« アイナメ道 | トップページ | 銀座なう »

2012年2月16日 (木曜日)

クラウド

28_2
ぬぅを~~~~~~~

   
28_4
ムキィ~~~~~~~~~
最近は整理が面倒過ぎて月末恐怖症ですョ。
確定申告とか。。。もう無理ポ。



   
  
さて!!!

28_3
仕事場に2台あるOS X Snow Leopard(10.6.8)の一台を
Lionにアップグレードしてみました。今更ですがね。。。

この2台を購入した代理店からソフトやプリンターとの互換性の問題で
“アップグレードはまだしない方が・・・” と止められてるんです。
わざわざ旧タイプのSnow Leopardのを購入したがるお客が
未だに居るらしい。


が、アップグレードしちゃいました。
2台あるのであまり使ってない方のPCで試験的にアップグレード。
駄目ならタイムマシーンで戻ればいいし!
ってタイムマシーン、電源入れてるだけで一度もいじった事無いsweat01



で、Lionにしたついでにマルチタッチ化を検討。
デスクトップではMagic Trackpadなるものを購入しボードの横に置くらしい。
イラストレータやフォトショップでご飯を食べてる私にしてみれば
Trackpadというマウスとは全く異なる物がどれだけ有効活用できるのか
興味津々な訳で。 


216_1
百聞は・・・でビッグカメラまで足を伸ばして触ってみた。

イラストレータやフォトショップでは使い辛いとの噂だったが、、、確かに。
まだまだマウスに替わる物では無いらしい。
残念ですがマルチタッチ化は・・・却下。




アップグレードで結構な変更がありますね。
メールも一新されたけどiPadと似たような表示だから特に違和感無い。
たしかにスクロールが逆なのが慣れないっすsweat01
指を動かす向きへスクロールするのではなく、
コンテンツを動かしたい向きへスクロールする仕様だから
慣れたらこれは便利なんだろうけど・・・
LionだけでなくSnow Leopardもwindowsも併用するとなると
これだけ逆なのは迷惑な訳で。
とっとと今までのスクロール仕様に設定変更しました。
216_2
これにてiMac iPad2 iPhone4Sのクラウド化完了note



世の中の進歩にどうにか喰らいついていくのに精いっぱいですが何か?
そんな木曜日です。







 

|

« アイナメ道 | トップページ | 銀座なう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいじゃん。時流にのってる!
iPadは便利?
MacBook持ってると買う気しないんだよねえ。
Macつかいの観点から、どんだけ便利か今度教えてください。

投稿: Green | 2012年2月17日 (金曜日) 03時18分

Greenさん>

Mac Bookのほうが全然良いですョ!
appでは限界がありますし。。。

小ささを優先しただけの事です。

落ち着いたらまた鍋でも突きましょうnote

投稿: sawa | 2012年2月19日 (日曜日) 21時03分

そうっすね。独立祝いしなきゃ。

投稿: | 2012年2月21日 (火曜日) 00時52分

Greenさん>

あざ~す!

投稿: sawa | 2012年2月22日 (水曜日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイナメ道 | トップページ | 銀座なう »