« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木曜日)

開花

329_3
朝、観に行ったらまだツボミだったがこの暖かさだから今日中に咲くか?
って気がしたので帰りを早めて明るい時間に再度観に行ったら...

329_1
やっと春です。 



さて!!!
329_4
ボートヒラ用・飛距離重視のフラッシュミノー110がやっとこ届きました。
理想はこれの13cmとか15cmがあるといいんですが
今年はこれを押し通す予定です。
これにて準備完了! 
いつでも行ける臨戦態勢です。ウネリ入ったら強行かも!?

で、アオリもライン巻き換えて準備完了。
でも、、、さすが春。アジロボートをチェックしてるが週末は
ことごとく強風で出れないみたい。
3月の週末は多分3日間くらいしか出船出来てないはず。
4月も天候的には大差ないだろうがこの週末に風が吹く周期さえ
ズレレば出船率も上がるでしょう。


いずれにせよ釣り場まで結構走る時期なのでスタッドレスを
この週末にノーマルに戻す予定です。

329_6
実は2週前にZACT代表と14時間かけて伊豆半島一周オカッパリメバルに
行ったんだけどウネッた道にスタッドレスは駄目ね。。。
フラついて話にならん。

まさに開幕直前。準備は万全dash
そんな木曜日です。




| | コメント (0)

2012年3月28日 (水曜日)

仕事ちう

月末の伝票作業が今日完了したのでひとまずホッてトコです。   

本業に小雑誌レイアウトデザインにTシャツデザインにロゴデザインに、、、
和物から洋風まで今週は多業種のお仕事頑張ってます。 
えぇ、何でも屋です。  宜しくどうぞ~dash


さぁブログUPで息抜き出来たので仕事に戻りますか。。。
そんな水曜日です。   




  

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月曜日)

2台体制

326_2_2
実に5日ぶりの定点チェック。。。
ピンク色にはなってるがまだまだだ。
つ~か俺の選んだ枝は育ちが遅いsweat01


326_1
もうフライングして開くツボミとかあってもいいのに未だに開花ゼロ。
今年はちょっと遅いんかなぁ。。。まぁ今週中には咲くんでしょう!
X-DAYは近いので毎日チェックしに来ますよ。





  
さて!!!
週末はちょっと風邪気味だったので自宅療養してました。
それならば!と自宅でしなきゃいけない案件をこなそうって事で
iMacセッティング作業。面倒で放置してたんスsweat01

って事で身体がダルイがPCラックを物色しにユニディへ。
もちろん通販でも探したが欲しくなったらスグに欲しい性格な私、
発送に掛かる2~3日ってのを待つのが嫌なので実店舗チェック。


326_6
ありました。床に座るタイプで2台置けて足場にプリンター置けるの。
16500円と通販に比べると少々お高いがゲッツ。
本音はこの完成品である展示品が欲しかったんですよ。
傷付いてても構わないから。
なんせ私はネジ山ナメ太郎ですから組むのは苦痛そのものな訳で。


326_7
部屋で梱包解いたら一気にテンション下がった。板が20枚。。。
こりゃ~俺には無理だべさ!


って言ってられないので説明書とにらめっこ。


326_8
奇跡的に電動ドライバーが家にあった事に感謝。




3時間半後、完成!  



・・・ん? 何かおかしい。

326_4
蝶番が逆! つ~か板そのものが裏表逆!!!
で、この蝶番の板は説明書の1-1だから・・・
全バラしないと外せない事が判明。気持ちが真っ二つに折れた。

しかもネジを外そうとするも電動ドライバーの強弱が判らなく
既に締まってるのにウィンウィンしてたから
ネジ山ナメ太郎で外そうにも外れないネジが多発。。。
ほら見た事か!


326_5_2
+1時間で今度こそ完成。



326_3
いい感じ。 頑張った俺!

で、iTuneを移植したり写真5000枚を移植したりLANを分岐させたりと
面倒な作業をこなしたら既に日曜深夜。。。
たかがこれだけの作業に丸々週末掛かってしまった。


な感じで自宅に籠ってた週末でした。




| | コメント (0)

2012年3月23日 (金曜日)

美味し

322_5
釣れた太刀魚を持っていつものお店へ。
釣ったお魚を持ち込み出来るのは釣り人にとって有難い訳ですョnote




322_3
お刺身&かるく炙ったやつ。 これが一番heart



322_2
塩焼き。  いや、これが一番heart



322_4_2
竜田揚げだったかな? ほくほく!



