« ボート・ヒラスズキ開幕便 | トップページ | 迎え筋肉 »

2012年4月11日 (水曜日)

半島

Lucky people report blog
こちらにもちょこちょこレポート書いてますので是非ご覧下さい。



さて!!!
身体が。。。自分のパーツじゃ無い位にガタガタっす。
サラシの横までボートを着ける訳ですから上下左右と揺れに揺れます。
しかもミヨシは身体が宙に浮くくらい上下したりする時もある。

磯の形状を網羅し、荒れた磯場に素晴らしい操船で
ポジションをキープしてくれる船長ありきの釣りです。
全幅の信頼を寄せてます。
そうじゃないと怖くて釣りが成立しないsweat01


水温もここに来てやっと上昇し始めた。

4/6
46_1

4/11
411_3 
日曜はノーバイトだったらしいのでこの上昇が良い結果に転んだみたいです。 ず〜〜っと14度で停滞してたから2度の差は大きい、と船長も言ってた。



それにしても面白いnote
411_2
素晴らしく壮大な景色といい、サラシを通すピンポイントキャストといい
東京湾では味わえない釣りが伊豆半島にはあります。


車で4時間近く掛かりますが何年通っても飽きません。
でも景色は飽きるので最近は下田から廻らずに土肥から南下する絶景ルートを
使ってます。道幅が狭いから怖いですが。。。
しかも「ここら辺、鹿が多くて怖いんだよね・・・」 と喋りながら
コーナーを曲がった瞬間に立派な角の鹿。しかも4頭。 
ABS作動でかな~~~りヤバかった!
猿も多いし夜の峠越えは要注意です。
それに西伊豆は美味しい物も多そうなルートですから探究心が湧いてきます。


ヒラスズキの伊豆半島。


そして。。。



アオリイカの房総半島。




411_1

こちらも開幕。さっそく準備してます。
今年は、、、2.5kgが目標。
去年のZACT吉田代表の2.38kgを越えるサイズを狙います!

春は忙しい。
そんな水曜日です。




   

|

« ボート・ヒラスズキ開幕便 | トップページ | 迎え筋肉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊豆も房総もこっそり行かずにたまには誘って下さいよ!!(笑)。

投稿: イカキング | 2012年4月14日 (土曜日) 15時21分

イカキングさん>

専門チャンネルに出るようなプロと同船したら俺の獲物が居なくなるから嫌ですsweat01

ウソです、ぜひ今度ご一緒しましょ!

投稿: sawa | 2012年4月15日 (日曜日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボート・ヒラスズキ開幕便 | トップページ | 迎え筋肉 »