« 商売繁盛 | トップページ | スタッドレス »

2012年1月 6日 (金曜日)

競う釣り

16_1
久々にBasser読んでます。
バスはもうやってませんがオールスタークラシックの記事が
載る号だけは毎年買って読んでます。
とても面白いんですよ、、、
トップトーナメンターが大会中にどういう動きをしたか
全て判るのって読んでてドキドキします。

キッカーを穫りにいって駄目だった時の次の対応とかって
やはりトップの人達でも動揺があるはず。
その時にどうするのか?どう動くのか?
とても勉強になります。



16_7
16_8
16_9
16_10

トーナメント、楽しいですよね。
一匹のシーバスにあれだけドキドキ出来る瞬間や
バラした時のショック。。。
アドレナリンが沸点に達する感覚が味わえるって
人生でもそうそう無いですし。

バスでもシーバスでもトラウトでも鮎でもヘラでも
競うという楽しみ方が釣りにはある。
私はその競うという部分がとても好きです。







大森プロの2004バスマスタークラシック制覇の動画。
検量に帰るボート上で叫んでるのがいかにもトーナメントって
感じが表れてて凄く好きな動画です。




東京湾でも毎年、ボートやショアで大会が行われています。
近々だと、、、1/22に本牧海づり施設でショア大会が開催されるようです。
そういう機会はとても勉強になりますし参考にもなる。
そして何より仲間が出来ます。
特にボートに関しては沖で遭ってもマリーナが違う為に
交遊出来る機会が少ないのでトーナメントはそういう部分を深める
良い場所だと思います。
皆さんもそういう機会があれば参加されてみてはいかがでしょうか。


俺がもっとボートシーバス行けって? 
おっしゃる通りでございますsweat01
そんな金曜日です。よい連休を!





                     

|

« 商売繁盛 | トップページ | スタッドレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 商売繁盛 | トップページ | スタッドレス »