« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金曜日)

前進

本当に色々な事があった一年でした。
気付かされる事が多い一年でした。
弱い自分も判ったし、前を向いて進もう!という気持ちも生まれた。


12_30_2
少し前から新たな一歩を踏み出しました。
悩みに悩んだ私の一歩前進の形です。


新たな年は私にとっても日本にとっても再スタートの年。
良い年にしたいですね。





今年もくだらないブログにお付き合いいただき有難うございました。
来年もお暇な時にでも覗きに来て頂ければ嬉しいです。
よいお年をお迎えください。


| | コメント (4)

2011年12月29日 (木曜日)

今年最後の打ち合わせ

12_29_3
ZACTCRAFTさんと開成フォレスト内のレストランで打ちあわせ。
うむ、来年頭から慌ただしくなりそうじゃ! まかせとけいdash



12_29_1_2
ZACT吉田代表お手製のスモークチーズ。
食べた事ある人はこの美味さを知ってるはずnote




12_29_2
もちろん打ち合わせの時間までマス君と戯れましたが何か?
3時間券買ったはいいが放流後は2時間食いっぱなしで正直飽きたっす。
セニョールトルネード、ホント凄いね。
けっして周りが同じ状況ではないのに。。。 
奥さんやお子さん、彼女用にぜひ1本持っておくとマルっと平和ですョ。
そういうお助け系ルアーです。




今年の釣行は全体的にお魚さんに恵まれなかった年だったが
沼津の夜太刀魚辺りから最終釣行の今日まで入れ食い続きの
素晴らしい釣行に恵まれる事が出来、帳尻合わせられたって感じです。
まさに終わりよければ全てよし! ってトコでしょうか。


今年も楽しい釣りが出来た事を感謝します。
それもこれも一緒に楽しんでいただいた皆様のお陰です。
ありがとうございました。 来年も遊んでください!

そんな残り3日です。






          

| | コメント (2)

今日の二枚

ブラインド
ブラインド posted by (C)sawa

レインボーブリッジ 12.28 B
レインボーブリッジ 12.28 B posted by (C)sawa







| | コメント (0)

2011年12月28日 (水曜日)

帰っていいですか?

Img_0161_2
日落ち待ち。寒過ぎ( T_T)

| | コメント (0)

締めの一本

1325053481782.jpg
年末の締めウォーク一往復、おりゃ!

| | コメント (0)

大掃除

1325030132756.jpg
さあ始めますか!@会社

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月曜日)

やっちった。。。

12_26_1
今年けっこう頑張った自分にプレゼントdash


何にしようかずっと悩んでたんです。。。
やっぱりリールとか一眼レンズかな~~~と
大体の設定金額の見当をつけていつでも買えるように
財布にお金を入れて釣具屋行ったりビッグカメラ行ったりしてみたものの
特にビビッと来るモノもなく2週間が過ぎ。。。
そして今日銀座をブラついてたら出会ってしまった訳ですョ。



が、、、設定金額を大幅に上回る暴挙! さすが銀座! 
いわゆる“抑えが効かないテンション”になってしまい
久々に突っ走ってしもたdash やっぱ銀座の店員はススメ上手sweat01



で、ただいま自宅の鏡前で1人ファッションショー開催中なんですが
正直な気持ちを書くとですね。。。
これに合うブーツも欲しいな~~と!
実はもう決めてます、
12_26_2
ClarksのCrafting Look。これだろ。。。
明日、表参道のClarksに行っちゃうんだろうな。




設定金額って何ですか?

俺、こんなに買える程今年頑張ってませんが何か?
そんな月曜日です。






      

| | コメント (3)

2011年12月25日 (日曜日)

効率

振込とかの作業をネットバンキングにしようと
新規口座を開いた銀行のWebを見に行ったら


(注1) Macintosh® はご使用いただけません。



あぁそうですか。。。
こんなんばっかだよ。



毎月並ぶのは嫌だよナ~
これの為に仕事用にWindows買うか。。。
エクセルとワードもMacに入れてないし丁度良いのかな!?




