« 池袋24時 | トップページ | 台風に備えましょう »

2011年9月 1日 (木曜日)

ベアリング

91_5
91_6
91_7
WEATHER NEWS

もう9月、台風の季節。
上陸しそうですが被害が無い事を願ってます。





91_4
HEDGEHOG STUDIO - ヘッジホッグスタジオ

発注してたベアリングが本日届きました。
爆釣速報のバナー広告で以前から気になってたんです。
しかも説明書付きって書いてあったのでそれなら俺にも交換出来るかな!?
って事でセルテートRカスタムとDC7のベアリングを注文してみました。

ネジ山ナメタロウの私に出来るのか!?
説明書見ながら交換しました。





91_3
スピニングは超簡単note



問題はベイト用のかっ飛びチューニングベアリング


91_2
分解説明コピーの2項目目、
『 DCユニットを止めているネジを外します。 』

・・・ユルむ気配すら無い。


詳しいTSURUTA氏に電話。
ユニットなんざ外さなくても無事にベアリング交換出来ました。



91_8
左がHEDGEHOG STUDIO   右が純正
さぁ、かっ飛んでくれるんでしょうか? 楽しみです。






91_1
その他も分解して気持ち良くクルクル廻るようにしました。


うむ。やれば出来る子。
そんな木曜日です。







              

|

« 池袋24時 | トップページ | 台風に備えましょう »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

写ってる工具を見てると癒されます。
本当に苦手そうですね。

投稿: サム | 2011年9月 2日 (金曜日) 08時16分

サムさん>

ネジとナットには触るな! 
と毎回言われてますョ。。。


投稿: sawa | 2011年9月 2日 (金曜日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋24時 | トップページ | 台風に備えましょう »