« 暑い時こそ | トップページ | 〆 »

2011年8月 9日 (火曜日)

俺? 俺なのか?

今日も寄り道してレインボーブリッジ遊歩道1往復。
月に2~3回は歩きに
来てますナ。
余りに暑いのですれ違った人は2人。1時間歩いて2人だよ? 
どんだけ少ないんだョ。。。

        

89_3_2
上空なんで気持ちいい風が吹き抜ける。
ただただ歩くだけ。すれ違う人も居ない。
色々と考え事をするには最高の散歩道。




   
     
89_2_2
・・・・ん??  なんじゃあの桃太郎みたいな船は?
ググったら御座船と言われるお船でした。
   
     
   
ブリッジから見下ろすと本当に色々な形の観光船が往来してるんですよ。
大抵は見たんですが、、、この
89_4_2
TOKYO CRUISEのヒミコってのは未だに見た事無い。
このヒミコ、松本零士氏デザインなんだとさ。
    

でですね....
船から観るレインボーブリッジってのは観光船では
とっておきの瞬間じゃないですか。
だからお客さんは当然ながらみんな橋を見上げてる訳ですよ。 

89_1_2
その目線の先にはポツンと一人で居る俺。。。
ポツンと居るというか実際はデジイチの設定に
悪戦苦闘してる最中なんですがねsweat01

こうなると見上げている人達の次の行動はたいてい決まってます、
手を振ってくるんです。



念の為に一応周りを見回してみるんですけど
滅多に人とすれ違わないこの遊歩道には私しか居ない訳です。 
だから俺が手を振ってあげるしかない訳ですよ、えぇ。
無視する程、冷酷では無いですから私。
    
このシチュエーション、しょっちゅうあるんですョ。
訳の分からないこのコミュニケーションはなんなんだろ? 
どうして人は “今後関わり合いが無いだろう距離” と判った瞬間に
普段ならしないような大胆なコミュニケーションが出来るんだろうか? 
俺は赤の他人だぞ?


じゃあなんで俺も手を振り返すんだよ!
って事ですよ。
人には大胆になれる距離ってのがあるんでしょう。

   
登山ですれ違いざまの “こんにちわ~” も俺にはよく判らん。。。

   

    

89_5
どんどん陽が落ちるのが早くなってきている今日この頃。
夏も後半。そんな火曜日です。

               


        

|

« 暑い時こそ | トップページ | 〆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

橋の上歩きながら,
じっくり考え事してください。

投稿: Green | 2011年8月10日 (水曜日) 01時16分

Greenさん>


10往復くらいしてきていいですか?

投稿: sawa | 2011年8月10日 (水曜日) 23時43分

2日にいっぺんで20日ね。

投稿: | 2011年8月10日 (水曜日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い時こそ | トップページ | 〆 »