322_1
骨部分をカリカリに揚げたおせんべいみたいなの。 美味しheart


やはり太刀魚は美味い。
そんな木曜日でした。







   

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木曜日)

開店前なう

322_1

ぷぷぷっ。。。

うちの会社近くのラーメン屋に並ぶ大井釣友会

| | コメント (2)

ドラゴン

突然復活した夜太刀魚、そりゃ行くでしょdash
って事で平日ですが行ってきました@沼津静浦港 第八幸松丸
数年前にバラムツ来た以来の久々なピンク船です。


321_1
平日なんで私ら2名と餌1名の計3名。やりたい放題。
船同士の場所取りが大事らしく16時には千本松沖に着いたのはいいが
釣れ出すのは暗くなってから。。。2時間程デジイチで暇を潰す。


321_8
6時過ぎてポロッポロッと釣れだす。
ジグではなく横の動きにたま~に反応する感じ。
前回の夜太刀の時と全く同じ展開でした。
さすがに今回はシーズン終盤の終盤だけあって喰いは渋かったですが
餌の人はガンガン竿を曲げてましたよ。。。


321_11
サイズは聞いていた通りに良く指4本クラスでまとまってました。



321_10
こ、このお方は! 


321_9
ジグで最後まで押し通したMさん。




321_6
私はお土産を大量に頼まれてたので釣れるなら何でも手を染めるdash

321_7_2
スピンボード
やはり横の動きが強い。釣れる水深は10~25mくらいでしょうか。。。


そんなこんなで拾い釣りで頑張ってたら残り30分でチャンスタイム突入note
ジグに反応する群れが入ってきていきなりの連チャン開始。



321_2
Mさんのラスト1匹は指5本級の良型。


321_3
私のラスト一匹も指6本級のドラゴン。
メチャメチャ引いたさ。。。やっぱこのサイズは楽しいッス!


計14本と少なめでしたが終わり良ければ全てよし。
まさに最高の締めな釣行でした。

ちなみに太刀魚、現在の浜値でkg2500円だって!!!
本当に終盤の終盤らしいので行くならお早めに。。。
そんな水曜日でした。






    

| | コメント (4)

2012年3月21日 (水曜日)

1332337808307.jpg
ぬほっ(^^)

| | コメント (0)

あと一時間くらい?

1332316450407.jpg
暗くなるのを待ってます…

| | コメント (0)

平日ですが

1332310587908.jpg
なぜか沼津静浦港に居たりします

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火曜日)

黄金トンネル

319_4 
いい感じに夕陽が差し込むトンネルが青山にあるんですよ。
ちょうど沈む絶妙のタイミングに行くとトンネル全体が黄金色になるんです。
キレイですよ。前が見えなくて危ないですがsweat01

   
  
で、この黄金色を活用しよう!
とチャリ通ブログのバナー用にパシャパシャ撮ってきました。
    


     
319_5
ロゴを入れるスペースを頭に思い浮かべながら撮るんですが
ある程度の構図は判ってるので撮りやすいですけど
あくまでイメージなので実際にロゴを入れてみると
なかなかイメージ通りって訳にはいかないっすねぇ。。。
   



で、ロゴを作る。




   
319_1_2




319_2

319_3
このモノクロはチャリンコが通るタイミングを待ってた。
我ながらいい構図だと思う。。。が黄金色関係無くね?



イメージしてたのはこんな感じなんだけどなんか違う気も。
うぅぅぅ~~む。。。まぁいいか。




明日も出勤。
そんな月曜日です。




      



            

| | コメント (2)

2012年3月17日 (土曜日)

夕飯

1331983077038.jpg
もんじゃナウ

| | コメント (0)

ぶらり街歩き

1331975372559.jpg
お買い物ナウ

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木曜日)

じゅんび

315_5
さらにプクッと膨らんできましたナ。
来週見に来たらもう咲いてたとかヤメテネ。。。







さて!!!

