« 問題が。。。 | トップページ | でいげーむ »

2011年9月 9日 (金曜日)

撮った!

627_6
凄く気になってて以前からココに書いている
東海汽船・高速ジェット船のプレーニングする瞬間・解除の瞬間。。。
どうにかその瞬間を見れないものかと。



9_9_2
この前の遊歩道散歩でブリッジ上から見てて判ったんです。
全開の高速艇が足下を抜けてったので凝視してたら、
竹芝桟橋の手前まで全速で行ってギリギリでプレーニングを解くみたい。

なるほど。。。
ならば高速艇の運航時間を把握して竹芝桟橋で待ち構えてたら
プレーニング解除の不格好になる瞬間が見れる訳だ。
って事で仕事を早めに切り上げて・・・


ついに観れた。 感無量note

が、余りに普通の感じだったのでガッカリ。
何て言うんだろ・・・ライディーンみたいに飛行機からロボットに変わる位の
変化をちょっと期待してた。
伸びてた棒がウィ~~~ンって畳まれるみたいな。

9_9_3
しかしまぁこの船は引き波がホントに小さいですよね。
ここ最近では太刀魚やプレジャーマグロで湾内走ってる時に
毎回遭遇してたんですが水面を滑るようにスパッと走り抜けていくんです。
なのでぜんぜん引き波ないから身構える事もなく
引き波を避ける為に航路後を斜めに横切る必要もない。

全ての船の引き波がこうであったら東京湾も最高の環境なんですがねsweat01
ボロボロの身体な私は常にベタ凪を願ってる訳です。





9_9_1
斜めに入ってきて逆に切ってバックに入れる。。。
こんなに大型でも桟橋に着ける工程は一緒なのね。



なんか高速ジェット船オタになりつつあるな。
そんな金曜日です。 良い週末を!










             

|

« 問題が。。。 | トップページ | でいげーむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題が。。。 | トップページ | でいげーむ »