« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火曜日)

美味しいお魚

131_2
キャスティング日本橋の裏に銀鱈西京焼が美味しいお店があるんです。
もう今は立場が逆転し、西京焼を食べるついでに釣具屋に行く。

私の最後の晩餐は西京焼が良い。





131_1
“うなぎの値段が跳ね上がりそう”
そんなニュースを昨日観たので夜は松を奮発してみた。
やっぱ鰻は美味しいdash 
が、もっと美味しいお店を何件か知ってる。
その店の一軒は改装中で半年以上お預けくらってます。。。
もう一軒は素晴らしいお値段なのでお預けくらってます。。。

いいんです。このくらい敷居が高いほうが。



私の最後の晩餐は鰻でも良い。





昼と夜で4000円オーバー、、、勤め人としてありえん!
当分カップラーメンで自粛sweat01
そんな火曜日です。




| | コメント (0)

2012年1月29日 (日曜日)

ライフジャケット

週末は土日とも風がやや強い予報だったので
好調らしいシーバスジギングに久々に1人で出ようかと
考えてたんだけど止めました。
ジギングだったらボート止めておくのは比較的楽なんだが
私的には風が5m超えると1人だと慌ただしくなってあまり楽しくないsweat01
 


来週の平日に行くか。月末の伝票作業も無事終わったし・・・
スケジュールもちょっとだけ空いたのでコソッと平日に抜け出して
まだまだ絶好調な駿河湾の夜太刀にでも行こうかな!? 


・・・と悪巧みを企んで天気予報と船宿釣果を調べてたら
お仕事の依頼が数件。
以前ならちっ!と悔やんだが今は夜太刀?仕事仕事heart
えぇ、生まれ変わりましたとも。何か?






さて!!!


129_4
129_5
ボロボロになってしまった私のライフジャケット君。 ついに引退の時です。
コレを買ったのは調べたら2007年7月
何度も洗いボンベも交換したがそろそろ限界。。。
4年半酷使すればもう充分でしょ! 御苦労さまです。



なもんで買い換えました。

129_2
マズメインフレータブルLJ ウエスト(浮力80kg)

前回のが浮力17kgだったので浮力は格段にUP。更に値段も抑え気味。
それよりも一番決め手になったのはベルトの太さ。
毎回ライジャケ記事に書いてるがベルトは太ければ太い程、スワリがいい。
結構これって大事な事なんですよ。
釣りする時のストレスってこういう部分ですから。


129_7
買う度にベルトがどんどん太くなってます。


しかもベルト色が珍しいのも決め手の1つnote

ホントは前回と同じイエロー系で尚且つ無地で探していたんだけど
無いんですよ。高階(ブルーストーム)のイエロー無地に
自分でロゴをアイロンプリントしようと考えてたんだけど
旧タイプなのでメーカー在庫が無いんで諦めました。

最近では高階などの無地のを購入して船宿やショップロゴを
自分でプリントする人が多いですよね。
意外にライジャケって釣果写真見てても露出高いし。。。
アピールするには良い場所なのかな~と。
私も右側にスペースが空いてるのでロゴを入れるつもりです。





  
ライジャケってなんだか捨てられなくないですか???
なんだか部屋にたくさん残ってますョ。。。

129_1
フローティングベスト・タイプ


129_3
サスペンダー・タイプ(自動膨張)


129_6
ウエストベルト・タイプ
ウエストポーチ・タイプってのもありますネ。


色々なタイプのライジャケがあります。
調べてみると膨張させる方法も様々で手動・自動があり、自動でも
【落水時に水を感知して膨脹するタイプ】 と
【落水時に水圧を感知して膨脹するタイプ】があり
後者は波・雨などの誤作動が無いらしい。

この誤作動、馬鹿には出来ません。
波や雨で暴発して開いたの何度か見たし、
車のトランク放置で暴発したのを私自身が2回経験しましたsweat01
長時間雨に濡れたり多湿保管すると水分を感知して
作動する恐れがあるので取扱いには注意を必要とします。




また、物によっては国土交通省型式承認品(法定備品)だったり
そうでなかったりする。
普通はボートにオレンジ(法定備品)のが積まれてるから
法定備品として買う人は少ないと思いますが。。。

ちなみに新しいmazumeは国土交通省型式承認品ではありません。
ここらへんって話がややこしくなりますよね・・・
国土交通省承認品じゃないからダメって事じゃ全く無くて
法定備品にはなりませんってだけの事。

