« 本牧ルアーフィッシングフェスティバル | トップページ | ルアーマガジンSalt »

2012年1月26日 (木曜日)

BSで芸能人の愛車遍歴を紹介する番組があって
面白くてついつい観てしまいます。
ちなみに今夜は俳優の田中要次さん(再放送)だった。
セリカ・リフトバックがイケてました。
ドン小西さんの時の縦目ベンツとかも良い感じでした。
ちなみに来週は池沢さとしさん。 これは楽しみでしょ!
予告でロータスヨーロッパ出た時点でワクワクです。
たぶん★マークが付いてるんでしょうdash


圧巻なのはパンツェッタ・ジローラモさん
素晴らしい遍歴なんす。。。ハンパねえ羨ましいっす。
ナポリ出身だからアルファロメオ率が高くそしてよく似合う。
まぁこの人は何に乗っても似合うんだろう。




私、アルファロメオで乗りたい車があるんです。


126_1
アルファロメオ Giulia Sprint GTA
私が生まれる前の車ですが形・色・内装・・・おもいっきり好みです。
たまに街中で見掛けるんですが、シルエットがホントに美しい!
しかも吸気音とかたまらんのですよ!

明らかに実用性を完全に無視したセレクトなので
現時点ではどう考えても難しいしまだ似合う年齢では無い気がする。
もうちょっとゆっくり時間を楽しめる年齢になったら
乗ってみたい車なんです。





ちなみに私の遍歴は...

トヨタ AE86レビン
日産 スカイラインJAPAN (L28) 
MAZDA ロードスター
メルセデスベンツ 190E AMG仕様
フォード モンデオ
JEEP グランドチェロキー
現在のミニバン



走り屋気どって・・・
飽きたらオープンカーでスカして・・・
大人なセダンでクリエイターぶって・・・
ボート載せたりボート引っ張ったりして・・・
落ち着いた事をアピールすべくミニバン。


そのミニバンなんですがねぇ、、、
実用性だけで選んでみたが私には向いてないみたい。
何となく最初から判っていたが1年乗ってみてつくづくそう感じた。

やっぱり車は少しだけでもいいからワクワク出来る乗り物でありたい。
ほら、同じバンでもラムバンとかnote





メンテを面倒だと思ってる俺が選ぶ車達では無いな・・・
そんな水曜日です。






  

|

« 本牧ルアーフィッシングフェスティバル | トップページ | ルアーマガジンSalt »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかイケてる車遍歴ですね。
なんだか懐かしいなあ〜。

私は、
初車がリベルタビラ(ただ同然で譲り受ける)
シティ(丸目)
シティターボ
レックス
レオーネ
ワンボックス。名前忘れた。(フォード)
またレックス
またまたレックス
アルト(現在)
次はMiniか、ワーゲンのPoloがあたりが欲しい。。。
じじぃになったらMiniのカントリーマン。いいなあ
(そのころまであるかな?。。)
バイクは
トライ
タクト
Kawasaki KMX 200
TZR 125
RZ 125

ちなみに、全部中古で、新車で買った事がありません。

車とバイクが楽しい時代でしたな〜。

投稿: Green | 2012年1月26日 (木曜日) 02時30分

Greenさん

レオーネ!
やばいっすねdash イケてますw
カントリーマンって観音開きのヤツですよね。。。
あれは私も乗ってみたいです。

TZRにRZ・・・もしかしてヒザに空き缶で火花飛ばしてました?


懐かしいですねぇnote

投稿: sawa | 2012年1月27日 (金曜日) 00時10分

そこまでやんちゃな事はしてません。
フロントフォークがグニャっと曲がって、
タイヤが明後日の方向に向いてた事はありましたが。

今生きてる事に感謝!

投稿: Green | 2012年1月27日 (金曜日) 13時37分

Greenさん>

じゅうぶんヤンチャです・・・
それは感謝しなくてはいけませんなdash

投稿: sawa | 2012年1月29日 (日曜日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本牧ルアーフィッシングフェスティバル | トップページ | ルアーマガジンSalt »