« 風邪で | トップページ | ドカット改良は続く »

2011年8月20日 (土曜日)

ベントス【benthos】  底生生物

今日のプレジャー・マグロ便は北風予想がやや強かったので中止。
次回に期待しまひょ。

なもんで空いた時間で釣り具いじってます。





820_7
Benthos FAIR 
ヒラメ・マゴチ用のプラグが届いてました。



なので来週は・・・
820_8_2
マゴチならばココじゃね???の館山行ってきます。
あまり詳しくないので得意な人に教わりますsweat01
さっき電話でもKENZOさんにマゴチのシーズナル的な動きも聞きました。
丁度先日取材で羽田の照りゴチ行ってきたらしく良い情報聞けましたョ。
時期的にはバッチリみたいです。
ちなみに羽田沖の江戸前照りゴチガイド便、KENZOさんの十八番です。
是非是非!




ただ、館山はワームよりブレードが圧倒的らしいのでブレードも準備。

820_5
820_2
820_4
820_1
ブースターシステムを分解しフックサイズを上げてブレードも交換。
暇だったので10SET作りました。




820_3
ブレード系のルアーに装着。


ブレード系ルアー・砂浜遠投系プラグ・ワーム
この3種を持ち込んで初めて真剣にマゴチを狙ってみるつもりです。
うまくハマるといいんですがね。
初めてちゃんと狙うターゲットなんで不安もあります。。。。




ダメなら沖に走って潮目狙えば黄色いのが飛び出してくるでしょsweat01
館山はアオリだけでは無い!

と言いつつも秋アオリのレンタル艇を数日分、既に押さえてあります。
秋って釣りもそうだが他にも色々あるから予定を組みづらいんだけど
押さえるものは押さえておかないとねnote

同時進行で温泉予約等、もう秋に向けて諸々動いてます。
すぐですよ。秋なんかすぐ来ますから。




今から夕食、都心向け。
そんな土曜日です。







    

            

|

« 風邪で | トップページ | ドカット改良は続く »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

秋と言えば紅葉ですね。レンズの準備は大丈夫ですか?
Carl Zeiss Biogon 3.5/18とかお勧めです。

投稿: yasu | 2011年8月21日 (日曜日) 00時58分

yasuさん>


沼に誘わないでください。。。
といいつつマクロ予約待ち状態です。

投稿: sawa | 2011年8月21日 (日曜日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪で | トップページ | ドカット改良は続く »