« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金曜日)

夕雲

9_30_1
素晴らしく綺麗な夕雲でしたよね。。。。


ってマッタリと空を見上がられる気持ちの余裕も出てきた。
週末は更にマッタリと羽根を伸ばしてきますspa

ではでは。。。




          

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木曜日)

銀杏

そっくりな自転車がインタビュー受けてたよ?




ってメールが数件来たが・・・それは俺じゃないsweat01
たしかに表参道の交差点で日テレがインタビューしまくってたが
私はシャイシャイ君だから映らないようにとっとと逃げましたョ。



9_29_1_2
ちゃんと前後ブレーキ付いてます。当り前ですw
そもそも俺のはピストでは無い。



が、それっぽいし派手なスポークライト付けてるから
最近二度程、止められる事がありました。
長年走ってるが止められてチェック受けるって珍しい事です。
まぁ交通安全週間だからしょうがないんでしょう。
悪い事はしてないので無問題。




だいたい俺は表参道は普段は通らないですよ。
たまたま気になるモノをチェックしに外苑並木路に寄った帰りに
青山通りを通っただけです。



9_29_3
既に都内各所で争奪戦開催中な訳ですョ。
ブレーキ外して喜んでる場合じゃ無いんですョ。
そんな色気より食い気ですョ。
炒って炒って炒りまくりですョ。

 

東京ドーム カマキリ4
東京ドーム カマキリ4 posted by (C)sawa

東京ドーム周りもチェックしてみたが落ちてなかった。
綺麗な秋空だったんでマクロレンズで遊んでました。


もう朝晩は走ってるとちと寒い。。。
が、そのくらいがチャリ通には丁度良いnote
そんな木曜日です。







   

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水曜日)

天気はどうなのよ?

9_28_4

ボート大会でここまで取り上げられるって凄い事ですよね・・・
しかも海上保安庁・港湾局・水上警察にまで届出を出した大会だったので
スタート前なんか保安庁の船が沖に控えてた。 ちょっとドキドキsweat01
湾内10ノットという大会本部から厳命を受けてたし
熟練の方々ばかりだったので何もかもスムーズだった。
何にせよこういう事の積み重ねがボートシーバスに関する色々な事柄を
良い方向へ向けてくれると信じ、是非とも続けていただきたい大会だと
思いました。
   
楽しかったので今週末もボートで出ようかな~と考えてます。
そろそろ恒例の河口ランカー祭りが来そうな気がするし。。。
でも・・・土曜は雨予報。 どうしようかねぇ。

って感じに大会とかの目的が無くなると急にダラダラしてしまうsweat01
いかんいかん。

そんな水曜日です。




って土曜日は温泉じゃん!!!
超忘れてた。。。。あぶねぇあぶねぇ。。。



   




                   

| | コメント (4)

イベント告知

ZACT CRAFT   1周年記念イベント開催



来週10月2日(日)ザクトクラフト初の単独イベントです
場所 開成フォレストスプリングス
時間は8時から

開催中9時と14時に早ガケ大会を開催
その他の時間も随時レクチャータイムがあります

いままでセニョールトルネードを使ったことがない人も
買ってはみたけどなかなか釣れないという人
皆さんにマル秘テクニックを教えちゃいます

オープンイベントとなっていますので
当日参加もOKです
お友達ご家族をお誘いの上お越しください





そう!  
ZACT CRAFTさんからいよいよジグが出ます。

9_27_3_2
9_27_4_2 
ソルトの方々も要チェックです。


そんな火曜日です。



   

   

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日曜日)

ECO-AQUA ボートシーバス大会

9_24_23
ECO-AQUA
横浜の赤レンガ倉庫で開催されている10万人以上来場するイベントで
そのイベント内に組み込まれているボートシーバス大会に参加してきました。

BAY3Fシーバスセッションという名称で
ECO-AQUAイベント会場内の子供達が遊ぶタッチプールの中に
入れるシーバスを釣ってくる事、
会場の目の前にある海でこんなシーバスがたくさん居るというのを
ECO-AQUAに遊びに来ている一般の方々に知っていただく事。
そんな役割を担った大会です。