逆にmazumeのは【世界で最も安全基準が厳しいアメリカUL規格が
認めるハルキロバート社製の膨張装置】
 と書いてある。
そのハルキロバートの膨張装置ってどんなもんなのかググってみたが
俺の語学力では無理でしたw

基準が各国共通ではないという事で、
日本の船検を認可する機関が国土交通省で
これにあたるアメリカの検査機関がUL規格という事らしいです。



  
基本、オフショアのボート釣りしかしない私にとってライフジャケットは
釣りする時の必須アイテムな訳です。
だからたまに管理釣りで釣りしてると腰回りが妙に寂しくて
落ち着かないんですよ・・・
様々な釣りスタイルに対応出来るライフジャケットがありますので
自分のスタイルに合う物を選んで安全な釣りを心がけましょうdash
そんな日曜日です。





         

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金曜日)

嬉しいらしい

128_1

128_2
FACEBOOKで秋◯美帆ちゃんから友達承認された瞬間の
至福の顔。42歳。


| | コメント (0)

ライジャケ

1327661851496.jpg
ゲッツ(^^)

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木曜日)

ルアーマガジンSalt

126_2
超久しぶりにソルト系雑誌を買ってしまいました。何年振りだろ。。。
実釣DVDが付録という贅沢な号です。
PRO'S ONE佐藤君からのメールで
“児島玲子さんと牡鹿半島で根魚釣りしたDVD”
という事だったので同じ時期に同じ場所で釣りをした私にとっては
それは観ない訳にはいかん!!!



豊かな漁場の三陸沖はロックフィッシュだけではなく青物も凄い。
このDVDでもジギングでワラサが爆釣でしたが私達が行った時も
釣行記には書きませんでしたがジギングでイレグイでした。
テキサスリグを回収する早巻きでも喰ってくるくらいですから。

三陸沖、魚種が豊富で釣り人を虜にする所です。
ベストシーズンになったら是非行かれてみては如何でしょうか。
観光や游漁も復興支援の1つの形だと思いますし。







ところでなんですが・・・
こういうDVDが付録になってるのもそうなんですが
最近の雑誌ってものすごい豪華な付録が毎月のように
付いてくるじゃないですか。
特に女性ファッション誌なんかはブランドのトートバッグとか
付録とは思えないのが付いてくるのが当たり前な流れに
なってるようなんだけど、どういう仕組みなんだろう???
もちろん採算とれてるんだろうけど。。。
いまいち仕組みが理解出来てないんだがsweat01



何にしろ根魚好きにこんなDVD観せられたら我慢出来んわいdash
近々、地元東京湾で憂さ晴らしカサゴ便が出る事でしょう。
そんな木曜日です。





   

       

| | コメント (0)

BSで芸能人の愛車遍歴を紹介する番組があって
面白くてついつい観てしまいます。
ちなみに今夜は俳優の田中要次さん(再放送)だった。
セリカ・リフトバックがイケてました。
ドン小西さんの時の縦目ベンツとかも良い感じでした。
ちなみに来週は池沢さとしさん。 これは楽しみでしょ!
予告でロータスヨーロッパ出た時点でワクワクです。
たぶん★マークが付いてるんでしょうdash


圧巻なのはパンツェッタ・ジローラモさん
素晴らしい遍歴なんす。。。ハンパねえ羨ましいっす。
ナポリ出身だからアルファロメオ率が高くそしてよく似合う。
まぁこの人は何に乗っても似合うんだろう。




私、アルファロメオで乗りたい車があるんです。


126_1
アルファロメオ Giulia Sprint GTA
私が生まれる前の車ですが形・色・内装・・・おもいっきり好みです。
たまに街中で見掛けるんですが、シルエットがホントに美しい!
しかも吸気音とかたまらんのですよ!

明らかに実用性を完全に無視したセレクトなので
現時点ではどう考えても難しいしまだ似合う年齢では無い気がする。
もうちょっとゆっくり時間を楽しめる年齢になったら
乗ってみたい車なんです。





ちなみに私の遍歴は...

