« Stream Drive | トップページ | 準備 »

2012年3月 5日 (月曜日)

つぶやき

Twitter始めれば? 

と、今更ながらよく言われる。
Twitterなら簡単に2~3行で終わるつぶやきを
頑張って200倍に拡張させてブログ書いてるのに
そんなん出来る訳ねぇsweat01





短文で全てを表現するのは意外に難しいんですよね。
今あった出来事、どんな短い文章で皆の興味を引けるか。。。
これはセンスでしょ。
美味しいモノを食べた時に


美味い!

うまい!

ウマい!

んまい。

まいう~!

美味w




短くなればなる程、内容が凝縮されるので
ちょっとした差で印象が異なるじゃないですか。
そしてどんなに短くても面白い人は面白い。
ココはセンスの部分ですよね。
私にはそういうセンスの欠片も無いので長文でグダグダにして
誤摩化している次第であります。

そもそもそういう肩肘張らないで囁くのがTwitterなんだろう。
だとしたら1フレーズでウダウダ考えてしまう俺には
向いてないッス。疲れて続かないはず。 




今は色々なSNSで自分をアピールする事が出来ますよね。
私がブログを始めた時にはmixiくらいしか無かったはず。
簡単で自分好みにデザインして遊べるブログが気に入って
始めたこのくだらないブログ、もう7年経とうとしています。
それだけ続けると生活圏もバレてきてる。自分で晒してるしね。。。
何故火曜日は更新しない?ってツッコミもよくありますw


継続は力なり。
そんな金曜日です。






         

|

« Stream Drive | トップページ | 準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Stream Drive | トップページ | 準備 »