« 龍 | トップページ | 開店前なう »

2012年3月22日 (木曜日)

ドラゴン

突然復活した夜太刀魚、そりゃ行くでしょdash
って事で平日ですが行ってきました@沼津静浦港 第八幸松丸
数年前にバラムツ来た以来の久々なピンク船です。


321_1
平日なんで私ら2名と餌1名の計3名。やりたい放題。
船同士の場所取りが大事らしく16時には千本松沖に着いたのはいいが
釣れ出すのは暗くなってから。。。2時間程デジイチで暇を潰す。


321_8
6時過ぎてポロッポロッと釣れだす。
ジグではなく横の動きにたま~に反応する感じ。
前回の夜太刀の時と全く同じ展開でした。
さすがに今回はシーズン終盤の終盤だけあって喰いは渋かったですが
餌の人はガンガン竿を曲げてましたよ。。。


321_11
サイズは聞いていた通りに良く指4本クラスでまとまってました。



321_10
こ、このお方は! 


321_9
ジグで最後まで押し通したMさん。




321_6
私はお土産を大量に頼まれてたので釣れるなら何でも手を染めるdash

321_7_2
スピンボード
やはり横の動きが強い。釣れる水深は10~25mくらいでしょうか。。。


そんなこんなで拾い釣りで頑張ってたら残り30分でチャンスタイム突入note
ジグに反応する群れが入ってきていきなりの連チャン開始。



321_2
Mさんのラスト1匹は指5本級の良型。


321_3
私のラスト一匹も指6本級のドラゴン。
メチャメチャ引いたさ。。。やっぱこのサイズは楽しいッス!


計14本と少なめでしたが終わり良ければ全てよし。
まさに最高の締めな釣行でした。

ちなみに太刀魚、現在の浜値でkg2500円だって!!!
本当に終盤の終盤らしいので行くならお早めに。。。
そんな水曜日でした。






    

|

« 龍 | トップページ | 開店前なう »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
湾奥遊園地にデビュー出来て大変光栄です。
脂のりのりで激旨でした。卵もありました。今頃が産卵時期なんですね。
またよろしくお願い致します。

投稿: M | 2012年3月23日 (金曜日) 06時48分

Mさん>

ありがとうございました!
美味かったですねぇ。。。また確保しに行きたくなりました。
また何か行きましょう!!!

投稿: sawa | 2012年3月23日 (金曜日) 07時23分

タチウオ楽しそうですね~♪ 

夜だと棚も浅いので楽ちんですね!

東京湾の夏タチが待ち遠しいです(笑)

投稿: KAZU | 2012年3月24日 (土曜日) 06時57分

KAZUさん>

駿河湾は平和でいいです。。。
東京湾は他船と近過ぎてキャスト出来ないじゃないですか(^-^;

もう真鯛もアオリも始まりますから愛艇フル稼働ですね!

投稿: sawa | 2012年3月26日 (月曜日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍 | トップページ | 開店前なう »