ややこしいのう。
大変だっていうのはこういう事の積み重ねなんだろう。
めげてられんゾイdash

そんな日曜日です。

    

| | コメント (2)

-3℃

Dsc06785
帰ります。

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木曜日)

家政婦よりカサゴ

時間が取れたので今季初の根魚へ @水曜20:30出航
やや風が強いがこの時期にしては寒さ控えめで根魚日和。

まずはテキサスリグ・カサゴ。
出だしはド干潮で手こずったが次第に毎度の入れ食い。
 
 
12_21_12
ワームはもちろん佐藤君プロデュースのGulp! SW Double Wave 3



12_21_11
12_21_10
12_21_9
12_21_8
12_21_7
12_21_6
12_21_5
1投毎にバイトの嵐。相変わらずカサゴは高活性!楽し過ぎますnote  
ダブルウェーブも東京湾のカサゴに相性バッチリ!




12_21_4
今日1のグッドサイズ・ポットベリー 



2~30匹程釣ってお腹一杯になったトコで午前1時。。。帰ろう!
ってのももったいないので帰り際に10分だけメバル。




12_21_2
今日1のグッドサイズ・ポットベリー
Gulp ベビーサーディン
重量級でナイスファイトでした。


   
更に最後の10分だけシーバスも。


12_21_1
ZACTCRAFT      SEA HATCHET




終了!  午前2時帰還。



絶好調の根魚便、いよいよ開幕ですョ!
そんな水曜日でした。 2時間だけ寝て仕事じゃsweat01







 

| | コメント (2)

2011年12月20日 (火曜日)

拝啓サンタ様2

12_20_1
満員電車でOLさんの携帯ストラップに引っかかり
お気に入りのニットが残念な事になりました。 
泣きそうになりましたョ。。。




12_20_2

サンタ様、何とぞ私にラルフローレンのカーディガンをお恵みください。
妥協してGIRUBAUDでもいいです♪
今年一年いい子にしてたので何とぞ宜しくお願いいたします。
遠慮せずに前に頼んだカバンと一緒に恵んでくれてかまいません。





さて!!!
大掃除も平日の夜にチョコチョコとやっていたので
やっとゴールが見えてきました。


12_20_5_3 
不要ルアーの選別もひと苦労な訳です。。。



12_20_3  
流血は基本です。
   
 
12_20_4
今年一年分のご苦労様!な針。

釣り具の整頓が終わればいよいよ大掃除も大詰め。
そんな火曜日です。
   

| | コメント (0)

メロメロ

12_19_1
この前の駿河湾・夜太刀魚でつり丸の記者さんが同船していて
バシャバシャ撮られてたのが載ってました。
色々な方に“つり丸に載ってるぞ!”とメールを貰ったんだが
皆がつり丸を読んでる事自体に驚いた。
渋いの読んでんだね皆。。。





さて!!!
ポジフィルムをデータ出力してくれるいわゆる出力センターと
呼ばれているSHOPが会社の近くにあるんです。
でですね。。。受付を担当してくれる女性が3~4名いるんですが
皆さん可愛かったり奇麗だったり清楚だったりと
三者三様でドキッとする方々ばかりなんですよ。
たぶん誰が行っても納得してくれると思いますdash

これ、お店の戦略なんだろうか??? 
斬新な戦略にメロメロな俺はモロに術中にハマってますわ。。。
他の出力センターに行く気がしないもん。


そして今日もデータ出力があったので喜び勇んで
SHOPに行ったらですよ、初めて見る女性が私の担当に。。。
新しい受付の方なんでしょう。
多分に洩れずその方も奇麗でまたしてもタイプが異なってる。

なんだこの店は???



明日はデータ受け取りでSHOPへGOnote
そんな月曜日です。





   

| | コメント (2)

2011年12月19日 (月曜日)

大久保 お好み焼き

1324296613434.jpg
おうさか苑のネギ焼き(^^)

| | コメント (0)

駅前パニック

1324260383040.jpg
野田総理が演説するらしくSPだらけ。
SPって本当に“SP”バッジ付けてるのね。
映画だから解りやすいようにバッジしてるんだと思ってた。

みんなポマードなんだが規則か?
ヤナギヤか?ヤナギヤなんだろ?


とメール打ってるだけで超睨まれてます@新橋


   

| | コメント (0)

管釣り

二週連続の温泉のついでにちょっとだけ時間を割いて
ストリームエリアで遊んできました。

まぁ~~~~~~釣れました!
放流とか関係なくずっと釣れ続けてました。
あんなに釣れ続いたのは長い管理釣り経験でも初でした。。。



12_18_1
特にStream drive45、これが強烈に効いた。
これだけで2~30匹は釣れましたよ。


12_18_2
12_18_10
たぶんトラウト系のルアーじゃないと思うんだけどよく使ってます。


12_18_15
釣れるサイズも申し分ない。 





12_18_16
ワンダーラグワムも面白いようにジャレてきてました。
巻かずにチョンチョンと弱った小魚を演出するとワラワラと。。。
81mmもあるのでフッキングまで至るのは少ないですが
バイト数は相当あった。
これ、、、トラウト用にダウンサイズしたら面白いのにdash




12_18_3
12_18_4
12_18_5
12_18_6
・・・と、ごく普通に釣果報告っぽいアングルでデジイチで撮っていたが



12_18_12
このアングル辺りからカメラモードがONsweat01



12_18_8

12_18_9

12_18_11

12_18_13
楽しくてもう釣りどころではなくなる。
弱らせないように短時間勝負ってのも楽しい。
これ、赤とかエンジのランディングネットを下に引いたらもっと映えるんか?
近々また行くので映えさせるためだけに買うんだろうな俺。


釣りまくって撮りまくって最高の息抜きになった。

温泉ネタは割愛。
年末にももう一度温泉。行きまくってます!温泉最高っす!
とまぁ慌ただしい週末でした。






   

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日曜日)

日曜夜ですが

1324215717854.jpg
忘年会なう@蒲田

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土曜日)

お約束の

1324097806930.jpg
ほうとうナウ

| | コメント (0)

寒過ぎ

素晴らしく満天の星空@南アルプス

が、−3度。


| | コメント (0)

2011年12月16日 (金曜日)

師走走走

もみじ1
もみじ1 posted by (C)sawa

温泉ネタ等、書きたいネタはたくさんあるのに時間が無ぇ。。。
片手に白旗を持っていつでも掲げる準備をしつつ
もう片方の手で全力で闘ってる感じでしょうかsweat01

まずはヤマ場の明日。これを乗り切ろう!
そんな木曜日です。





 

| | コメント (2)

2011年12月15日 (木曜日)

お約束

1323942972347.jpg
一応、時事ネタって事で。

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火曜日)

拝啓サンタ様

12_13_2
カバンが壊れました。



12_13_1
何とぞ、何とぞ私にPRADAのショルダーバッグをお恵みください。
妥協して吉田かばんでもいいです。
今年一年いい子にしてたので何とぞ宜しくお願いいたします。


激務は続く。。。
そんな火曜日です。







        

| | コメント (2)

2011年12月12日 (月曜日)

盲牌

盲牌(モウパイ、モウハイ)とは、麻雀用語のひとつ。
指の腹で牌の図柄の凹凸をなぞり、その感触で牌の腹を見ずに
どの牌か識別すること。  @wikipedia
 



12_14_3
財布が代わりました。
が問題発生した訳ですョ。。。



12_14_4
12_14_2
今までのサイフだったら縫い目の有無で両面の違いの判断が出来た。
なので縫い目がある面の内側にPASMOを入れていた私は
盲牌で後ろポケットから財布のPASMO面を判断し、
それを確認する事無く改札機の読取り部にタッチして抜けていたんです。

※ちなみに私のようにパンパンになる程財布に色々入れてると
 逆面を読取り部に当てても反応しない事が多いです。

が、その事をすっかり忘れて買ってしまったお財布。。。

12_14_3_3  12_14_1
表面と裏面の差が無い。
あるとしたら帯の丸い留め具2個、いわゆるリャンピン。

この小さい情報を毎回盲牌して改札機と闘わなくてはいけないのである。
この勝負、はっきり言ってメチャクチャ真剣です。
負けると自動改札に拒否されて後ろの人の目線が痛いですから。。。 
チッ! って言う舌打ちまで聞こえてきますから。。。



改札通る度に真剣勝負。
そんな月曜日です。




| | コメント (0)

2011年12月11日 (日曜日)

