« 名付けて | トップページ | 池袋24時 »

2011年8月29日 (月曜日)

ルート開拓

830_1
今日も遊歩道をテクテク歩きながら考え事。。。
最近は月に3~4度帰りに寄っていく位でしょうか。
それだけレインボーブリッジ遊歩道ヘビーユーザーな私。
そこまで寄るならレインボーブリッジがある芝浦から世田谷への帰り道も
最短ルートを確立してみせよう! と試行錯誤な訳ですよ。



830_2
今までは芝浦から首都高羽田線の下を天王洲アイルまで下り、
そこから山手道路を北上してました。
なんで天王洲まで行くかというと・・・
JALビルから退社して出てくるお姉様が見たいからだけですよ。何か?

天王洲アイルで90°進路変更するという事は短縮ルートが当然あるはず。
ただし問題が2つある。品川駅と高輪台・白金台という土地柄。
1つは品川駅近辺は路線数が尋常ではなく線路の幅が広く、
渡る場所が限られてしまう。


830_3
あるにはあるんです、有名な 高輪橋架道橋ってのが。


830_5
タクシーの屋根ランプを破壊する“提灯殺しのガード”でテレビに出てくるガード。
たぶん高さ160cmくらいでチャリでも屈まなくては通れないし
そもそも自転車は押していくルールだった。
・・・効率の良いルートでは無い。




もう1つの問題は高輪台・白金台と台が付く地名でお判りの通り、坂が多い。
それも素晴らしい長距離な坂ばかり。ヘタレな私はそこは避けたい訳です。

830_4
ホントは三田から白金・恵比寿・世田谷という平坦なルートがあるんだが
それはよく使う東京タワールートとダブるからもう飽きたルートなんですsweat01


って色々あるルートを探りながら帰る。
コレが楽しいんです。たぶん理解してもらえないでしょうが。。。


830_6
明日も知らない街を散策してみるつもり。
そんな月曜日です。






|

« 名付けて | トップページ | 池袋24時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休みなのに台風で船にも乗れず悶々としてまつ。

なになに、JALのお姉ちゃんを見に?
見るだけ?
間違いなく撮ってますねw

投稿: umco | 2011年8月30日 (火曜日) 10時15分

umcoさん>

JALのお姉様は事務系もおキレイですnote


数日前からウネリが相当キツいみたいですね。。。
私も駿河湾太刀を検討してて台風でタイミングを外したトコロです。
マグロすか!?  
小田原の船が連発させてますねえ。。。

投稿: sawa | 2011年8月31日 (水曜日) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名付けて | トップページ | 池袋24時 »