« 紙 | トップページ | 夜太刀魚バージョン »

2011年11月23日 (水曜日)

Bantamリール

押入れの奥から懐かしいリールが出てきました。


11_22_4
Bantam MagPlus BMP150
初めて買ったベイトリールです。
たしかBantamのGRAPHITE Cとかいうピストル型グリップのロッドに
装着してたはず。 ラインはもちろん黄色いストレーン。



11_22_2

11_22_5

11_22_6

11_22_3
思い入れが強いリールだから今でもカッコよく見える。


私の中で今でも一番カッコいいと思ってる車ってのが
ミウラでもイオタでもカウンタックでもなく・・・Renault 5Turbo2なんです。
あのフェンダー、カッコ良過ぎです。。。

いや、、、久々にこのリール見たら急にTurbo2を思い出したんです。
たぶん私の中ではカッコよさの方向性がTurbo2と同じなんでしょう。

    
11_22_1

触ってると色々思い出してきた。
たしか初めてのバスは相模湖でルアーはスピーナーだった。




“金の亡者”な私は速攻でヤフオクで相場を探りましたが何か?
もしかしたらレアなんじゃね~~の!?!?
と淡い夢を見てしまいましたが何か?
そんな水曜日です。







    

|

« 紙 | トップページ | 夜太刀魚バージョン »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

車もリールも限定○台とかで復刻させれば良いのにと思うのですがメーカーってそこは絶対にやりませんよね。

投稿: サム | 2011年11月24日 (木曜日) 17時24分

サムさん>

さすがに需要が薄いですしね。。。
でもそれだけに残った物には愛着が湧くしそれはそれで良いのかな~と。

近所にレストア屋があるんですがルパン三世のFIAT500がズラッと並んでて
日を追う毎に綺麗になってくのを見てるだけでワクワクしてますdash

投稿: sawa | 2011年11月24日 (木曜日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紙 | トップページ | 夜太刀魚バージョン »