流しでポンポン釣れてくれるマゴチ君。
楽しいっス。



421_15

421_16
マゴチ&ホウボウのダブルヒットも。 豊かな海ですナ。。。

ホウボウ、、、美味いっすよね!




そんなこんなで午前10時半。
潮止まりまであと1時間くらいだからアオリ場に戻って真剣に狙いまひょ。





421_5
戻ってみたもののもうシーアンカーも開かない程の凪倒れ寸前な状況でしたが
またしても良い潮目の上を流すと。。。



421_10

421_9

421_6_2

421_7

421_8

421_12

421_11

421_3

春アオリサイズは釣れないが潮止まりまでいい感じで連チャン。



これは・・・上げ潮が効いてきたらまだまだ伸びるんでね???








421_2
って時にギアトラブルで曳航w
まぁ丁度風が強くなってきたので12時でしたがこのまま終了!



421_14
うむ、マゴチのみで1日通しても楽しいかも。。。



な感じな開幕1便目、いい感じの初陣でした。
まだまだアオリ通いは続きまっせ。

そんな週末でした。









    

|

« 早朝休日出勤 | トップページ | ちょっと »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

伊豆のヒラに続いて、アジロのアオリ‼
ヨダレもんの貴重な情報ありがとうございます。
最近はスッカリ海ものとは、疎遠気味となり、雷魚にずっぽりハマっています。
雷魚もヤバイ釣りものですよ。
ところで、アジロのマゴチですが、ブログ見ていると本当にそれだけのターゲットで一日いけそうなくらい釣れるようですね?
砂地の3〜5m付近ですか?

投稿: マツ | 2012年4月23日 (月曜日) 08時59分

相変わらず、良い釣りしてますねぇ。
しかも、マゴチまでも。

ところで、アオリは普通に釣れる感じでしたか?
私は、今は時間の関係で船釣りでしか狙えないので、今イチ状況が読めてないんですよ。

前回までは全く釣れる感じが無かったんですよね。

投稿: uraura | 2012年4月23日 (月曜日) 21時25分

マツさん>

ご無沙汰しております。
飛行機で九州遠征とか雷魚やってる人は熱いですよね。

マゴチは。。。1日通して遊べるんじゃないですかね?
飽きなければw 
ブレードがおススメですがマツさんトコの匂うワームでも間違いなしでしょ!

エリアはGoogleマップの航空写真を観ればフラットが判りますw
港前のフラットでも釣れましたし。3〜5m付近です。

投稿: sawa | 2012年4月24日 (火曜日) 22時12分

urauraさん>

ごく普通でしたよ。
毎度のポイントでしたし。。。
難しい事してないし、そもそも出来ないしw

ただ大きいの捕れなかったので何とも言えませんが(^-^;

投稿: sawa | 2012年4月24日 (火曜日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝休日出勤 | トップページ | ちょっと »