が、トーナメンターにはそれは二の次。。。
まずはバトルな訳ですョ。
有名シーバスガイドさんらと戦いたい訳ですョ。TSCの再来な訳ですョ。
久々のボート大会だけにヤル気満々な訳ですョ。







基本はチーム戦。
1艇4人までのチームを組んで船中3本の全長合計で競う形式です。
が、私は1人で臨みました。
“人海戦術ではなく1人で勝ちたい!”
という全く根拠の無い自信から選手1人でエントリー。


が、釣りに集中したいので友人のhideki氏に
ポイントまで俺が操船するんで釣りする時だけボート停めておいてdash
と頼んで船長になってもらいました。





あと気をつけるのは大会の開催時間。
あくまでイベントメインな訳ですからそれに合わせたスケジュールで
午前11時スタート。
しかも午後3時までには帰着厳守という事だから
ボートでの移動時間を考えると実質的には実釣3時間の
そこそこタイトなスケジュール。
さらにそのタイトな中に潮止まりが入るというハードルの高い大会。

でもそれは参加者全員がイコールの事だから何の問題も無し。









まずは前日(祝日・金曜日)プラクティス。
例の台風通過2日目という事で各河川からの濁りがどう影響してくるか。
そんなトコを頭の片隅に入れて注意しつつ、
実釣3時間て事を考慮した狭いエリアでの選別をしました。



9_24_24
台風の影響でNKバースのテトラ横に大型船が座礁・・・


9_24_25
画面で解ります?
多摩川の白濁りが川崎のほうに流れてきててツートンカラーの潮色。






9_24_15
そんな中で見つけたエリアの浮島スリット壁。
多摩川が近いココも当然ながら白濁が入ってきてるんだが
シーバスは全然お構いなしの高活性。


9_24_21
この画像を見て上の画像を見てください 
んんん??? と気付いた方は浮島ツウ。
スリットの後ろにある壁の一部が落ちたようです、恐るべし台風!
なので浮島スリット叩きながら羽田D滑走路が丸見えという不思議な感じ。





9_24_22
SHELL SPIN



9_24_19
9_24_18
Spin board


色々投げてみて絞り込みます。
100m以上ある浮島スリット壁でも大きいのが捕れるのは
角では無く真ん中の位置。 ブレイクが絡んだ部分。
ルアーも鉄板のSpin boardが明らかに喰いが良い。
底を取ってからデッドスローに斜め引きするとコツンと本当に小さいバイト、
それを積極的にフックアップさせる。 そんな展開でした。
ミノーで表層通しても釣れるんだが明らかにサイズダウン。



そうやって絞り込むと良形が連発。

9_24_16

9_24_17 

9_24_1_2

かなり良いプラが出来た。
バラシ等のミスをしなきゃ3本で185~190cmは行くだろう。
そんな感じの前日プラクティスでした。




大会当日。

9_24_6

9_24_5
タイクーン桟橋集合。
19艇だったかな? いつも見るTSCの人が大半でしたがw
TIEMCO霜田さんの大会説明。




9_24_4
タイクーンからイベント会場の横浜赤レンガ倉庫沖に移動し
イベント中の陸の上の大勢の人に見送られ一斉スタート。



無事に浮島スリット壁の真ん中に入れました。



1投目からヒット。
5分程度で早々にリミットメイク。

が・・・
サイズが明らかに落ちてる。
釣っても釣っても50cm台。 なんでじゃ? 



その後もそこそこ数を捕ったが残念ながら昨日のサイズが交らなかった。
短時間の大会なので一か所目が不発だともう厳しいsweat01





9_24_28
2か所目の私。
ICFC社長から写メ頂きました。あんがと!




