« むは! | トップページ | 半島 »

2012年4月10日 (火曜日)

ボート・ヒラスズキ開幕便

410_2
4月を超えたら毎年恒例のボート・ヒラスズキのシーズンイン。
さっそく先週末に出航する予定だったが暴風中止になったので
天気予報とにらめっこしながら平日ですが本日強行釣行してきました。
@毎度の南伊豆某船宿さん。



  

410_6

410_7
何年来てもこの雄大な景色には圧倒されます。。。
この景色を観るだけでも行く価値があるdash



410_13

410_10
予報通り、いい感じにウネリが入ってて程よくサラシが広がってます。

タイミングを計りきっちり丁寧に攻めると、、、





410_11

友人に小型ながら今年初ヒラ。 船宿さんも今年初物だとさ。
たしかルドラだったはず。。。

一気にヒートアップup
そして私にもすぐにバイト。





410_4

大きくはないが嬉しい初物。

410_5
スレンダーポインター127MR  127mm / 20.0g / Suspend
前回ランカー捕った時と同じミノー。
ヒラは体高があって本当にかっこいい!

410_9
このサラシ。結局この沖磯だけで計4バイトあったです。
休日ならこの磯には磯釣りの人が乗ります。わざわざ平日来る理由はそれ。



釣ったという安心もあるが、、、
今回は余りにウネリが強く途中から足腰が効かなくなったので
早上がりにしましたsweat01  マジで身体がバラバラっす。。。

船中6バイト3ヒット2ゲット。
こんなもんでしょう。つ〜か初陣なんで上出来です。





   

410_1
初陣でヒラが捕れた喜びを美味しい金目を突きつつ友人と喜びを噛み締める。
本当にこの釣りは楽しいdash

まだ若干水温が低いらしい。
これからが本調子のヒラスズキ、今年も通いますよ!
やはりメジナ狙いの人が少ない平日が狙い目なんかなぁ。。。

そんな火曜日でした。





 

|

« むは! | トップページ | 半島 »

3 ヒラスズキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むは! | トップページ | 半島 »