トヨタ AE86レビン
日産 スカイラインJAPAN (L28) 
MAZDA ロードスター
メルセデスベンツ 190E AMG仕様
フォード モンデオ
JEEP グランドチェロキー
現在のミニバン



走り屋気どって・・・
飽きたらオープンカーでスカして・・・
大人なセダンでクリエイターぶって・・・
ボート載せたりボート引っ張ったりして・・・
落ち着いた事をアピールすべくミニバン。


そのミニバンなんですがねぇ、、、
実用性だけで選んでみたが私には向いてないみたい。
何となく最初から判っていたが1年乗ってみてつくづくそう感じた。

やっぱり車は少しだけでもいいからワクワク出来る乗り物でありたい。
ほら、同じバンでもラムバンとかnote





メンテを面倒だと思ってる俺が選ぶ車達では無いな・・・
そんな水曜日です。






  

| | コメント (4)

2012年1月24日 (火曜日)

本牧ルアーフィッシングフェスティバル

日曜日に開催された本牧釣り公園の大会、
とても盛り上がってましたョ。
詳しくは今井兄さんのレポートをどうぞ。。。




123_5
ZACTCRAFTさんからセニョールトルネード用の便利アイテムが!


123_7
他にも管釣り用プラグ等、新製品目白押しですnote 
今週末も開成フォレストでイベントらしいので興味ある方は
是非行かれて手にとってみてはいかがでしょうか。


島津さんのブロンズィーXR、展示ロッドを振ってしまった。。。
もう欲しくてたまらんsweat01

そんな火曜日です。   







    

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月曜日)

キャスティング・バケ

123_1
昨夜、BASSMATEで発見。

VAGABOND DEBONESS
むむむっ。ついに来たか! なキャスティング・バケ
散々ここで触れてきたし試作も試みたこのネタもこれにて一件落着。

これで散水&チャム時にドラグを用いてカツオと遊べるnote






123_2
ヘッドの角度といい魚皮といい本物のバケにかなり近い製品で
28gと14gの2タイプ。
欲しい色が並んでないのは何故? と店長に聞いたら
もう売れてしまったとな。。。俺同様に気が早い人が居るようですdash 
が、それだけバケの威力を知ってるという事。

今年の夏~秋が楽しみな製品ですな。
そんな月曜日です。







        

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日曜日)

鍋パーティー

1327233434750.jpg
鍋パーティー@蒲田
何故か佐川が乱入(~_~;)

| | コメント (0)

本牧2

1327200863870.jpg

寒い中、たくさんの参加者さん。

| | コメント (0)

本牧釣り公園

1327194255315.jpg
ZACTさんのブースなう。
参加の皆さん釣りの最中。
寒い(~_~;)

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金曜日)

ネギが大好きなんです、私。
今日食べた下仁田ネギは絶品だったなぁ。。。
あの独特のネットリ感、たまらんすねdash
下仁田ネギ、マイブームな予感。


ブリ大根も今までのブリ大根は何だったんだ?って位に美味しかった。
良いお店を知ったnote 
銀座なのに特別高くないし今後も使わせていただこう。






・・・あれ?
太刀魚復活? こなや丸さんで炸裂してるね。
写真見ると下浦沖っぽい。
むむむっ!


疲れたんで今日はこの辺で。
そんな木曜日です。



 


   

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木曜日)

銀座ナウ

1番コアな銀座8丁目で懇親会なう。
なんだろ?この別世界な街は ♪(´ε` )


| | コメント (0)

2012年1月16日 (月曜日)

補充

整体師さんに薦められて痛めた首の付け根に温湿布貼ったら暑い暑い!
電車に乗ったら俺1人だけ顔だけ暑くて汗ダラダラ。。。
一駅で降りて温湿布を剥がしました。
血液や脈が巡る元の部分を温める、巻きポカと同じ作用って事ですな。



116_3
って事でちょうどストックが切れたので足ポカ中敷シートと巻きポカを補充。
この2つが私の真冬の必須アイテム。
毎週使ってるしお連れ様の分まで消費するとえらいスピードで無くなるっす。


さっきも車のトランクを整理したら使用済みが出るわ出るわ。。。
116_4
どんな車なんだと。。。
さぞかし車上荒らしもビビるだろう。




116_5_2
13_1
116_6_2
ジギング時や大型青物時の滑り防止の為には
フィッシンググローブ装着しますがそれくらいで
真冬でもボート走行中の時に装着するスキー用グローブ以外は
素手が基本になりました。