315_2
ダイソーへ行ったら新製品?の柔らかいトレーが置いてあったので
ドカットD-5000用に買ってみた。




315_8

315_1
ダイソー仕様です。
仕分けBOXがダイソーなだけでチューンも何も無いですがsweat01
すり傷防止用に底面に貼ったクッションシートはGOOnote
もうする事は特に無いのでこれにてコンプリートです。

頑丈なのでイスにもなるし容量が大きいからホントに便利。
なおかつお手軽なお値段。
これを最初にタックルBOXで使った人はえらい!




と何気に夏の準備まで進めてみる。
今年のカツオは? シイラは? マグロは入ってくるの? 
5~6人の少人数で数便仕立てる予定ですので
カツオ(チャム)やシイラ・マグロに行きたい方は
ご連絡くださいませませ。





315_6
315_7
こっちも急いで準備してますが。。。今期最後かな!?


釣り具でゴッチャゴチャになってます。
そんな木曜日です。








     

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水曜日)

Siri

314_1
昨日と変化なし。







さて!!!


3131_2
Siriが自分の生活でどう活用出来るのかお勉強中。






かなり便利だし何より聞き取り能力が素晴らしいっすね。
相当賢いから  寒いね! って言うだけで
“そんな事無いですよ” と喋った後に天気予報まで表示してくれる。
とても面白いdash

そんでもってフリーハンドでメールが出来るのは素晴らしい。
これ、運転中とか素晴らしく便利なんだろうけど・・・
法律上は問題無いのかな?




今は物珍しいから遊べるがすぐに飽きるんだろうか・・・
何にしろ遊び過ぎで充電がすぐ無くなる日々ですが何か?
そんな水曜日です。



| | コメント (2)

2012年3月12日 (月曜日)

準備

312_1
かなり膨らんできた。
予報では当分暖かい日が続くから来週中には咲くんだろうナ。。。



312_2
暖かくなったついでに通勤も七分丈短パンに変更。
が、家を出て10秒で選択ミスに気付き七分丈レギンスを追加。
陽気に誘われてツーキニストも徐々に増えてきましたョ。。。








さて!!!
今夜も開幕前の準備。


312_5
BLUE BUSTER 120F
実は仲間内でヒラスズキの実績が高いんス。


312_4
312_6
メジナのナブラ用にワンダーラグワム81
去年の経験を踏まえて12番までフックを下げてみました。





いやいや、一番大事なのは・・・




312_3
ほら、西伊豆のヒラメは美味しいからnote





いやいやいや、もっと大事なのは・・・




312_7
美味そうな店を西伊豆に見つけちゃったnote




私のプチ遠征は釣りだけでは決して満足しません。
あぁ、はやく伊豆半島下りてぇ。
そんな月曜日です。



※LINK追加させていただきました。
Earth, Wind & Farmer
元OPALHEADSさんのNEWブログ。
ボート・アオリの私の師匠です。





    
     

| | コメント (2)

降るなよ

1331539957400.jpg
変な雲が近づいてきてヤバい位の爆風
来る日を間違えた( T_T)

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金曜日)

3.11

1年ですね。。。
質の異なる震災だっただけにまだまだこれからが大変だと思います。
被災された地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。


39_1




   

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木曜日)

交換ちう

38_1
フック高いよなぁ。。。 
でもサビないから昔に比べて交換する量が格段に減りましたョ。

シーズン前の毎度の工程。




38_2
先週のナイト便でガイド抜けが悪くて思った軌道を得られなかったライン。
ガイドが割れたんかな?と思ったが何ともなかったので
多分ラインのコーティングが落ちてきたんだろう。。。

で、ひっくり返して逆から使おうと巻き取ったら既に使用済みだったsweat01
2年以上使ったしね。




38_3
御苦労さま。
これもシーズン前の毎度の工程。



で、サブ用のリールなんで思い切って0.8号を巻いてみた。



38_4
無謀かな。。。。



釣り具をいじる日が多くなってきました。
そんな木曜日です。






   

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水曜日)

準備

37_1
雪と雨でチャリ乗れないから1週間ぶりに観察しにいったら
ちょっと膨らんできた。
また明日から天気悪いんだよねぇ。。。 ちっ!







