« エリアタクト63 | トップページ | 今から »

2011年11月 8日 (火曜日)

寄り道

11_8_6

私のデジイチにピクチャーエフェクトというお遊び機能があるんです。
画面内にある指定された色以外がモノクロになる機能です。






11_8_3_2 
例えばこのチャペルをパートカラー(レッド)で撮ると・・・


リビエラ青山
リビエラ青山 posted by (C)sawa
バラの赤以外はモノクロになる訳です。





これがですね・・・難しいんですョ。
余程パーツパーツがはっきりと区別される色同士じゃないと
綺麗に撮れないんですョ。
11_8_7 11_8_8
イメージ通りな色分けにいく時といかない時があるんです。。。
失敗の繰り返しですsweat01

ただのお遊び機能なんだけどなんだかカメラに
“お前にこの機能が活かせられるのか?”
みたいに挑戦を受けてるみたいでなんか意地になってます。
最近はこの機能が活きる場所を探りながら帰ってる毎日ですョ。
でも夜はさすがに難しいね。。。



で、毎回つくづく思うんだけど・・・
チャリ&カメラって本当に良い組み合わせですわ!
撮りたい時にすぐ停まれるってのはありがたいです。
車やバイクだと都心ではこうはいかないもん。
更に言えばミラーレスの小型って事も重要でデカいボディの一眼は
メッセンジャーバッグに入らんし。


その割にはちっとも上達してませんがね!




南青山ル・アンジェ教会
南青山ル・アンジェ教会 posted by (C)sawa

今日は青山と南青山のチャペルに寄り道。



仕事帰りが楽しいってのは幸せですわ。
そんな火曜日です。

|

« エリアタクト63 | トップページ | 今から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャペル??

下見ですか?

投稿: にゃんじ | 2011年11月 9日 (水曜日) 12時49分

おや、そろそろ式の準備ですか?

投稿: Green | 2011年11月 9日 (水曜日) 14時33分

にゃんじさん>


あなたクドイです!!!

そういえばこの前の焼肉の時、店長の話でずっと盛り上がってたョ。
気になるでしょ!気になるでしょ!

ぷぷぷっ。

投稿: sawa | 2011年11月 9日 (水曜日) 23時38分

greenさん>


greenさんが紹介してくれるのずっと待ってるんですけどね。。。

投稿: sawa | 2011年11月 9日 (水曜日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリアタクト63 | トップページ | 今から »