今は塗るホッカイロなるものまで登場しましたよね。
塗るだけで表面温度が2~3度変わるそうな。
釣り具同様に防寒に関してもどんどん進歩していってます。




でもね、山奥にある管理釣りに関しては
“うを~~~寒ぃ~~~~~!!!” 位が丁度良い。
後で入る温泉が待ち遠しいくらいが。。。
温泉を堪能する為に釣りで身体を芯まで冷やす。
ある意味、間違った解釈で管理釣りを楽しむ私です。。。



やはり私は冬が好き。
そんな月曜日です。







       

| | コメント (0)

時間が無いので

116_2_2
自宅でスケッチ用のシズル撮影。
何でもこなさないとねdash



   

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日曜日)

ロックフィッシュ便 

温泉の続き。
土曜日にD-marineさんのロックフィッシュ乗合にお邪魔してきました。



が、丁度潮止まりが絡んでやや渋め。


114_15_2
スグに良型が喰ってきた。が、後が続かない。。。
間違いなくそこに居るのに喰ってこない。
潮止まりで活性が低い感じでしょうか。

   
敢えてプラグ投入。


114_14_2
EB-R
超リアルなシルエットに1投目でガッツリ喰ってきました。


114_13_2
壁沿いにフォールさせてエビみたいにチョンチョンとアクション。
ひったくる様なバイトが手元まで伝わってきます。 

渋い時に敢えてアピールの強いプラグ。全然有りです。
しかもプラグに反応するメバルはサイズが宜しいしnote






続いてカサゴ。

114_12_2
こちらも渋め。。。
でも渋いなりに考えて釣りするのでこれはこれで楽しい。

  

114_8_2

114_9_2


114_10
ソイのバイトが多かった。これはムラソイ。
カサゴとはちょっと異なり、ガガッと瞬間的なバイト。
一瞬のフッキングの差が釣果を別けるソイ君。好敵手です。


114_11
白をよく使ってますが着地点が真っ暗で見えない時の
シルエット重視の為のカラーリングといった選択です。
軌道を見ながらサミングする時とかに重宝してます。
夜光のソフトビーズもアピールという意味合いと同時に
軌道が判るという重要な役割がある。 ジジイなりの策ですsweat01
普通は昼でも夜でも最近は赤が私の基本。

カサゴも10匹超えた位で終了。やはり渋めだった。





いや、乗合で良かったです。これがプライベートだったら
“たくさん釣れるまで帰らない”朝までコースだっただろうsweat01
キリがいい釣りで良かったw


まだまだロックフィッシュは始まったばかりです。
しっかり防寒してこの時期ならではの釣りを楽しんでみては
如何でしょうか。








メバル・ワーム用
XUL 6.3ft  フロロ2ポンド  
Gulp! ベビーサーディン


メバル・プラグ用
UL 5.3FTグラスロッド フロロ3ポンド
EB-R  ワンダー45 


カサゴ・テキサス用
ML 6.5ft  フロロ10ポンド タングステンシンカー8.8g 
Gulp! ソルトウォーター ダブルウェーブ




メバルフェアー開催中。  
メバル用の特別カラーで抜群のアピール力ですョ。
114_16

そんな週末でした。







       

| | コメント (0)

療養のハズが。。。

111_1
会社近くに出来たトコで揉まれて多少痛みが楽になったです。
土曜日は何も予定入れてなかったので1人でゆっくりと
箱根の温泉で身体を休めようかと。





114_4
まぁまぁ、御殿場降りて箱根行く途中で横を通るんだから
少し遊んでもバチは当たらないでしょ。と、東山湖
少し遊んでも。。。と書いてるが4時起きで真剣そのものですが何か?

恐ろしいくらいに水が悪かったです。
ターンオーバーなの? まっ茶で泡が消えない感じでした。
ハンドルと言われるポイントでディープを攻めましたが
4時間15匹位で白旗降参。
雪降ってくるわ誰も居ないわ何より1人が寂しかった。




冷えた身体を温めるべくそのまま山を越えて箱根の温泉へ。
今シーズン、温泉行き過ぎてます。。。これで何週連続だ?