9_24_3
ウェイイン開始の2時に早々に一番乗りして検量。
・・・今回は自信があったんだけどねぇ。。。




そして・・・
表彰式が行われる赤レンガ倉庫内のECO-AQUAイベント会場内に移動。




9_24_7

9_24_11

9_24_13_2

9_24_12
大盛況なイベントです。。。去年の来場者14万人だって!
私達のシーバスはこれからこのタッチプールに入るみたい。






そしてその会場内のひときわ人が集まっている広場に
表彰式のステージがdashdashdash

ご厚意で会場に来てたトーナメント参加者をステージにあげていただきました。



9_24_9
見てよこのギャラリーの方々!
手前には司会のインリンオブジョイトイさんと斉藤祥太さん。



9_24_31

9_24_8
司会進行はマッスル力也さん。




こんな大勢の前で祝福を受けた幸せ者な優勝者は・・・

9_24_29
シーバスガイド・STRIKER柿沢CAPとガイド常連のお客さんとのチーム。
 


9_24_2
しかも釣った魚を大ギャラリーにお披露目。 
こんなド派手な表彰式が今まであっただろうか?
柿さんがメチャクチャ羨ましかった。。。 


柿さんの大きいシーバスに歓声上がってましたョ。
目の前の海にもこんな魚がたくさん居る事を判っていただくという意味では
私達も少しはお役に立てたのかな~とそんな歓声を聞いて感じました。

このシーバスももちろんライブフィッシュなのでタッチプールに入りました。






いや~~~、素晴らしい大会でした。 
これだけの規模の大会をスマートな進行で尚且つこんな素晴らしい表彰式。
運営なされた裏方の努力あっての事だと思われます、
本当にご苦労様でした!
また、参加なされた皆様お疲れ様でした。


優勝するとヒーローになれる事を知ったので是非来年も開催してもらって
俺も歓声浴びてぇ。。。
2位でも3位でもなく優勝して大勢の前で魚を持ちたいdash
あの姿には優勝以外はかすんでしまってたし。。。



良い大会でした。
やっぱトーナメントは楽しいな・・・
そんな連休でした。







        

| | コメント (2)

2011年9月24日 (土曜日)

いざ

9_24_1
昨日のプラクティス通りなら良いトコいけそうな気もするんだが・・・

ただいまスタート前、頑張ってきますdash




| | コメント (0)

2011年9月22日 (木曜日)

NO LIMITS AC25RA

    
待ってました!

9_22_1
レイルアームダブルハンドル  NO LIMITS AC25RA



9_22_7
ブルーにするかダークシルバーにするかで悩んだんだが
今のロッドを換えるかもしれないので何にでも合う無難なダークシルバーで。



9_22_4
9_22_5
イケてます。 アームがイケてます! @アンタレスDC7 



・・・願わくば・・・
9_22_8
サンプル画像と同じのグレーEVAが良かったsweat01 が黒も良いッス。



9_22_6
さっそく試してきます!




そして・・・
それを今日買ってきたマクロレンズで接写note





9_22_3
今日買ってきた新しい釣具を今日買ってきた新しいレンズで撮る。
これ以上の幸せがあるだろうか。。。昇天しそうです。


しかしまぁ・・・さすが超接写。
さっそくネジ山を舐めたドライバーの擦り傷がバレバレっすねsweat01



さぁさぁ・・・激濁り対策の準備は続く。
よい連休を!






     

| | コメント (2)

接写

接写
2ヶ月前に予約してたマクロレンズがキタ!!

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火曜日)

ぐーぐるあ~す

雨なので久々の電車。。。


9_20_2
で驚いたんだがドラえもん電車が走ってた。
噂の藤子F不二雄ミュージアムにちなんだラッピングですな。


9_20_1_2
乗るのがちょっと恥ずかしいわい!!!
車内も素晴らしくファンシーでした。

さっそく友人親子がミュージアムに行ったらしいが・・・
“小池サンのラーメン”が食べれるレストランが90分待ちだったとか。
大盛況らしいですね。

ミュージアムの場所って向ヶ丘遊園跡地なんかな?
そもそもあれだけ広大な敷地は今は何に?



9_20_3
グーグルアースってみたらバラ苑ですか。。。
ん???野池がある?
ん???モノレールは跡形も無いの???




相変わらず衛星写真は観てて飽きないですな。





ん???








9_20_4
現在の新設バース写真

9_20_5
2009年の新設バース写真

GOOGLEアースの画像って頻繁に差し替えられてるんですね。
で、現在の画像のシーバスボートは誰なんでしょw






9_20_6
端を叩いてる乗合は黄色? 新山下のお船?





観てて飽きないですな。
そんな火曜日です。








 

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月曜日)

準備

9_19_6

23・24・25日に横浜赤レンガ倉庫内で行われるECO-AQUA
その開催中に行われるボートシーバス大会BAY 3S

大会のエントリーをすっかり忘れてた。。。。危ないとこだった。
ライブフィッシュ制に大ギャラリーの前で表彰式。
俄然燃えてきますわい! TSC以来のヤル気dash

 



9_19_5
シーバス用の巨大ウェイインバッグにビルジにエアレーター。
必要な物を引っ張りだしてきました。
今回はウェイインバッグ必要なんかな???

エアレーターにカビ生えてた。。。

釣る事より大変な『活かす』。
これらの道具はタックル同様に重要です。






9_19_3

9_19_4
11時スタートなんで深い魚の準備を重点的にしてます。
深い魚はバラサナイ為の対策が必須。。。


もちろんアチコチで湧いてる鳥山対策も。

9_19_2

9_19_1
新製品 EACH ONE


週末まで忙しいスケジュールなので今日で準備を完了させて
車に突っ込んでおく予定。

台風が気になりますが・・・
私的には状況がリセットされてしまえいっ!って感じですw
週末アングラーの切なる願い。



風邪気味なので仕事は先送りしてちょっと家でマッタリしてました。
なので準備だけは万端。
そんな連休でした。






| | コメント (0)

2011年9月18日 (日曜日)

浜のミサンガ「環-たまき-」

  
    
 
三陸に仕事を!プロジェクト


 
「環」とは、日本古来のブレスレットの呼称。
ひとつひとつ漁網で編んだオリジナルのミサンガは、
被災者の女性たちがグループになって手仕事でつくられています。

ミサンガの販売代金 1,100円(1セット・税込)のうち、
材料費や販売経費、諸経費を除いた、576円が作り手の方々に。
材料の現地加工を担い、作り手さんをサポートする現地の被災者、
被災地企業の方々にも1セットにつき150円近くが
「仕事の対価」として支払われます。

地元の方々に少しでも多くの、手仕事での収入を届けることができれば、
との思いで始まった取り組みです。








9_18_1

私のは偶然にも石巻で作られたミサンガでした。






9_18_2

9_18_3


石巻の佐藤君も前を向いて頑張ってます。
遠く離れた私にも少しでも何か出来る事を。。。そんな思いです。








            

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金曜日)

グラデーション

レインボーブリッジ 9.16b
レインボーブリッジ 9.16b posted by (C)sawa

久々に綺麗なグラデーションを観れたです。




連休が続きますね。
私は前半の連休はお仕事系で消えそうです。 
でも全然消えて結構、どんどん来いやぁ! 
俺のキャパはこんなもんじゃねぇっす。

よい連休を!





     

| | コメント (0)

毎度の

毎度の

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木曜日)

木更津金田

木更津金田にアウトレットモールが出来るって知ってました?
今更ネタですか?私は最近聞きました・・・

三井アウトレットパーク 木更津金田

金田降りてスグです。今は高速からも広大な工事現場が見えます。
三井アウトレットパークシリーズ最大級の施設だそうな。。。
これはですよ、車の流れが大きく変わるだろう。
アクアラインも海ほたるPも更に混むんだろう。 
高速降りてスグって事は渋滞が高速まで続くって図式でしょ?
金田出口からアクアラインにズラ~って並ぶんでしょ?御殿場みたいに。
潮干狩りの時期にはアウトレットとのコラボでメチャクチャ混むんだろうな。



色々な意味で相当な起爆剤になりますよね。


アウトレット近辺は環境がガラッと変わる事でしょう。
自分ちの近所にアウトレットモール出来たらって想像したら怖いですよね。
近所一帯で渋滞が当たり前になるなんて想像もつかん。
YA●ADA電機の週末渋滞でさえ問題になってるという有様なんですからsweat01




そもそもアウトレットってそんなに安いか?
結局みんな荷物持ちでしょ? 運転手でしょ? 
ある意味苦痛の場所ですよね。。。


何にしろですよ。。。
俺にとっての木更津金田は“わくわく市場”であって
民宿与兵衛のアサリラーメンなのである。
これだけは譲れない。


9_15_1
盤州干潟には良い思い出がたくさんある。
 
そんな木曜日です。







      

| | コメント (0)

赤ラーメン+クッパ

赤ラーメン+クッパ
パルガン麺と言うらしい@新大久保

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水曜日)

セルテート・ギア交換

9_14_2
06セルテートRカスタムをピ二オン+Dギア交換+オーバーホールしました。


このセルテート、旧ブログで確認したら2007年1月に買ってたんです。
もう5年ですか。。。
で、コイツはNO LIMITSでフル装備したお気に入りなんです。
カスタムロッドも青なのでリールとの統一感あるし当分使うつもりなので
心臓部やらラインローラーやらカバーやらを思い切って交換しました。


9_14_4
ピ二オン+DギアSET交換。7600円也
ハイギア化も考えたが16000円で+5cm・・・今回はパス。


9_14_3
置き傷が目立ってきたので下のカバーも交換。600円也

見た目も中身も復活しました。
このセルテートは塗装が強いですよね、、、マットだからか?
本来はこんなスムーズな巻き心地だったのか!!!と感動。


9_14_5
ん???
株式会社 スポーツライフプラネッツ
修理部門やカスタムは子会社なんすね。。。




9_14_7
計11235円也。
NO LIMITSでフル装備してなかったらここまでの修理はしません。
サクッと最新機種に買い替えますよ。
NO LIMITSにはまだまだ使いたい全く色褪せない機能美がある。



リールはいいんですよ、交換すれば生き返るから。
気になってるのがロッドのほう。
9_14_6
カスタムロッドがさすがに色々な部分がヤレてきたんですよ。。。
塗装割れもあるし。
基本的な材質や設計が古いのでさすがに限界を感じてます。 
見た目は最高なんですがねnote

そろそろボートロッドのラインナップを総入れ替えしたいんですよねぇ。
最新のボートロッドにしてみたい気持ちが芽生えてます。

どうしましょうかねぇ。


そんな水曜日です。








              

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火曜日)

中秋の名月 ロックフィッシュ便

9_12_18_2
PRO'S ONEの佐藤君がプロデュースした
Gulpの新作ワーム、ソルトウォーター ダブルウェーブが届いたので
ICFC社長とシゲ船長と子供店長でさっそく試釣。
他は使っちゃ駄目!なダブルウェーブ縛り便です。




9_12_20
さすが中秋の名月、明るく綺麗でした。






9_12_17
子供店長

9_12_16
ICFC社長

9_12_6
ICFC シゲ

9_12_2

9_12_15

9_12_13

9_12_14

9_12_11

9_12_10

9_12_12

9_12_8

9_12_5

9_12_9

9_12_4

9_12_3

9_12_7

3インチなので東京湾のカサゴには丁度良いサイズ。
絶妙な柔らかさが生み出す動きが生々しいです。
投げてその場でステイだけでも十分アピールしてます。
実釣中に佐藤君から『逆付けも釣れます』メールが届いたので
シゲが試してたら速攻で釣れてた。
あと、細身なので抵抗が少なくスト~~ンと狙ったトコに落とせます。

6月のアイナメ遠征でも釣れっぷりを十二分に実感していたが
地元東京湾でも3時間位でしたがたくさん釣れてました。
東京湾カサゴテキサスのスタンダードになりそうな予感。






・・・でもね、俺だけ余りにも釣れないんですsweat01
俺のせいにはしません。大潮のせいです、えぇそうですとも。
そんな余りに可哀想な俺を見兼ねて社長が残業してくれたんで
黙々と1人で頑張ってたらやっとガツン!と引っ手繰るバイト。






9_12_1_2 
9_12_22
なんで・・・???
メジナをテキサスで仕留めるという見事なオチがついたトコで終了dash



6ftベイトロッド ML
アンタレスAR フロロ12ポンド
タングステンシンカー8.8g
オフセットフック1/0
ソルトウォーター ダブルウェーブ






そしてPRO'S ONEですが・・・
震災の影響で発売が遅れていた根魚ロッドSHOOTIN’WAY
3機種揃っていよいよ販売だそうです。
被災にも負けずに前を向いて頑張り、この瞬間を待ちわびてた事でしょう。
おめでとう佐藤君!
 
9_12_19
9_12_21
去年、使わせてもらったけど本当に良い竿でした。おススメ!

