« ささやいてみる | トップページ | ムムム »

2011年10月25日 (火曜日)

パワーハンドル

1015_9
今季から導入したCARDIFF C2000HGS

管理釣り専用とは考えてなくてボート・メバル用も兼ねているし
管理釣りといってもポンドより渓流タイプが好みの私はハイギアをチョイス。
1000番の小型ボディで3000/4000クラスに匹敵する巻き上げスピード。
まだ管理釣りしか導入してないが良い感じです。
このサイズでハンドル1回転で巻上79cmは何かと便利。




が、それゆえに巻き始めの1回転目がちと重いんです。。。




オイルとかで軽減出来ない?
と構造を無視した悩みに釣友が“パワーハンドルが出てる”と教えてくれた。



1024_1
夢屋カーディフ ハンドル  45mmパワーハンドル
『HGでの巻き重り感を軽減できる』が謳い文句。。。


純正のアーム長が明記されてないので多分だけど40mmなので
たかだか5mmの延長がどれだけ変わるか不安だった。
が、重たさは相当軽減されてます。いい感じnote
5mmだけでこれだけフィーリングって変わるんですね、
ちょっと驚き。





1024_3
早く巻いてみてぇ。。。



そんな火曜日です。







 

|

« ささやいてみる | トップページ | ムムム »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやいてみる | トップページ | ムムム »