114_5
ココはよく行く温泉です。
一日100名限定でユッタリ出来るトコが良いんス。 お高めですが。。。



114_1_2

114_6

114_7
当日は中途半端な時間で運良くガラガラでした。
温泉もそうですがこの畳敷きの大広間が良い味を出してて
紅葉の時期なんかは絶景です。
・・・がコレも1人で行くと寂しいsweat01

うむ、癒された。



そして東山湖で消化不良だったモヤモヤを払拭すべく
急遽、ロックフィッシュ便へと急いで東京湾に帰る事に。。。

続く。







           

| | コメント (0)

フルに遊ぶ

114_3
雪降る東山湖で早朝から釣りして。。。


114_1
本来の目的であった温泉で背筋を労わる。
・・・のつもりが時間短縮して都心にとんぼ返りして。。。


114_2
22時までロックフィッシュ便。。。


こんな事して“背筋痛が治らない。。。”って嘆いても
説得力無いわなsweat01


明日は一日都心でお買い物。
こんだけ遊んでおいて首痛いから荷物持てない!
とか言ったら殺されるんだろうか。。。
そんな土曜日です。




| | コメント (2)

2012年1月14日 (土曜日)

パラパラと雪が・・・

114_1
大人の露天風呂note  癒されてます。

   

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金曜日)

予定

週末どうしよう。。。
背筋痛は治まってきたが船に乗る程の度胸は無いッス。
箱根で温泉療養かな。





さて!!!
春の予定を組んでます。つ~か組み終わりました。
4~5月の土曜日が釣りでほぼ埋まりましたよ。。。

毎度のターゲットです。
ただ、ボート・ヒラスズキだけは平日に行こうかと思ってます。
休日だと磯に渡ってるメジナ師が多いから撃てるトコが少ないしネ。
天候や状況を判断し臨機応変に行こうと考えてます。
去年たいして行けなかったから今年は捕りたいっす。

ボートアオリに関しては。。。
これも毎年同様、多めに取って出撃確立2~3割っていう計算。




それとですね・・・
今年の目標に指7~8本級のドラゴンを捕りたい!ってのがあります。
指5本とか6本ではなく本当に極太のドラゴンをdash
で、候補に挙がるのがやはりメジャーな伊良湖水道。
このプチ遠征を何処かに入れようかと。


囁かな希望で奇麗な渓流でトラウト&カメラってのも行きたいな。。。
後は東京湾でボートシーバスを楽しもうかと思ってます。






念のためにゴールデンウィークはどの程度の渋滞予測か調べたら
東名も中央も使う気が失せた。
やはり今年もゴールデンウィークは東京湾で遊んだ方がよさそう。


うむ。例年と何ら変わらない。 が、それでいいんです。
そんな金曜日です。








           

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木曜日)

爽やか仕様

112_2
カットなう

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火曜日)

痛い。

    

110_2_2

久々にチャリ通。
12月が激務に追われて2~3回しか乗れなかったので
身体が鈍ってるし結構なウェイト増だし・・・
と気合いを入れたが背筋痛が相当悪化した。
屈んで前向くから首に負担大きいですしね。。。
左右確認するのが辛いくらい首周りが痛いsweat01
治った! と過信してしまったツケですナ。 
マジ辛い。更に悪化するようなら病院行かないとマズイっす。。。






起業したてなのに
首がまわらなくなってしまいましたが何か?
そんな火曜日です。






      

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月曜日)

渋滞予測

18_2
連休最終日、背筋痛だったが我慢出来ずに鹿留へ。。。
遊び半分、宣材写真撮り半分。



18_6
たくさん釣れるんだけど。。。ガイドが凍りまくって合わせ切れ多発sweat01
鹿留のネイティブエリアは日が当たらないしね。色も暗い。。。
日が当たるネイティブエリアで撮りたいんですがドコにあるんでしょ???
   



そんでもってですね。。。
普通、3連休最終日って上り渋滞を気にしますよね?
私も最終日は混むだろうと思って遠出は危険と思ってたんですョ。
が、日本道路交通情報センターの渋滞予測では・・・

18_5

中央道は渋滞無しとの予測。
ならばこの予測と心中!って事で行った訳です。
今までの経験上、この予測は素晴らしく当たってるので
私は全幅の信頼を寄せてます。



18_4
実際の午後4:30時点の渋滞がこれ。
おかげで今日もガラガラの中央道をスイスイっと帰ってきました。
予定が立てやすく重宝してます。


来週末はドコ行こう???
そんな週末でした。






 

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土曜日)

スタッドレス

風邪末期の症状か?
首から背中のスジがピキ~ンッと張った状態になってます。
バックミラー覗くだけでも痛いです。
長距離運転も疲れるし無理すると悪化しそうなんで
連休初日は近場でこなせる用件をこなしてます。。。