たぶん今年最終便

年末は毎年のようにICFCさんで遊ぶのが恒例。
大きいボートで長距離移動も楽々。


12_106
12_105
久々のランカー Varid90H ゴールドホロレッドバック
ばっくり喰ってます。


12_103
New スピンボード70H

12_102_2

12_104
コイツもNewスピンボード MSアイスキャンディー 
耐久性がかなりアップされてます、大型とのやり取りも全然余裕。



12_101
ボトムで良型マゴチ Varid90H



ベイトがコノシロでは無かったようでバイブに好反応でした。





スピニング
7.5ft オリジナルロッド
セルテート 3012H ハイギヤカスタム SOMハンドル 
PE1号 20ポンドリーダー

ベイト
7.2ft オリジナルロッド
アンタレスDC7 SOMハンドル
フロロ12ポンド 32ポンドリーダー




スケジュール的にこれが今年最後のシーバスかと思われ。
今年は敢えてルアーを縛る事でゲーム性を高めてみましたが
納得の一尾が捕れた時の気持ち良さが楽しかったです。
来年の課題は。。。ベイト縛りとかw

そんな土曜日でした。



   




            

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土曜日)

明るいど!

1323510896398.jpg
HID化完了。
ジジイには碧いのは見えづらいって事なので6000ケルビン。
それにしてもHID安くなったよね。
では月食ドライブに・・・


   

| | コメント (0)

ヤバイ

1323465437698.jpg
ウルトラ寒い。

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金曜日)

ちょっと贅沢して

1323397831154.jpg
ボンディ 辛口 1450円
欧風はここが1番だと思ふ。

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木曜日)

ぼうねんかい

忘年会1発目。
今日のは盛大で40~50名規模の会で
去年ウチが幹事をした会でした。
参加だけだとホントに楽でいいねnote


なんと、、、今回は完全な禁煙のお店でした。
タバコ吸う人にはお酒入ってるのに吸えないのは辛いだろうネ。。。
ちなみに吸う人は携帯灰皿持参で外で吸ってました。

去年ウチが幹事した時もこの部分は悩んだんです。
仕事柄、女性も多く来るし参加される方で吸われる方が全体の1/5。
でもさすがに禁煙にするのも。。。と考え座席を吸われる方に
集まっていただく形をとらせていただいた。

時代なんでしょうね。。。





今年もビンゴはダメ。。。
ちなみに私、ビンゴとかで何か当たった記憶がございません。
今日もあれだけ大人数居たのにビリ。ビリですよ。。。
最後なんで番号読んでくれずに
“まだ参加賞貰ってない方が1人いますが誰ですかぁ~?” 扱いです。
ありえねえ。





忙しい日が続きます。ホントに忙しいゾイsweat01
そんな木曜日です。




| | コメント (0)

有楽町

1323347676538.jpg
忘年会なう

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月曜日)

パスワード

予想通りに身体が疲労しまくってます。。。
やはり日曜釣行は色々とリスクが高いっすね。


12_5_1
チャリもクタクタ。 

仕事もまだまだ落ち着かないし忘年会も木曜に今年一回目。
いかにも師走って感じで時間に追われています。







さて!!!

12_5_2
今日は仕事場のWi-Fiルーター設置に四苦八苦してました。
普通ならポン付けで済む簡単な作業のハズなんだが
プロバイダの設定が必要になった時点からややこしくなる。

プロバイダのパスワードが判らん。


最近このパスワードに悩まされる事が本当に多いんです。
名義変更だったり設定変更だっったり新規口座開設だったりと
パスワードをいじる機会が多くあるんですが
自分が設定したものなら憶えてるかもしれないが
私以外が決めたパスワードなんか判る訳もないし
判る能力が俺にあったら仕事なんかしてないわいsweat01




最近のパスワードって8文字設定の時があるじゃないですか。
4文字だったらどうにか数個は覚えてられるんだけど
8文字はさすがに厳しいっす。。。
しかも条件が数字+英小文字+英大文字とかあるでしょ?
そうなると記憶だけでは管理出来ん!



