« ブリッジなう | トップページ | 六本木ヒルズ »

2011年8月24日 (水曜日)

鮮魚

823_4

823_3

823_2_2

近海サバ      半身  348円
千葉産シロギス  4匹   198円
近海サワラ    2切れ  458円
近海アジ      5匹   328円



都心にある地域密着型スーパーでのお値段。
末端までいくとココまでの値段になるんですねぇ。。。
鮮魚市場の前で思わず唸る、、、これぞ釣り人の特徴。




毎回驚くのがサバ。ホントにいい値段するんですよね。

釣りに行く時によくお土産指名があるサバ。
東京湾ではボートシーバスの片手間として超簡単に釣れると
思われている事が多い。
でもそれは群れが居ての事であっていつでも釣れる訳ではない。

たまたまサバがシーバスエリア内に入ってきた時期に鳥山の釣りをして
超簡単に釣れるイメージが植え付けられてしまった人に
それを納得させるのが意外と難しいんですよねsweat01
なんせ何を投げても釣れる相当イージーなターゲットと
思われている訳ですから。。。


数時間前に捕れた超新鮮なトロサバ、、、これぞ釣り人の特権。


サワラが廻ってきてボイルしてるとの情報もあるし・・・
『食欲の秋』カウントダウンってトコでしょうか。
そんな水曜日です。







         

|

« ブリッジなう | トップページ | 六本木ヒルズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリッジなう | トップページ | 六本木ヒルズ »