17_1
スタッドレス&ホイールを購入。

去年の出来事で色々学んだ事が多く、
何かが起きた時の車という移動手段は
どうしても必要不可欠なんだなと再確認しました。
どんなタイミングでも使えるようにしておこうと考えていたので
思い切って冬タイヤを購入しました。



という事は・・・これで山奥の温泉も管理釣りも無問題dash

17_4
穴釣りも行けるでよnote



首の具合では明日、管理釣り行こうかな・・・
それとも復調気味の太刀魚行こうかな・・・
珍しく予定を入れていない連休なので時間を持て余してます。
むむむっ。。。






  

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金曜日)

競う釣り

16_1
久々にBasser読んでます。
バスはもうやってませんがオールスタークラシックの記事が
載る号だけは毎年買って読んでます。
とても面白いんですよ、、、
トップトーナメンターが大会中にどういう動きをしたか
全て判るのって読んでてドキドキします。

キッカーを穫りにいって駄目だった時の次の対応とかって
やはりトップの人達でも動揺があるはず。
その時にどうするのか?どう動くのか?
とても勉強になります。



16_7
16_8
16_9
16_10

トーナメント、楽しいですよね。
一匹のシーバスにあれだけドキドキ出来る瞬間や
バラした時のショック。。。
アドレナリンが沸点に達する感覚が味わえるって
人生でもそうそう無いですし。

バスでもシーバスでもトラウトでも鮎でもヘラでも
競うという楽しみ方が釣りにはある。
私はその競うという部分がとても好きです。







大森プロの2004バスマスタークラシック制覇の動画。
検量に帰るボート上で叫んでるのがいかにもトーナメントって
感じが表れてて凄く好きな動画です。




東京湾でも毎年、ボートやショアで大会が行われています。
近々だと、、、1/22に本牧海づり施設でショア大会が開催されるようです。
そういう機会はとても勉強になりますし参考にもなる。
そして何より仲間が出来ます。
特にボートに関しては沖で遭ってもマリーナが違う為に
交遊出来る機会が少ないのでトーナメントはそういう部分を深める
良い場所だと思います。
皆さんもそういう機会があれば参加されてみてはいかがでしょうか。


俺がもっとボートシーバス行けって? 
おっしゃる通りでございますsweat01
そんな金曜日です。よい連休を!





                     

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木曜日)

商売繁盛

仕事始めの今日。
午前中に挨拶回りを終えて時間が取れたので商売繁盛のお参りへ。
はて、今年の運勢は。。。



15_2

願事 思いがけぬ人の助ありて叶う事あり
待人 来る つれがある
失物 出る 近い所
旅行 行く先利益あり
商売 売買何れも吉
学問 安心して勉学せよ
相場 山気を出すな
争事 勝てども後に恨あり
恋愛 誠意を尽くせ
転居 さしつかえなし
出産 安産 心を安らかに
病気 信神で平癒す
縁談 思いがけぬよき事あり 騒がずに待ちなさい

15_1

大吉。
順風満帆でございます。後ろ盾は完璧でございます。
この引きの強さを武器に今年はガンガンいったります!

そんな木曜日です。






      

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水曜日)

新年会食材確保釣行便

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


さぁ、今年一発目は毎年恒例の新年会の食材を確保するべく
結成された精鋭部隊によるチャーター便です@トレードウィンズ
ホントは2日だったんだが強風予報だったのでスライドして
3日5時、呑川を出航。





まずはメインである寒サワラを時間掛けて狙ったが不発。
コイツが一本あれば他のターゲットが釣れなくても賄える程の
激美味魚なだけに意気消沈。。。



次はイカ。

13_9_2
13_3
13_2
13_4
13_5
13_7
13_6_2
13_8
中オモリ・エギングでアオリ・スミ・モンゴウ 
問題無く確保。




13_1
太刀魚は当日は朝イチに好調タイムがあったらしいが
私達は帰り際にアタックして1本のみ。


終了!
去年があり得ない程のお土産確保だっただけに惨敗感が。。。
まぁいい、新年会の焼き鳥屋さんに食材を持っていき皆でかんぱいbeer


13_14 
13_13
13_11
13_12
13_10
あいかわらず楽しい会合でした。





そして喉がイガイガして微熱が。。。
仕事は明日からなので薬飲んで寝てる自分がいます。

そんな正月休みでした。







     

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火曜日)

おめでとうございます

1325534851021.jpg
新年会食材確保便、出航ナウ@5時


| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »