« 中秋の名月 ロックフィッシュ便 | トップページ | 赤ラーメン+クッパ »

2011年9月14日 (水曜日)

セルテート・ギア交換

9_14_2
06セルテートRカスタムをピ二オン+Dギア交換+オーバーホールしました。


このセルテート、旧ブログで確認したら2007年1月に買ってたんです。
もう5年ですか。。。
で、コイツはNO LIMITSでフル装備したお気に入りなんです。
カスタムロッドも青なのでリールとの統一感あるし当分使うつもりなので
心臓部やらラインローラーやらカバーやらを思い切って交換しました。


9_14_4
ピ二オン+DギアSET交換。7600円也
ハイギア化も考えたが16000円で+5cm・・・今回はパス。


9_14_3
置き傷が目立ってきたので下のカバーも交換。600円也

見た目も中身も復活しました。
このセルテートは塗装が強いですよね、、、マットだからか?
本来はこんなスムーズな巻き心地だったのか!!!と感動。


9_14_5
ん???
株式会社 スポーツライフプラネッツ
修理部門やカスタムは子会社なんすね。。。




9_14_7
計11235円也。
NO LIMITSでフル装備してなかったらここまでの修理はしません。
サクッと最新機種に買い替えますよ。
NO LIMITSにはまだまだ使いたい全く色褪せない機能美がある。



リールはいいんですよ、交換すれば生き返るから。
気になってるのがロッドのほう。
9_14_6
カスタムロッドがさすがに色々な部分がヤレてきたんですよ。。。
塗装割れもあるし。
基本的な材質や設計が古いのでさすがに限界を感じてます。 
見た目は最高なんですがねnote

そろそろボートロッドのラインナップを総入れ替えしたいんですよねぇ。
最新のボートロッドにしてみたい気持ちが芽生えてます。

どうしましょうかねぇ。


そんな水曜日です。








              

|

« 中秋の名月 ロックフィッシュ便 | トップページ | 赤ラーメン+クッパ »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋の名月 ロックフィッシュ便 | トップページ | 赤ラーメン+クッパ »