さて!!!


37_2
何気にヒラスズキの準備。太軸に交換中。
いや、まだ先ですョ。でも状況良ければ急遽行っちゃうかもしれないしnote
飛距離が欲しいので重心移動のルアーも発注済み。

去年はヒラに出会えなかったしねぇ。
今年は頑張りますよ。たぶん平日がメインになりますが。。。





ってヒラネタを書いておきながら今日は仕事帰りにアオリロッドの物色。
諸々準備で忙しい訳ですよ。

春近し。
そんな水曜日です。






       

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月曜日)

つぶやき

Twitter始めれば? 

と、今更ながらよく言われる。
Twitterなら簡単に2~3行で終わるつぶやきを
頑張って200倍に拡張させてブログ書いてるのに
そんなん出来る訳ねぇsweat01





短文で全てを表現するのは意外に難しいんですよね。
今あった出来事、どんな短い文章で皆の興味を引けるか。。。
これはセンスでしょ。
美味しいモノを食べた時に


美味い!

うまい!

ウマい!

んまい。

まいう~!

美味w




短くなればなる程、内容が凝縮されるので
ちょっとした差で印象が異なるじゃないですか。
そしてどんなに短くても面白い人は面白い。
ココはセンスの部分ですよね。
私にはそういうセンスの欠片も無いので長文でグダグダにして
誤摩化している次第であります。

そもそもそういう肩肘張らないで囁くのがTwitterなんだろう。
だとしたら1フレーズでウダウダ考えてしまう俺には
向いてないッス。疲れて続かないはず。 




今は色々なSNSで自分をアピールする事が出来ますよね。
私がブログを始めた時にはmixiくらいしか無かったはず。
簡単で自分好みにデザインして遊べるブログが気に入って
始めたこのくだらないブログ、もう7年経とうとしています。
それだけ続けると生活圏もバレてきてる。自分で晒してるしね。。。
何故火曜日は更新しない?ってツッコミもよくありますw


継続は力なり。
そんな金曜日です。






         

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日曜日)

Stream Drive

南アルプスの温泉行く途中にちょっとだけ寄り道
鹿留・ネイティブエリア



33_6_2
予想外の残雪。
が、渓流エリアだけあってモノトーンで幻想的。
しかも魚の活性も素晴らしく高いnote




33_15_2
Stream Drive 45
ホントによく釣れるミノー。
今シーズンの鹿留ネイティブエリアではこれで一日押し通す事が多い。



33_13_2

33_10

33_16_2

33_9_2
しかもイワナが良く釣れた。
イワナが好む動きかレンジだったんだろう。
願わくばカラシ色等のエリア系カラーが欲しい。。。




33_4

33_7





33_12

33_17
Wander 45




33_3
この手のプラグにはグラス竿がたまらなく気持ち良いです。


33_11
お客がホントに少なくガラガラなのでスレたら隣の堰へ。
放流無くてもずっと釣れ続いてくれます。


  

33_5

33_2
それでもスレたらセニョールトルネード。




33_14_2 
カメラ遊びも楽しいnote




33_1

そろそろ春。
他の釣りが続々と開幕するので冬のエリア釣行はこれにて終了。
今シーズンはプラグの面白さにハマってしまい
それに伴いタックルが増えてプラグBOXが増えネットが増え。。。
すっかり道具が揃ってしまった。


終了と言いつつ何時でも手軽に行けるのがエリアの良いトコ。
行きたくなったらまた遊びに行きます。

そんな週末でした。
温泉ネタは割愛。






   

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土曜日)

寄り道

1330725083957.jpg
幻想的な光景です。
そして魚もヤル気満々です。

| | コメント (0)

テンション下がるわ

1330713830386.jpg
南アルプス向け。
が、いきなり事故渋滞(^^;;
今井兄さんのDVDでテンション上げてます。

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金曜日)

代官山なう

32_3

フーファイターズの来日公演中止でかなり不貞腐れるらしく
暴飲暴食に付き合わされてます@代官山
黒毛和牛ヒレステーキ5000円って・・・俺知らね。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »