« 車 | トップページ | ライジャケ »

2012年1月26日 (木曜日)

ルアーマガジンSalt

126_2
超久しぶりにソルト系雑誌を買ってしまいました。何年振りだろ。。。
実釣DVDが付録という贅沢な号です。
PRO'S ONE佐藤君からのメールで
“児島玲子さんと牡鹿半島で根魚釣りしたDVD”
という事だったので同じ時期に同じ場所で釣りをした私にとっては
それは観ない訳にはいかん!!!



豊かな漁場の三陸沖はロックフィッシュだけではなく青物も凄い。
このDVDでもジギングでワラサが爆釣でしたが私達が行った時も
釣行記には書きませんでしたがジギングでイレグイでした。
テキサスリグを回収する早巻きでも喰ってくるくらいですから。

三陸沖、魚種が豊富で釣り人を虜にする所です。
ベストシーズンになったら是非行かれてみては如何でしょうか。
観光や游漁も復興支援の1つの形だと思いますし。







ところでなんですが・・・
こういうDVDが付録になってるのもそうなんですが
最近の雑誌ってものすごい豪華な付録が毎月のように
付いてくるじゃないですか。
特に女性ファッション誌なんかはブランドのトートバッグとか
付録とは思えないのが付いてくるのが当たり前な流れに
なってるようなんだけど、どういう仕組みなんだろう???
もちろん採算とれてるんだろうけど。。。
いまいち仕組みが理解出来てないんだがsweat01



何にしろ根魚好きにこんなDVD観せられたら我慢出来んわいdash
近々、地元東京湾で憂さ晴らしカサゴ便が出る事でしょう。
そんな木曜日です。





   

       

|

« 車 | トップページ | ライジャケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車 | トップページ | ライジャケ »