« モンゴモンゴモンゴ | トップページ | シメはシーバス »

2011年10月28日 (金曜日)

絶品アジフライ

南房総アオリ釣行の続き記事。

記事を探しづらいからちゃんとカテゴリー別けして記事を書いて!
と要望があったので今後はなるべく小分けにしていきます。




まずは・・・
モンドセレクション最高金賞受賞のバウムクーヘンのお土産を。
シットリと美味しかったです。間違いなく牛乳がベストマッチnote



1027_13
the.fish.というトコの中で売ってます。



  
 
 
   
そして!!!
1027_16
以前買ったグルメ本の表紙になってるアジフライ。
これを食べるのが本日のメインイベントnote
蒼々たる有名店が載ってるグルメ本の表紙にアジフライですからね。。。
どれだけのモンなんだと!!! 食べてみたくなるじゃないですか。
その為にアオリが釣れている館山よりお店が近い岩井海岸をチョイスして
わざわざ釣りしたんだから。
1027_15
黄金アジです。
身が厚くフワフワで尚かつアジ独特の味が濃くて美味しいッス。
ソースでも醤油でもどちらも合う。
一口食べた瞬間に1人で行った事を後悔しましたョ。
美味しいモノって誰でもいいから喜びを共有したいですよねdash
   
ちなみに・・・近くにアジ料理で有名なさすけ食堂ってのもあります。
房総だとどうしてもばんやが有名ですが大勢が大挙してくる店より
こういうマッタリとしたお店が私は好みです。



ここら辺の海岸線を走ったの初めてだったんですが
気持ちいい道ですね。。。三浦でも伊豆でもない独特な感じがある。

アオリ釣行がグルメ旅に変わってしまったが・・・
更に続く。





   

|

« モンゴモンゴモンゴ | トップページ | シメはシーバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンゴモンゴモンゴ | トップページ | シメはシーバス »