« ヒラ帰り道 | トップページ | ほぐろふす »

2012年4月27日 (金曜日)

ボート・ヒラスズキ 2nd

木曜日は雨で電車通勤だったので
明日金曜日はチャリ通出来るかな???



と、仕事中に何気なく東京の予報見てみる。
更に何気に伊豆地方の予報見たらですよ。。。






426_1_2

風が一気に落ち〜〜の。。。


426_2
ウネリ残り〜の。。。




427_19jpg
寄り〜の。。。



行くしかないでしょ
dashdashdash

って事でZACT CRAFT代表を誘い本当に急遽行ってきました南伊豆某船。
毎度のボート・ヒラスズキです。




427_17jpg

427_5
サラシは良い感じで拡がり、それでもって風弱し。
予想通りの絶好の展開。


427_18jpg_2

427_13

427_10

吉田氏、 自身プロデュースのBlue buster 120Fで連チャン。
サイズが出ないが一人でラッシュかましてましたよdash
Blue busterはヒラが本当に良く出ます。



427_12
レンジを探る意味で投げた私のVaridにも小型。


ここで大きくエリアを移動。




427_11
ちなみに沖では尋常じゃない鳥山がずっと湧いてた。
サバらしいがカツオも混じってるらしい。
やはり高い水温の潮が入ってきてる様子が良く判る。
もの凄く活性の高い感じの海でしたヨ。



でも今日はそれよりもヒラスズキ!
画像の通り、水平線が見えないくらい常にウネリが入ってきてるので
良いサラシが出まくってる訳で。
もう長い事やってるがこんな状況で釣り出来るのはそうそう無い。




で、移動したのが正解だったらしく。。。




427_7

427_8
吉田氏、82cm。 またしてもブルーバスター120F。
アオリの時もそうだが毎回美味しいトコを持ってくし。。。


私も続く。

427_4

427_3
フラッシュミノー110ソルトカラー  レモネード アユ 

決して悪いサイズではないんだがランカーの後だけに空しさが。。。






427_2

フラッシュミノー110ソルトカラー  レモネード アユ

空しさが。。。
でも狙い通りに捕ったヒラはサイズに関係なく本当に嬉しいです。




そして電話が入りiPadを使用し案件を打ち合わせしてたら
酔った。
超酔った。  
船上でパソコンをすると一瞬で酔うという事を学んだ。
吐くまではいかないまでも釣りする気ゼロ。。。
吉田氏はその後も釣ったりバラしたりしてたが俺はそれどころではなく



“もう沖上がりしてください。。。” 



いずれにしても各所でアタリがあり嬉しい展開でした。
船中15バイトくらいだったかな。。。
やはりヒラスズキは直前までウネリの状況を見極めて
平日に強行するのが間違いないっすね。
まぁ突発的に無茶したから連休に皺寄せがもちろん来るんだけど
これだけ楽しめたんだから全然OK!
連休はしっかりお仕事させていただきますm(_ _)m



427_1
さくらのアジまご茶漬け。 毎度ながら美味いnote


伊豆は良い。
そんな金曜日でした。





       

|

« ヒラ帰り道 | トップページ | ほぐろふす »

3 ヒラスズキ」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで、翌日はお平様は2匹しか残ってませんでしたよ…

かわりにアオリイカで鬱憤をはらしました(笑)。

投稿: イカキング | 2012年4月29日 (日曜日) 12時18分

イカキングさん>

吉田さんですよ、根こそぎ捕ってたのは!
しかも次の日がNさんだって聞いたの釣行後ですからw

でも大きいアオリ捕ったって聞いてますヨdash

投稿: sawa | 2012年4月29日 (日曜日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒラ帰り道 | トップページ | ほぐろふす »