« 六郷ミナミ | トップページ | しろぎす »

2011年8月15日 (月曜日)

太刀魚アタリDAY

今日はルアー太刀魚と白ギス&マゴチのマッタリ・乗合リレー船。
BASSMATE店長と石田さんと行ってきました@南六郷ミナミ釣船
マッタリ便なんで7:30出航。



釣果にムラのある最近の太刀魚でしたが今日は良い日でした。



815_9

815_6

815_7

815_8

815_10
指4本くらいがMAXでドラゴン級は釣れなかったが
飽きる事無く釣れ続きましたョ。

リレー船なんで太刀魚は実釣3時間。
私は13本くらい。竿頭good
815_15
短時間でそれだけ釣れれば全然OK!満足出来ました。



815_11
今日はケイムラカラーが好反応で連チャンしました。 
やはりですよ、、、釣れ続けてバタバタとしてる時には
効率の良い収納が釣果を左右する。手返しは大事っす。




815_14
店長、良型サワラ釣ってましたョ。
ポツラポツラと稀に釣れるらしい。

※サワラ食べたい蒲田人、早く奴に連絡しないと全部食べられちゃうで!






問題はその後の餌釣り。。。
そう、餌を使う釣りになるとどうすればいいか判らないsweat01
マゴチを泳がせで釣る為の餌・メゴチとトラハゼを狙うんだけど・・・
まぁ釣れんのですよ。

815_12
3匹。。。どうして釣れん?
しかもメゴチはチクチクして痛いしトラハゼは噛むし。


まぁ私はマゴチが釣れなかったので3匹でも余ったんですが何か?
館山行けばブレードで入れ喰うマゴチにこんなに手こずるとは。。。
海堡周りのマゴチは私には難しいです。 

白ギスはそこそこ釣れました。
イソメに噛まれながらで恐る恐るの釣りでしたが。




815_13
やべぇ・・・白ギス超美味しnote


そんな月曜日です。

|

« 六郷ミナミ | トップページ | しろぎす »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!

メゴチありがとうございましたm(_ _)m

またナンか行きましょう(o ̄∇ ̄)/

投稿: イケガイ | 2011年8月16日 (火曜日) 11時38分

店長>

マッタリ感が良いですね、あの船宿さん。
ギスギスしてなくて結構好きです!

またお願いします。駿河湾の男爵希望dash

投稿: sawa | 2011年8月17日 (水曜日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六郷ミナミ | トップページ | しろぎす »