詳細はPRO'S ONEでご覧下さい。






仕事終わりに釣りに行けるなんて。。。
なんて素敵な月曜日なんでしょう。







    

| | コメント (2)

2011年9月12日 (月曜日)

中秋の名月だけに

中秋の名月だけに
出航でしょう!

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日曜日)

でいげーむ

9_10_2
Varidは良い仕事します。

9_10_1
プラって訳では無く・・・
現状確認やらルアーチェックやらって感じです。

強い方々も出るみたいですし、
TSC以来のマジモードで結果を求めてガチで狙いますョ。




デーゲームなんで深いお魚も視野に入れてますが、

9_10_3
TGベイトがまたしてもロット分が無くなったらしくメーカー欠品。。。
去年大人買いした分も底をついてます。


それにしても振らせてもらったTIEMCOのボートロッド良いなぁ。。。
副賞で出ないかなぁ・・・ ボソッと言ってみる。



気持ちが張り詰めてる状態だったので最高の気分転換だった。
なかなか良い週末でした。







            

| | コメント (2)

2011年9月 9日 (金曜日)

撮った!

627_6
凄く気になってて以前からココに書いている
東海汽船・高速ジェット船のプレーニングする瞬間・解除の瞬間。。。
どうにかその瞬間を見れないものかと。



9_9_2
この前の遊歩道散歩でブリッジ上から見てて判ったんです。
全開の高速艇が足下を抜けてったので凝視してたら、
竹芝桟橋の手前まで全速で行ってギリギリでプレーニングを解くみたい。

なるほど。。。
ならば高速艇の運航時間を把握して竹芝桟橋で待ち構えてたら
プレーニング解除の不格好になる瞬間が見れる訳だ。
って事で仕事を早めに切り上げて・・・


ついに観れた。 感無量note

が、余りに普通の感じだったのでガッカリ。
何て言うんだろ・・・ライディーンみたいに飛行機からロボットに変わる位の
変化をちょっと期待してた。
伸びてた棒がウィ~~~ンって畳まれるみたいな。

9_9_3
しかしまぁこの船は引き波がホントに小さいですよね。
ここ最近では太刀魚やプレジャーマグロで湾内走ってる時に
毎回遭遇してたんですが水面を滑るようにスパッと走り抜けていくんです。
なのでぜんぜん引き波ないから身構える事もなく
引き波を避ける為に航路後を斜めに横切る必要もない。

全ての船の引き波がこうであったら東京湾も最高の環境なんですがねsweat01
ボロボロの身体な私は常にベタ凪を願ってる訳です。





9_9_1
斜めに入ってきて逆に切ってバックに入れる。。。
こんなに大型でも桟橋に着ける工程は一緒なのね。



なんか高速ジェット船オタになりつつあるな。
そんな金曜日です。 良い週末を!










             

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木曜日)

問題が。。。

シーバスに行きたい。



98_2
久々の大会も近いし。。。と準備。
針交換にライン交換と部屋がゴッチャゴチャです。




そんな部屋ですが・・・ただいま問題が2つ発生しております。





98_1
フックが1つ紛失しております。
2本SETで交換してるのに何故1個残る???
深いトレー内で作業してたのに。。。
デンジャーです。素晴らしくデンジャーな状態です。





あと・・・
飛んできたゴキにビックリして殺虫スプレーを掛けたんですが

98_3
ハエ・蚊用でトドメを刺せず。
只今ドコかに隠れてます。






ゴキを探そうにもフックが怖くて動けない。。。
憩いの場が修羅場と化してます。
マジ嫌だ。
そんな木曜日です。






    

| | コメント (2)

2011年9月 7日 (水曜日)

また来ちゃった

また来ちゃった
悩みは深い訳ですよ。今から一往復!