銀行口座が数行、
クレジットカードが数行、
会社のプロバイダー
会社のメールアカウント
会社のドメイン
会社の電話回線
自宅のプロバイダー
au ID
auサポート
softbank ID
iPad wifiルーター
iPad電話回線
APPLE ID
iTune
Youtube
Yahoo!
ブログ



まだまだ腐る程パスワード管理されてるものがある訳で。
更に新規のパスワード設定がある時なんかは
色々な数字の組み合わせを無い知恵絞って考えるが
さすがにネタ切れになってきてます。
で、考えたら考えたで複雑な数字の組み合わせじゃ無くなって
結局覚えられなくなる。

パスワードを管理するソフト入れようかな・・・




この前、美容院行ったんですがその予約もネットでパスワード入力。
髪切るのもパスワード、虫歯治すのもパスワード、、、
こういった金銭が絡まないパスワードは携帯電話のメモ欄に
入れたりしてるけどそれってパスワードの意味があるんだろうか?



“パスワード忘れちゃったから電話しました~~! 髪切って!”
そんなもんです、はい。





生年月日、住所の番地、携帯の下4桁。
今、ドキッとした方・・・そんな判りやすいパスワードで大丈夫ですか?

そんな月曜日です。






| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日曜日)

ビーフリーズ140F

友人仕立てのICFC便に欠員が出たという事で急遽ピンチヒッター。



12_4_2
タイミング的にビッグベイトが有効な時期なので
新製品ビーフリーズ140F縛りで投げ倒しました。



12_4_5
12_4_1
12_4_6


12_4_4
Commonsence minnow 汪汪 152F
周りを見てると当日は細いシルエットのほうが効く感じだったので
試しに汪汪投げてみたら2投目にヒット。




が、あくまでビーフリで押し通す。

12_4_3
残念ながらランカーは捕れなかったsweat01
来週も投げ倒してみます。



風強くて身体がボロボロっす。。。
そんな日曜日でした。









     

| | コメント (4)

2011年12月 3日 (土曜日)

おぉ!

12_3_1_2
背面カメラが出来る携帯初めてっす!
知らんかった。。。

つ~か全然必要無い機能sweat01

今から預けてたリール回収しに横浜行ってきます。
って事で大掃除中断@20:45



| | コメント (0)

ビッグマウスバッグ

雨風で中止です。
雨予報の時点で気持ちが折れてましたdown






また大きな荷物が届いてました。

12_1_2

12_1_1

12_1_3
LUCKYCRAFT ×UM SOUL   ビッグマウスバッグ

これから寒くなって荷物が増える時期にありがたい大型バッグ。
クチが大きいので出し入れも楽チンです。
販売時期や値段等が判り次第、また書きます。







12_1_4
週末の準備もしてたんですがねぇ。
2番フックがストック切れsweat01



シーバスも良いんですが。。。





12_1_5
太刀魚の準備もしたりしてます。
いや、行く予定も無いんですけどね。。。
先週たくさん釣れて素晴らしく楽しかったので
時間が空いたらまた行ってやろうかと企んでます。
なのでいつでも行ける準備だけはしておこうかと。
アシスト、色々使ったけどMariaの5連サルカンが
絡まないのでストレスなく私は一番好きッス。

まだ水面に高反応みたいですね。
あれ、水面を泳いでる10cmくらいのイカを喰ってるんだけど
あの喰い方ならTOPプラグで楽しめるだろうなぁ。。 
試してみてぇなぁ。





今日明日は恒例の前倒し大掃除かな。。。
明日は天気良かったらコソッと管理釣りにでもいこうかな。。。
そんな土曜日です。







 

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金曜日)

釣りに適したデニム

何やらデニムが届きました。


12_2_1
LOWBITE最新号のMONO & CREAT記事に出ていた
EDWIN  WILD FIRE
防風・保温・透湿・快適性を1本のジーンズで実現した
ワイルドファイアの三層構造。




これ、マジで暖かいっス。
しかも柔らかいので素晴らしく動きやすいんです。
履いてしゃがんだらそれが判るはずです。

さっき履いてチャリ乗ってきましたが柔らかさがバッチリ。


12_2_2
しかも折り目の裏地がイケテマス。良いアクセントになってるnote


飛沫をバシバシかぶるオフショアは無理にしても
管理釣りとかオカッパリとかピッタリなんじゃないですかね?
ばっちり防寒着を着込まずにラフな感じで釣りしたい時って
あるじゃないですか。。。そういう時にピッタリなデニムかと。
更にインナーと組み合わせれば相当温かいと思われ。

これからの時期のアウトドア、天体観測、カメラ・・・
フル活用させていただきますョdash




土曜は荒れ模様なんかな・・・微妙な予報。
そんな木曜日です。

 





     

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »