« 大会 | トップページ | ムヒヒッ »

2011年11月 4日 (金曜日)

横浜港ボートフィッシング大会

ICFCが属するYCCマリーナが主催する
横浜港ボートフィッシング大会に参加してきました@木曜日



11_3_15
1回目から参加させていただいてる大会で今回で5回目。
大会というようなガチなお固い雰囲気ではなく、
皆でワイワイと楽しく釣りをしてそれが終わったら
美味しいモノをワイワイ食べよう!って感じの雰囲気の良い集いです。


今年はLUCKY CRAFTテスター今井さんと参加、
ボートは名ガイドシークロさんをチャーター。

チーム戦で3本又長合計を競います。狙うは優勝のみ!
年間を通して数戦戦うトーナメントではない一発勝負の大会なので
自ずと博打系エリアでの勝負になります。
勝つか坊主か。この時期だけにそんな展開が予想されます。
しかもここんトコICFCはデカイの穫りまくってるから
奴らに勝つにはそれしかありません。





で、候補になるのはA・B・Cの3カ所。
私の独断で『Bでしょ!』と判断しタコ粘りの投げ倒し開始!



11_3_14
速効で1発掛ける。Varid 90H ステインベーシック


このまま波に乗れるか! と思ったんだが後が続かない。
数が捕れるエリアではないのでここからは回遊してくる魚との我慢くらべ。

たま~に回遊してくるから気が抜けない展開。


11_3_13
ビーフリーズ140F 
新製品の140Fでの初物、嬉しい一尾。



11_3_12
今井さんナイスフィッシュ! Spin board




・・・終了。



完全に私のエリア選択ミス。やってしまいました。
70up×3は揃えないとこの時期には勝てないので負け確定。
エリアの雰囲気はムンムンで良かったんですけどねぇ、
魚は薄かったです。。。
シークロ岡本CAP、ありがとうございました。
勉強して出直してきますsweat01




11_3_9
表彰はYCCマリーナの2階にあるレストラン。
出来立ての食べ物がこれでもか!ってくらい出てきます。
これで参加費の元取れるくらいとても美味いです。




11_3_10
更に商品多数。


11_3_11
それもこれも協賛メーカー様のおかげです。
LUCKYCRAFTさん、ZACTCRAFTさんにも協賛いただきました、
大変ありがとうございました。




11_3_7
で、優勝はAエリアを選んだボートの方々です。おめでとうございます!

たしか準優勝もAエリア。
まぁこんなもんです。行ってみないと判らないのが今時期の特徴ですから。
予想してたエリアでの優勝って事がせめてもの救いだった感じでしょうか。。。
勉強させていただきました。

参加された皆様、運営された皆様、大変おつかれさまでした。
楽しい時間を過ごさせていただきました。




・・・で終わりません。
この後、同じく参加していたSTRIKERのチャンプ柿沢さんと
TB店長さんと憂さ晴らしに優勝エリアのAへGOdash 
操船は早川CAP、参加してないから憂さ晴らしとか関係ないのに
何故だか付き合わせれてます。すまんのうdash




11_3_5

11_3_6
うむ、たしかに優勝エリアだ。


11_3_4

11_3_2 
良型イレグイだった。。。
夕マズ目って事も加味されてお祭り状態です。
とくにチャンプ柿さんはガンガン釣りまくってました。
STRIKERさんありがとうございました。



5時に出航して戻ってきたのが18時。。。 
久々にシーバス堪能しましたよ、とても楽しかったです。

そんな木曜日でした。








      

|

« 大会 | トップページ | ムヒヒッ »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
ビーフリ140Fの使用感興味あります!

投稿: Y | 2011年11月12日 (土曜日) 02時01分

Yさん>

全長:140mm、重量32.5g。
スピニング(PE)・ベイト(フロロ)、両方で使用しましたが
大きさの割に引き重りも少なくて通常のタックルで使用出来ます。
大潮のきつい流れの中でもビーフリーズを継承した釣れる波動を
安定して生み出すルアーです。
ランカーシーズンだけでなく通常の時期でも使えるサイズだと思います。
私は飛距離を更に稼ぐ為にウェイト貼ってます。

参考になればいいんですがsweat01

投稿: sawa | 2011年11月13日 (日曜日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会 | トップページ | ムヒヒッ »