« 開花 | トップページ | 早仕舞い »

2012年4月 2日 (月曜日)

新年度

41_2
咲き乱れてます。
あと2~3日でこの樹は満開でしょう。
この国立劇場に観察に来るのもあと1~2回って感じでしょうか。。。



41_1

まだ千鳥ヶ淵はぽつらぽつらと開花した程度。
毎年そうだが国立劇場の桜とは3~4日の誤差がある。

桜が終わったら箱根TOYO TIRES ターンパイクの新緑ドライブ&温泉が慣例。
そしてゴールデンウィークに突入し梅雨が来て夏が来る。
1年なんざあっという間ですよ。






さて!!!
4月です。新年度です。新社会人の皆さん、こんにちわ。 
皆さんの溢れる元気が新しい風をつくり会社が活性化していくんです。
遠慮せずに邁進していってください。

私の就職した年はバブルのピーク時でした。
小さなデザイン事務所なのに入っていきなりオーストラリアに社員旅行でした。
浮き足具合がハンパなく、良いビルに引っ越したり使わない駐車場まで
会社で借りててもったいないので俺が車で出社してたりしました。
すごい時代でした。

あれから20年以上経ち、諸々の環境が変わりました。
経済も停滞し震災で被災し昨夜のNHKスペシャルでは今後の地震発生への
警告までしてました。恐ろしい内容でした。
前の東京湾奥部の衝撃の放射能汚染報告同様にNHKスペシャルには
ドキドキさせられます。

良い話が聞こえてこない。

ならば自分から良い話をすればいい。
景気の話じゃなくても良い話や明るくなる話題はたくさんあるし。
皆がそんな気持ちでいれればイイなと思っております。
新年度の決意表明でしたsweat01

朝飯食べて仕事して気がついたら22時だった。
そんな月曜日です。




|

« 開花 | トップページ | 早仕舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花 | トップページ | 早仕舞い »