« お買い物ちう | トップページ | エリアタクト63 »

2011年11月 6日 (日曜日)

秋アオリ 3rd便

土曜日に行ってきました@千葉県南房総館山・貸しボート『アジロボート』


ベタ凪・無風の絶好の釣り日和。
が、余りに無風すぎてボートアオリには不向きです。
ボートがまったく動かない訳で。。。


ならば!!!とまずは多少は潮の動きがある潮目を丹念に探る。
と・・・すぐにワラワラと湧いてきた新子アオリにボートを囲まれるnote
5~6杯がエギにまとわりついてくるんですがなかなか抱かないです。
秋アオリの毎度の展開。。。  サイトでの知恵比べバトル開始!


色を変えサイズを変えラトルに変え匂いを加え・・・



11_5_13

11_5_7
リリースサイズとちょっと遊ぶ。



11_5_11
コイツも近付いてくるだけで全然エギを抱く気配はなかったんだけど
アジカラーで散々目の前をシャクッておいてからオレンジ色のラトル入りに
変えたら速攻で抱いてきました。
勝負の1投は出来るだけ変化を与えたエギにすると抱いてきます。
 
お豆さんと遊んでるようだけどジャレてくるのが丸見えなだけに
なんとなく興味を示すカラーが判りました。
アジカラーやグローやオリーブといった抑え目の色が当日のアタリみたい。




サイトだとリリースサイズばかりなのでキャストで広範囲を探る。




11_5_12
やっとお持ち帰りサイズ。

11_5_10
ベタ凪なんでラインに出る小さいアタリもよく判る。楽しいッス!



11_5_8

11_5_5

11_5_9
連発はしないがポロポロといい感じ。







エリアを替えてみる。
移動中に鳥山。


11_5_6
ペンペン。
ノンプレッシャーだからガンガン喰ってくるしアチコチで跳ねまくってました。
尋常じゃない数のペンペンが居る感じでした。





エリア移動後、エギング再開。
まもなくラインがプンッと弾かれる。





11_5_4
あれ・・・
こっちはモンゴエリアか!?






ラインが一気に走るdash







11_5_3  
あれっ・・・



やばい。前回のモンゴモンゴ祭り再来か!?




いやいや、ちゃんとアオリ居ましたョ。




11_5_2
11_5_1
ツカダ君が最後に700gの良型を仕留めてくれました。


都合上、レンタル終了3時間前の昼前には終了。
短時間の割にはそこそこ捕れたので満足です。
若干一名、ブツ持ち画像が出てきませんですが
そこは突っ込まないであげてください m(_ _)m





ロッド   8ft
リール  セフィアCi4 C3000SDH
ライン   エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si  0.6号
リーダー 1.75号


ロッド   7.2ft
リール  セフィアCi4 C3000SDH
ライン   エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si  0.6号
リーダー 1.75号




スケジュール上、今年はこれで秋アオリは終了かな。。。
そんな土曜日でした。

        




      

     

|

« お買い物ちう | トップページ | エリアタクト63 »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物ちう | トップページ | エリアタクト63 »