« Van Halenといったら | トップページ | レインボーなう »

2012年2月 9日 (木曜日)

東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ~未来への架け橋~  

日曜夜のテレ朝観ました?   
どうやって橋の間を繋げるか気になってたんだけど
船で吊るしてとは想像もしてなかった。
風も強いだろうし潮位だって変わるだろうし。
船の揺れと橋の揺れの中でミリ単位の作業。
いや~~~良いモノを見せていただいた。
構造を考えた人達も造った人達も凄いです。感動しました。




25_4
景色も良いしライトアップも綺麗。
ってググってみたらこのライトアップ、
レインボーブリッジや東京タワー・ベイブリッジなどを手掛けた方
の作品だそうな。
こんなに沢山の人達を感動させられるのって凄いですよね。





この橋を造り始めたのが10年くらい前。
で、多分6~7年前だったと思うんだけど橋の橋脚の
基礎工事箇所に工事用のライトが付いていてんですが
その明暗がめちゃくちゃ釣れたんです。
まさに湾奥ナイト便のお助けポイントだった。。。
今となっては懐かしい思い出です。


いよいよ今週末に開通。
が、そっち方面には縁が無いんですよねぇsweat01
そんな木曜日です。







            

|

« Van Halenといったら | トップページ | レインボーなう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Van Halenといったら | トップページ | レインボーなう »