« 中秋の名月だけに | トップページ | セルテート・ギア交換 »

2011年9月13日 (火曜日)

中秋の名月 ロックフィッシュ便

9_12_18_2
PRO'S ONEの佐藤君がプロデュースした
Gulpの新作ワーム、ソルトウォーター ダブルウェーブが届いたので
ICFC社長とシゲ船長と子供店長でさっそく試釣。
他は使っちゃ駄目!なダブルウェーブ縛り便です。




9_12_20
さすが中秋の名月、明るく綺麗でした。






9_12_17
子供店長

9_12_16
ICFC社長

9_12_6
ICFC シゲ

9_12_2

9_12_15

9_12_13

9_12_14

9_12_11

9_12_10

9_12_12

9_12_8

9_12_5

9_12_9

9_12_4

9_12_3

9_12_7

3インチなので東京湾のカサゴには丁度良いサイズ。
絶妙な柔らかさが生み出す動きが生々しいです。
投げてその場でステイだけでも十分アピールしてます。
実釣中に佐藤君から『逆付けも釣れます』メールが届いたので
シゲが試してたら速攻で釣れてた。
あと、細身なので抵抗が少なくスト~~ンと狙ったトコに落とせます。

6月のアイナメ遠征でも釣れっぷりを十二分に実感していたが
地元東京湾でも3時間位でしたがたくさん釣れてました。
東京湾カサゴテキサスのスタンダードになりそうな予感。






・・・でもね、俺だけ余りにも釣れないんですsweat01
俺のせいにはしません。大潮のせいです、えぇそうですとも。
そんな余りに可哀想な俺を見兼ねて社長が残業してくれたんで
黙々と1人で頑張ってたらやっとガツン!と引っ手繰るバイト。






9_12_1_2 
9_12_22
なんで・・・???
メジナをテキサスで仕留めるという見事なオチがついたトコで終了dash



6ftベイトロッド ML
アンタレスAR フロロ12ポンド
タングステンシンカー8.8g
オフセットフック1/0
ソルトウォーター ダブルウェーブ






そしてPRO'S ONEですが・・・
震災の影響で発売が遅れていた根魚ロッドSHOOTIN’WAY
3機種揃っていよいよ販売だそうです。
被災にも負けずに前を向いて頑張り、この瞬間を待ちわびてた事でしょう。
おめでとう佐藤君!
 
9_12_19
9_12_21
去年、使わせてもらったけど本当に良い竿でした。おススメ!

詳細はPRO'S ONEでご覧下さい。






仕事終わりに釣りに行けるなんて。。。
なんて素敵な月曜日なんでしょう。







    

|

« 中秋の名月だけに | トップページ | セルテート・ギア交換 »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

刺激的な記事。
アイクル早く乗合始めてくれないかな…

投稿: サム | 2011年9月13日 (火曜日) 08時35分

サムさん>

サムさんもテキサス好きなんですよね。。。
行かれた際はぜひダブルウェーブ使ってみてくださいdash

投稿: sawa | 2011年9月14日 (水曜日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月だけに | トップページ | セルテート・ギア交換 »