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火曜日)

超豪雨

超豪雨
今の豪雨はなんだったんだ?
サクッと止んだし。

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月曜日)

褒められて伸びる

95_2
タカラトミー アンツルーム


95_3
日本動物薬品 アリ伝説


アリ飼育キットってのが流行ってるらしいですね。。。
友人も巣穴が伸びていくのがタマラン!って言ってた。

こうなるともう何がビジネスとして成功するか判らないねsweat01








さて!!!
自分の姓名鑑定をしてみた。


29画の人は頭脳明晰で頭の回転が速いのが特徴です。
何事もテキパキとこなしやり手と呼ばれる反面、
完全主義者で理想が高く、現実とのギャップに苦しむ傾向にあります。
また他格の構成によっては策略家になったり、
自分の境遇に不平不満を感じてしまい精神的疲労も人一倍激しく、
ノイローゼやヒステリー症の傾向を持つ人も少なくありません。
特に女性にヒステリー症が多くなりがちです。

威張ることなく温和で控えめでありながら自分の考えを巧みに
進めてゆきます。辛抱強く、知謀才知があって協調性も持ちます。
誠実な態度から周囲の引き立ても大きい29画です。

・・・・? なんか微妙。身に覚えのない内容で実感湧かず。。。


!!!!


俺の沢は澤のほうだった! 
面倒だから普段は沢にしてるので間違えた。



38画の人は温和で誠実な態度で事に臨み、
技術系の仕事に適性があります。
技芸の達者な人が多く、温和で素直なのも特徴の画数。
不安感が漂うように見えますが着実に自分の実力、
実績を築き上げてゆくのが38画の特徴です。
多芸多才で学術方面での優れた才能を持つ人が多く、
その道に進めば大成する可能性があります。
資格をとり技能を活かせる仕事でも財と地位を得る可能性もあります。



何だろ、この満足感は。。。 

いいね姓名鑑定。良いよ良いよ。





褒められて伸びるアラフォー。
そんな月曜日です。







                      

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日曜日)

チャチャ

95_1_2
チャチャ 18歳

お前を撮る為にデジイチ買ったのに。。。
ウチの猫じゃないのにホントによく遊んだ。
ココにもたくさん登場したねぇ。

楽しい思い出をありがとう。
長寿ご苦労様、ゆっくり休んでください。





            

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土曜日)

集中!

93_1_2
休日なんで電話も無く、素晴らしく集中出来た。
なもんで納得出来る良い案が出来た・・・と思う。


気をつけなくちゃいけないのはそれをジャッジするのは自分では無い。
勝手にイケる!と判断して作り込んでも無駄な作業だったりする。
明日、時間を置いて冷静な眼で判断。




それより問題なのは・・・もう一案考えなくてはいけない事。
もうネタ切れッス。。。
気持ち的には逆立ちして『はっちゃけーはっちゃけー』って感じ。



何にしろ良いモノが出来あがった時ってのは気分が良いnote
明日も頑張れ俺。








          

| | コメント (4)

2011年9月 2日 (金曜日)

台風に備えましょう

日曜のTOP縛りボート大会は中止。
運営側の早めの決断に賛同します。
皆様、また次回お願いしますm(_ _)m

92_1_2
この大会用にとっておきの秘密兵器が届いてたんですが残念。。。
近々時間作って試してきます。




って事で大きいお仕事抱えてるので土日はお仕事に専念sweat01
皆様の街に被害が無い事を願ってます。
よい週末を。






| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木曜日)

ベアリング

91_5
91_6
91_7
WEATHER NEWS

もう9月、台風の季節。
上陸しそうですが被害が無い事を願ってます。





91_4
HEDGEHOG STUDIO - ヘッジホッグスタジオ

発注してたベアリングが本日届きました。
爆釣速報のバナー広告で以前から気になってたんです。
しかも説明書付きって書いてあったのでそれなら俺にも交換出来るかな!?
って事でセルテートRカスタムとDC7のベアリングを注文してみました。

ネジ山ナメタロウの私に出来るのか!?
説明書見ながら交換しました。





91_3
スピニングは超簡単note



問題はベイト用のかっ飛びチューニングベアリング


91_2
分解説明コピーの2項目目、
『 DCユニットを止めているネジを外します。 』

・・・ユルむ気配すら無い。


詳しいTSURUTA氏に電話。
ユニットなんざ外さなくても無事にベアリング交換出来ました。



91_8
左がHEDGEHOG STUDIO   右が純正
さぁ、かっ飛んでくれるんでしょうか? 楽しみです。






91_1
その他も分解して気持ち良くクルクル廻るようにしました。


うむ。やれば出来る子。
そんな木曜日です。







              

| | コメント (2)

池袋24時

池袋24時
終電に間に合うか!?

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »